『無償機種交換について』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『無償機種交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

無償機種交換について

2012/09/04 02:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:3件

さっき書き込んだのですが、古いスレッドに返信したので目につかないと思い
新たにスレッド立てます。すいません。

この前機種交換の約束をしたのですが、
自分は発売日に買って今まで使ってきたのですが、
機種交換する時に新たに2年契約と言われました。
と言うことは、無償機種交換とは言わないと思うのですが、
どうでしょう?
9ヶ月くらい3000円くらいづつ支払いして、
毎月割で半分くらいとして13000円くらい払ってるんですから、
単に、2年縛りの解約の違約金を免除ということですよね?

おそらく無償交換と言ってる人の大半がこういう人だと思うのですがどうですか?

無償交換と言ったら、2年契約はそのままで機種交換してくれることだと思うのですが、
今それに気づいて不良品だから機種交換してもらうのにその不良品に、
その不良品に払ったお金が戻ってこないのはおかしいような気がしてます。

みなさんどう思われますか?

書込番号:15019688

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/09/04 04:22(1年以上前)

新たに2年割引がスタートするので、お得だと思います。

書込番号:15019745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/09/04 04:39(1年以上前)

類似スレの乱立は避けましょう。

「並べ替え」→更新日時順で、古いスレでも
書き込みがあれば上がります。

書込番号:15019754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Kanzaki_Sさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z ISW11F auの満足度1

2012/09/04 07:10(1年以上前)

最初の修理はいつですか?
本体の修理回数は何回ですか?
サポートとの交渉回数はどのくらいですか?
このあたりのことも、考慮されているのかなと思いました。
微妙に提示されている条件は違いますね。

場合によっては、提示の条件でも悪くないと思いますけど、
どうでしょう?


書込番号:15019925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/04 08:05(1年以上前)

今はauに2年縛りはありませんよ。
誰でも割に加入し、2年以内に解約した場合のみ違約金が発生します。
誰でも割に加入しなければいつ解約しても違約金などは一切発生しません。

書込番号:15020063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/09/04 09:07(1年以上前)

スレ主さんの云ってる意味が不明なのですが、無償交換というのは現行機種11Fの支払いはそのまま、変更した機種の支払とすり替わるいうことですので、今まで支払った分を返金とかありえません。変更機種で同額が支払済みになるだけです。

毎月割はリセットされ変更時から2年という形になると思います。

書込番号:15020226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/09/04 10:34(1年以上前)

ですよね。みなさんが書き込まれているように、僕も損ではないと思います。差分を追加で支払うだけですからね。確かに交換前の機種が交換後の機種の値段より高ければ差額を返金してもらえない(交渉次第でポイント還元あり?)ので損だとは思いますが、通常の機種変と同じ処理になりますので、交換時から2年間毎月割がもらえるので、プラス8,9か月分得だと思いますが・・・

あと一年とちょっとで機種交換だと考えていたのであれば、長い期間使用しなくてはいけなくなったので悔しい思いがあるのかもしれませんけど><

書込番号:15020467

ナイスクチコミ!0


GF8Eさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/09/04 10:37(1年以上前)

まぁ、スレ主さんの勘違いスレって事で乙。

無料機種変更。良かったですね?

書込番号:15020473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/09/04 10:40(1年以上前)

あっちなみに、通常の機種交換と同じことをしていますので、新しい端末が同じ値段かそれ以下の値段であれば無料となるのですから、「無償機種交換」でもいいのでは!?

連投でスミマセン。。。

書込番号:15020477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/09/04 13:00(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
修理は1ヶ月前に出しました。
一回しか修理してません。
私が思う無償交換とは、9ヵ月使ってその分の
13,000円は払っているのだから
残りの15ヵ月分をこれから毎月払っていき
残債0になり16ヵ月目には普通に違約金なしで機種変更出来ることを無償機種交換じゃないかと思ったんです。
新たに24回払いの契約で新機種に交換しても
13,000円で9ヵ月レンタルしたみたいだなと
思っちゃいました。

間違ってたらすいません。

書込番号:15020895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:90件

2012/09/04 13:09(1年以上前)

やれやれだぜ…

書込番号:15020925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


2gogoさん
クチコミ投稿数:10件

2012/09/04 16:48(1年以上前)

皆さんがおっしゃってる通り損するどころか、むしろ考え方によっては、得ですよね。

「2年縛り」と言う変な言葉に惑わされてるだけで、このシステムは2年間は解約しない方が損しないというシステムであって、昔で言う処の「2年縛り」とは全く違うと考えた方が理解しやすいと思います。

実際のスレ主様の出金と入金を2年スパンで計算するとすぐ分かりますよ〜

書込番号:15021561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング