『バックアップの復元ができない』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バックアップの復元ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バックアップの復元ができない

2012/11/18 03:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

スレ主 lewkinzackさん
クチコミ投稿数:2件

先ほどアップデートを終えました。
自分はbackupアプリで教科書通りにバックアップをとり、とったバックアップファイルをmicroSDもコピーしておきました。
そしてアップデートをしようとするとストレージ(内部ストレージも、microSDも)容量が足りなかったために、「SDにバックアップとってあるからいいか」と思い内臓ストレージ内データを消去を実行しました。

そこで無事アップデートを終え、さあ復元するぞとbackupアプリを開いたところバックアップデータがありません。
慌てていろいろ調べてみたのですが、external_sdの方にsbfファイルがあるので消えてはいないようですが、なぜbackupアプリの方に表示されないのか不明です・・・。
PCにそのファイルをコピーし開こうとしてもエラー出て開けません。

関係ないのかもしれませんがメールと電話帳はバックアップ復元の作業を一切しなくても元通りでした。

どうすれば写真やほかのバックアップも復元できるでしょうか、ご教授願います・・・

書込番号:15355596

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1件

2012/11/18 09:36(1年以上前)

手順は以下の通りです。
@android4.0へのバージョンアップ後、一度backupアプリでバックアップを実行する。
A指定したバックアップ先に、「Backup」というフォルダが作成され、指定した名前のsbfファイルが作成されていることを確認する。※1
Bandroid4.0へのバージョンアップ前にバックアップしたsbfファイルを「Backup」フォルダの下にコピーする。※2
Cbackupアプリで復元を選択し、コピーしたsbfファイルを選択し、復元する。

※1※2
標準インストールされているKSikemanagerアプリ、もしくはPCに接続して実行する。

書込番号:15356254

ナイスクチコミ!1


スレ主 lewkinzackさん
クチコミ投稿数:2件

2012/11/18 20:48(1年以上前)

ありがとうございます、そのやり方でやってみましたが、backupアプリの復元のところにファイルは表示されましたがふ「ファイルを読み取れません」と出て、復元出来ません。。。

どうすればいいのでしょう?

書込番号:15358661

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2012/11/25 15:40(1年以上前)

復元するデータを一つに絞って復元を繰り返したらもどりませんか?

私は全部もどしが出来なかったので、通話履歴だけ選んで戻したらできました。
全滅よりはマシかと思います。

書込番号:15389947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shimeeさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/11/27 21:26(1年以上前)

自分も全くおんなじ状況です。。。

関係あるのかわかりませんが、backup.sbfと、もう一つおんなじくらいの容量、日時のファイルが別の拡張子で生成されていました。

書込番号:15400233

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング