『データ通信を無効ではWiMAXはONにならない?』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『データ通信を無効ではWiMAXはONにならない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

データ通信を無効ではWiMAXはONにならない?

2013/01/19 21:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:291件

これまでISW11K使っており、ステータスバーのWiMAXスイッチに悩まされてきました。
ISW11Kでは、モバイルネットワーク設定のデータ通信を無効にしていても、WiMAXをオンにすることができてしまうため、誤って手が触れると500円の課金が発生します。

そこで、現在ご利用中の方々に質問ですが、この機種は、モバイルネットワーク設定のデータ通信を無効にしておけば、WiMAXはONにできないようになっているのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:15642270

ナイスクチコミ!2


返信する
Tamahashiさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/20 02:33(1年以上前)

WiMAXがONになりデータ通信してしまうと、500円課金されてしまいます。
私もWiMAXを未使用で使っていた月に月末付近で繋がってしまいガッカリした事が数回ありました。
サポートセンターへ連絡して故意に繋げてない事を伝え交渉すると翌月 -500円の処理をして貰いました。

対処法は、ステータスバーのWiMAXのスイッチの所を長押しすると、他の物と変更することができます。変更してからは、誤って触れてWiMAXに繋がる事はなくなりました。

書込番号:15643658

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件

2013/01/20 02:53(1年以上前)

Tamahashiさん
返信ありがとうございます。
4.0.3にアップデートすると変更できるみたいですね。

私は、2.3.5のままなのですが、WiMAXがdisableの状態なのです。
データ通信を有効にするとWiMAXもable状態になるのですが、4.0.3にあげるとデータ通信を無効にしていてもWiMAXをONにすることができてしまうのでしょうか?
もしそうであれば、このままアップデートしないで使い続けようかと思います。

書込番号:15643686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件

2013/01/20 22:35(1年以上前)

本日、オペレータに電話して確認しましたところ、この端末は、2.3.5であればモバイルネットワークを無効にしているとWiMAXは有効にできないそうです。4.0.3にアップデートするとモバイルネットワークを無効にしてもWiMAXを有効にできるそうです。ただし、4.0.3はステータスメニューをカスタマイズできるという利点もあるため、どちらにするか考えものですね。

書込番号:15648130

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング