『ICカードなしでwifi接続できますか?』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ICカードなしでwifi接続できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

ICカードなしでwifi接続できますか?

2013/01/30 16:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

スレ主 hirotk21さん
クチコミ投稿数:4件

不具合の多いこの機種、OSアップデート後カクカク動作になって困っていましたが
こちらの掲示板を参考になんとかサクサクになりました。
ありがとうございました。
(正月の帰省時の移動中webが見たくて、
この機種は諦めてipad miniを追加契約しちゃいましたよ。。。その後、この掲示板に気づいたというw)

しかし最近コンビニのトイレでポケットからポロリとやってしまい
ディスプレーが割れてしまいました。
(意外とあっさり割れるものですね。カバーはかけてましたが。。。)

まあ通話はガラケーに戻してipad miniでwebは見ればいいかと思っていたのですが
Appleの製品はフラッシュが再生されないんですね。ゲームができん。。。

仕方がないのでarrowsを修理に出したのですが、こやつ修理から帰って来たとして
ICカードはガラケーのままで通話に使い、wifi専用機として室内で使えないのでしょうか?

auの修理部門、安心携帯サポートの人は出来ないと言っていたのですが、
あんまり信用できないので、みなさんにお聞きします。
この機種でICカードを抜いて使用されている方はいますでしょうか?
wifiが無理ならカメラも起動しませんでしょうか?
(高かったんだからデジカメとしてくらい動いて欲しい。。。)

書込番号:15692287

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/01/30 22:12(1年以上前)

ICカードなしでもWi-Fi運用可能なようです。
(参考)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005255/SortID=14377170/#14377170
http://blog.livedoor.jp/isw11f_test/archives/9243525.html

書込番号:15693880

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirotk21さん
クチコミ投稿数:4件

2013/01/31 12:35(1年以上前)

SCスタナーさん、コメントありがとうございました。
過去ログなど検索してみたのですが、上手く見つけられませんでした。スミマセン。
XperiaはICカードなしでwifi接続できるという記事は見ていましたので、
arrowsで出来ないというauの回答は疑問に感じていました。(やっぱりな〜(-。-;)
一流企業なんだからちゃんと対応して欲しいです。(塩対応って言うんですか?w)
最初から使える機種ならあれこれ苦労しなくても。。。(以下、略)

書込番号:15696160

ナイスクチコミ!0


ぶぶ555さん
クチコミ投稿数:6件

2013/04/13 20:05(1年以上前)

私はICカードがないとwifi接続できませんでした。故障かどうかわからないので、ためした方がいらっしゃいましたらお教えください。

ARROWS Z 1SW11Fを使用していましたか、先日、ソフトバンクのiphone5に乗り換えました。
iphoneからテザリングをしてARROWSをwi-fi接続しようとしてもうまくいきません(接続のパスワード入力すると「圏外」になってしまいます。
今迄、wifi接続したことなかったので故障なのかICカードがないと接続できないのか切り分けできません。
尚、他のスマートフォンではiphone経由でwifi接続できます。

書込番号:16012173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/04/13 20:50(1年以上前)

au Wi-Fi SPOTで繋がるかを試してみてはどうでしょうか。
(参考)
http://www.au.kddi.com/mobile/service/smartphone/wifi/wifi-spot/usage/tablet-android/

書込番号:16012350

ナイスクチコミ!0


ぶぶ555さん
クチコミ投稿数:6件

2013/04/14 00:38(1年以上前)

SCスタナーさん
ご回答ありがとうございます。
auと契約がなくなったので、接続設定てきないとおもいます。

書込番号:16013302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/04/14 00:47(1年以上前)

他の公衆無線LANで試せないでしょうか。
(参考)
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/link/20120622_541872.html

書込番号:16013338

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirotk21さん
クチコミ投稿数:4件

2013/04/14 00:51(1年以上前)

おかげさまでauひかりにwifi接続できました。
カメラも問題なく起動しています。
しかし4月から引越してひかりがなくなったので
iPadmini(au)のテザリングでアプリを使ったりしています。
Bluetoothではテザリング出来ませんでした。
wifiと同時にオンになっていてもダメです。
AndroidOSは修理でアップデート、初期化されています。
iPadminiのインターネット共有を何度かオンオフしたり再起動でつながりませんか?


書込番号:16013345

ナイスクチコミ!0


ぶぶ555さん
クチコミ投稿数:6件

2013/04/14 01:48(1年以上前)

資料ありがとうございます。
公衆無線LANを探してためしてみます。
田舎に住んでいるので探すのに苦労します。

書込番号:16013460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぶぶ555さん
クチコミ投稿数:6件

2013/04/14 01:58(1年以上前)

接続できてよかったですね。
テザリング先のiphoneとARROWS を再起動してもだめでした。
同じ環境で他のスマートフォン(MEDIAS》では接続できました。
わたしのARROWS の個別障害かもしれません。

書込番号:16013480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:28件

2013/04/15 23:18(1年以上前)

ぶぶ555さん

> わたしのARROWS の個別障害かもしれません。

設定に誤りがなければ、そうかもしれませんね。
少なくとも、私が中古で買ったこのスマホは、購入当初からWi-Fiのみ、
相方も同じスマホを使っていますが、ほぼSIMを抜いて、Wi-Fiメインで使っています。

どっちも、SIMなしでWi-Fi接続してますよ。

書込番号:16021124

ナイスクチコミ!0


ぶぶ555さん
クチコミ投稿数:6件

2013/04/20 15:12(1年以上前)

ありがとうござい。
障害?
残念です。
テレビは見られるので、テレビとして使用します。

書込番号:16038186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぶぶ555さん
クチコミ投稿数:6件

2013/04/21 01:22(1年以上前)

SCスタナーさん
公衆無線LANで接続できました、
なぜかiphonのテザリングと自宅の無線LANては接続すると圏外になってしまいます。
無線LANの相性なのかな......

書込番号:16040542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング