『修理の写真が・・・』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『修理の写真が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

修理の写真が・・・

2013/02/02 00:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

スレ主 sora+/さん
クチコミ投稿数:9件 ARROWS Z ISW11F auの満足度1

1ヶ月ほど前にリニューアル交換となった先代ISW11Fが、ショップの方に引き取られたのですが・・・
修理後に基盤交換して再利用するらしいのですが、それはまあいいのですが。
少なくとも修理時まで初期化が行われていないらしく、Dropboxのオートカメラアップロード内に見覚えのない工場内の写真がずらずらと・・・・

ということで、カメラアップロード内に見知らぬ工場の写真があっても驚かないでください。

書込番号:15703636

ナイスクチコミ!3


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/02/02 01:18(1年以上前)

auユーザーでは無いんですが、ショップで目の前で初期化処理などしないんですか?

ドコモだと、修理に出す際も目の前で、初期化やデーター消去などされるんですが、、、、
何か、恐い話ですよね。要は、情報(アカウント情報)が残ってると言う事ですから。

書込番号:15703712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/02 04:10(1年以上前)

「修理の写真が・・・」のタイトルからしてイマイチわかりませんが、要は1ヶ月前にリニューアル交換になって使ってみると初期化がなされていなくて前のユーザの写真とかのデータが残っていたために申し出たところ、引取りの提案があったと言うことでしょうかね?

それが真実だとしますと、かなり致命的な重大な会社不祥事だと思います。

ちなみに、引き取られた代替などの対応は何かあったのでしょうか?
(あまりに申し訳無いので真新品になったとか?)

書込番号:15704029

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/02/02 04:26(1年以上前)

確かにコワい話しですね。
修理依頼時にはとりあえず初期化完了は確認し
た方が良いでしょうね。

富士通なのか修理専門業者なのか分かりません
が、そちらも脇が甘いというか能天気なのか…
工場内の企業秘密的な写るとマズいモノが外部
に漏れる可能性への危惧や配慮は無いんですか
ね(^^;

書込番号:15704043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/02/02 15:50(1年以上前)

>スピードアートさん

交換後の元個体が初期化されないまま修理部
門へ渡され、おそらく担当者がカメラ機能の
動作チェックか何かで修理工場内で試し撮り
を行ったところ、その写真がそのままスレ主
さんアカウントのDropboxクラウドのフォト
フォルダへ自動アップロードされた…

という、笑うに笑えないお話ではないかと。
ある日突然、身覚えのない写真が増えてたら
ゾッとしますね。
(不気味な工場!?だったらなおさら…)

書込番号:15706251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/03 00:52(1年以上前)

りゅぅちんさん

前半のシナリオ論理的にあり得なくないですかね。。。
個体コードで紐付けされた管理でしたっけ?(私の認識不足?)

余談ですが、この体罰が問題となっている最中に、こともあろうに女子の坊主狩りの動画を平気でアップする公式事務局があるとか、世の中何かおかしいですよね。。。(涙

書込番号:15709072

ナイスクチコミ!0


スレ主 sora+/さん
クチコミ投稿数:9件 ARROWS Z ISW11F auの満足度1

2013/02/03 19:45(1年以上前)

どうも、わかりにくくてすみません;;
GPSの故障ということで、リニューアル交換ということになったのです。
そして故障した端末は、再利用されるらしいのですがいわゆる「同一条件下の修理」が必要のない端末だったために投稿させていただきました。

>>りゅぅちんさん
そのシナリオであってると思われます。ありがとうございました。

>>スピードアートさん
3回の基盤交換修理の末、向こう側の提案の結果新しい端末と交換後、このような出来事が...という流れです。
基本この端末の修理は、故障した端末の基盤を抜いて、他の故障した端末のチェック済み基盤を入れるという、ローテーションされる仕組みだそうです。


恋愛不祥事のあれですか...削除されたようですね。
この御時世、特にメディア業界の腐敗といったらもうね...

書込番号:15712647

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング