『この機種を白ロム購入して使用する方法』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種を白ロム購入して使用する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この機種を白ロム購入して使用する方法

2013/06/05 13:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:13件

現在、私はau携帯電話S006を使っています。
こちらのスマートフォンを白ロムでの使い方を教えて頂きたく書き込みしました。
ISW 11Fを中古購入予定
自宅にはWiMAX(モバイルキューブ)があります。

私が思っていますのは、ISW 11Fを購入後、auショップにてロック解除してもらい
現在使っているS006のICカードをISW 11Fに挿入しましたら使用可能でしょうか?
それともICカードの使用が変わるでしょうか?

もしこれで使用可能でしたら自宅のWi-FiルーターにてISW 11Fを使いたいと思っております、
わかる方、詳しい方いましたら教えて頂けましたら幸いですm(_ _)m

書込番号:16218198

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:26件

2013/06/05 14:32(1年以上前)

スマートフォンは、Wi-Fiで使う限りならICカード無しでも動かせます。
電話やパケットを使うなら、auショップで増設してもらえば良いでしょう。

書込番号:16218320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/06/05 16:16(1年以上前)

概ね理解されてる通りですが、ezwebの契約をisnetにする必要があります。

ただ、産廃に数千円も出すくらいならIS12SとかIS15SH、IS17SHあたりが1万円以下で機種変更出来ますからそちらを狙ったほうが全然費用対効果に優れると思いますが。

書込番号:16218567

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2013/06/05 23:29(1年以上前)

RD-X2ユーザーさん ICカード無しでも運用可能で良かったです。
ありがとうございます。

のじのじくん ISnetに変更しないと使用が難しいですか《゚Д゚》
もしこの機種を使うなら、通信はWi-Fiのみでいこうかと思っております。
しかし産廃とは厳しいですね・゜・(ノД`)・゜・
確かに評価見ましたら納得はしますが…
お勧め頂いた機種も検討してみますね。ありがとうございます。

書込番号:16220268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/06/05 23:48(1年以上前)

あ、メールも不要で完全に通話だけならisnetなんて要りませんよ。

この端末のメリットって、正規で購入していれば無償で他機種に変更が可能な事くらいなので、わざわざ白ロムでこれを選ぶのが疑問に思えました。

安いと言っても同じ白ロムのIS12Sとの価格差は数千円ですし、ロッククリア手数料が不要な事を考えると更に差はありませんし。

書込番号:16220367

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2013/06/06 01:15(1年以上前)

のじのじくん 
なるほど、私の使い方ですと完全通話は少しきびしいです《゚Д゚》

ISW-11Fを候補にしたのは
1 中古価格がお手頃。
2 通信がWiMAX。(私的ですが繋がるのが快適になるのかなと思っております)
3 今使っている携帯電話が最近二年縛りが終わりましたので、しばらくは縛り無しで
 行きたいので機種変はできればしたくない。
4 しかしながら周りの友人達がスマホが多くなり、スマホを使ってみたいと言う思いが
 最近強くなりまして《゚Д゚》

このような感じです。

それと、こちらのISW-11Fはロッククリア手数料は掛かりまして
IS12Sではロッククリア手数料は掛からないのですか?
手数料掛かるのと掛からないのでは結構ちがって来ますね(^O^)


すいませんが教えて頂けましたらありがたいですm(_ _)m


書込番号:16220653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/06/06 01:51(1年以上前)

色々気になる事がありますね。

>自宅にはWiMAX(モバイルキューブ)があります。
>もしこの機種を使うなら、通信はWi-Fiのみでいこうかと思っております。

とありますから、当然そちらで通信は行いスマホ側での3G通信はカットするモノだと思ってましたが、スマホ側にwimax機能を要求するのは何故ですか??

まさかとは思いますが、auスマホのwimax機能とwimax搭載のノートPCなんかを混同していませんか?
後者であれば現在のwimax契約をベースに機器変更なんかで使えますが、auの端末はauとのパケット定額が必須です。
ものすごくざっくり言うと、auスマホのwimaxって月に500円払ってISフラットの速度にブーストをかけるだけの機能ですよ。

ezwebのメアドをスマホで使いたければisnet契約が必須ですが、月額料金もS006に戻した時の使い勝手も変わりませんのでさほど意識する必要は無いでしょう。
もちろん、wifiで運用すればパケット代もかかりません。

>今使っている携帯電話が最近二年縛りが終わりましたので、しばらくは縛り無しで行きたいので機種変はできればしたくない

型落ちの3G機種なんかは一括0円で機種変出来たりもしますから、そういうのを選べば端末の残債的な意味での二年縛りは気にしなくていいと思います。
誰でも割の二年縛りはauを使う限り不可避ですし。

>こちらのISW-11Fはロッククリア手数料は掛かりましてIS12Sではロッククリア手数料は掛からないのですか?

正確に言うとロッククリアの必要が無い、でしょうか
同様にレベル2ロックがかかっていない端末で使用状況に合致しそうなモノとしては、IS12Sの他にはIS17SH、IS16SH、IS12Mなんかがあります。

どれも正規に機種変しても一括1万円以下ですから縛りは発生しませんし、白ロム相場もロッククリア手数料が不要な事まで計算に入れるとISW11Fと大差はありません。
ですから、よほどの不具合マニア以外で敢えてこの端末を白ロムで選ぶ意味が見付けにくいのです。

注意点としては後半二機種はICカードのサイズが変わりますから、正規に機種変した場合はS006のロッククリアが、白ロムを入手した場合は現在のICカードのカットが必要になります。


書込番号:16220716

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2013/06/06 09:34(1年以上前)

おはようございます。昨日は返信できず申し訳ないです《゚Д゚》


>とありますから、当然そちらで通信は行いスマホ側での3G通信はカットするモノだと思ってましたが、スマホ側にwimax機能を要求するのは何故ですか?? 

まさかとは思いますが、auスマホのwimax機能とwimax搭載のノートPCなんかを混同していませんか?
後者であれば現在のwimax契約をベースに機器変更なんかで使えますが、auの端末はauとのパケット定額が必須です。
ものすごくざっくり言うと、auスマホのwimaxって月に500円払ってISフラットの速度にブーストをかけるだけの機能ですよ。

当方結構都合いい捉え方をしていたようです(汗)
確かにモバイルキューブでと思っているので必要無いですねΣ(゚д゚lll)
ざっくり気付きました。

>ezwebのメアドをスマホで使いたければisnet契約が必須ですが、月額料金もS006に戻した時の使い勝手も変わりませんのでさほど意識する必要は無いでしょう。
もちろん、wifiで運用すればパケット代もかかりません。


型落ちの3G機種なんかは一括0円で機種変出来たりもしますから、そういうのを選べば端末の残債的な意味での二年縛りは気にしなくていいと思います。
誰でも割の二年縛りはauを使う限り不可避ですし。


>正確に言うとロッククリアの必要が無い、でしょうか
同様にレベル2ロックがかかっていない端末で使用状況に合致しそうなモノとしては、IS12Sの他にはIS17SH、IS16SH、IS12Mなんかがあります。

どれも正規に機種変しても一括1万円以下ですから縛りは発生しませんし、白ロム相場もロッククリア手数料が不要な事まで計算に入れるとISW11Fと大差はありません。
ですから、よほどの不具合マニア以外で敢えてこの端末を白ロムで選ぶ意味が見付けにくいのです。

注意点としては後半二機種はICカードのサイズが変わりますから、正規に機種変した場合はS006のロッククリアが、白ロムを入手した場合は現在のICカードのカットが必要になります。

この最後のアドバイスもすごく助かりますヽ(´▽`)/
恥ずかしながらロッククリアは全機種必須と思ってました。
大変にわかり易い説明感謝です☆彡
このISW11F候補から外してIS12S等を購入予定になりました☆彡

色々自分のなかの謎的なものが解けた気がしますヽ(´▽`)/

書込番号:16221283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/06/06 22:39(1年以上前)

auの場合、au.net詐欺もそうですし、wifi運用においてwimax機能はむしろ邪魔ですからね。

web未契約でも何かの弾みに接続され、割高なプロバイダ料金を請求されるのがau.net詐欺。
wimax対応機種ですと、これまた勝手にwimaxのスイッチが入ってwimaxの使用料金500円をぼられます。
ezwebメールを使っていれば前者は回避出来ますが、後者はwimax端末を使ってる限り不可避です。

とりあえずのスマホとしてはIS12Sが無難な選択ですが、ガラケーっぽさを重視するなら17SHも悪くない選択だと思いますよ。
現状では、激安機種変も12Sより17SHの方が見つけやすいですし。

因みに、前述の16SHは15SHの間違いです、失礼しました。

書込番号:16223575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2013/06/07 10:47(1年以上前)

のぢのぢくん  
いえいえ(´∀`)こちらこそ大変助かり喜んでます☆彡
ワイマックスに勝手につながり詐欺は知ってましたが
aunet詐欺は知りませんでした(^_^;)

気をつけなきゃいけない事多々ですね。

書込番号:16224857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2013/06/11 00:47(1年以上前)

この機種は、当たり外れが多くオークション等で中古購入するとなるとハイリスキー[私も、GPSがダメダメ機を引いてしまった(その後、高温スマホカイロ搭載機に交換する)]
今、テザリング+WiMAX利用で使っているけど(アプリは使用してない)4時間半で底をつく。常時WiMAX ONでスマートフォンとしての利用だと7時間はまず持たない。これは、馬鹿食いWiMAXに電池の容量が1460mAhと少なすぎるのが原因とWiMAXのタスク管理が出来てないため。
スマートフォンだけど、スマートフォンとしての利用は向いてない。
どちらかと言えばメディアプレイヤーとしての利用が向いてるよ。意外だけど、sim抜きの状態でニコニコ動画やwebサイト閲覧しながらの使用だと1日は持ったよ。私の場合。

のぢのぢくんさんは、IS12Sを第一のお勧め機にしてますが私もその意見に賛同します。
実は私も、ISW11Fの不具合とサポートセンターの対応の悪さでISW11Fの常用使用が嫌気がさしIS12Sにした口です。
IS12Sはいいよ〜。安定性抜群、待受のみだったら電池の消費も1日15%未満で、何よりICロックフリーだし
のぢのぢくんさんの意見は、いちISW11FとIS12Sの両所持者として太鼓判を押します。外れ機だったらごめんなさい。

書込番号:16238902

ナイスクチコミ!3


rage930さん
クチコミ投稿数:27件

2013/06/11 14:38(1年以上前)

ISW11Fを発売日からメイン使用、IS12Sをsimなしwifi運用しております。
あくまで『私の場合』ですが、スレ主様のご参考になれば。

ISW11Fは確かにAndroid2.3の時は酷いものでした。
電池は保たない、GPSは最早ズレのレベルでない、ちょっと使うとすぐに50℃突破など…
ただ4.0にアップデート後は前述の問題を全てクリアしました(修理経験もなしです)
強いて問題があるとすればアップ後にスピーカ音量最大値が明らかに下がっているくらいでしょうか。
WiMAX詐欺はよく見かける単語ですが、そもそもWiMAX不要な方はこの機種を買う理由がないような?
今はLTEもあるので日常生活エリアでWiMAXとLTEえエリア比較をするのもいいかと思います。
どちらにしても3Gオンリーよりはいいと思いますので。

IS12Sはガラケーな奥さんにスマホを慣れさせるためにオークションにて新品¥8,000弱で購入しました。
こちらもAndroid4.0にアップ済みですが、au間simフリーである事以外、敢えて今買う必要があるのかな、と思ったりします。
wifi利用出来ない環境では3G以外の通信手段はない、
本体が厚い、そもそも電池交換出来ないのは私個人的に気になります(悪い端末ではないですが)

お試しで使われるのであれば11Fでも12Sでも、お安い方でいいと思いますが、これから先を考えるとどちらもパス、が正直なところです。

長文、失礼しました。

書込番号:16240310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2013/06/12 01:27(1年以上前)

東芝三菱さん>いえいえ。貴重なご意見ありがとうございます。
私もヤフオク等チェックしておりますが…
リスクは確かにありますね。気をつけて目利きしたいと思います。
ありがとうございます。

rage930さん>そんなに初期機とアップデート後に差があるのですね(^_^;)
私スマホ持った時まだないので、お試し感覚で、尚且つ外れ引かない
ように気をつけますね(^O^)参考になります。ありがとうございます。

書込番号:16242491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング