『DIGNO持ってる方教えて下さい。』のクチコミ掲示板

DIGNO ISW11K au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB DIGNO ISW11K auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DIGNO ISW11K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『DIGNO持ってる方教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ISW11K au」のクチコミ掲示板に
DIGNO ISW11K auを新規書き込みDIGNO ISW11K auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DIGNO持ってる方教えて下さい。

2011/12/03 09:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au

クチコミ投稿数:8件

@メールのフォルダにロックをかける事は可能ですか?
A実際に持ってみて、この機能がないのは、ちょっと残念というところはありますか?
Bメールや着信があった時や、不在着信などを知らせる為のイルミネーション(光って知らせるところっていうんですかね…)はありますか?

よろしくお願いします。

書込番号:13842864

ナイスクチコミ!1


返信する
Akky0727さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5

2011/12/03 10:55(1年以上前)

こんにちは。
DIGNOについて、1オーナーとしてご質問にお答えします。

@ちゃんとロック機能はありますよ。自分は使ってませんが・・・
A処理能力の部分でデュアルコアではないため、EVOやarrows(未確認ですが・・・)ほどの速度ではないにせよ、端末自体の容量が大きいのでストレスは感じません。強いて言えば着信音などの音質が悪い気はしますが・・・
Bイルミネーションもばっちり付いてます。カラーも自由に選べますよ。

良かったら自分の書いたレビューも参考にしてみて下さい。

また何かご質問があれば、お気軽にどうぞ(^-^)/

書込番号:13843197 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2011/12/03 12:32(1年以上前)

Akky0727さんご丁寧な回答ありがとうございます!本当に助かります。
ずっとDIGNOに関して、発売日から毎日価格.comを拝見していましたが、レビューが一件もなくて「なぜ…」と思ってたところAkky0727さんが貴重なレビューを投稿して下さっていたのでなめるように拝見しました^^

ずっとArrowsか、DIGNOか、AQUOS PHONEのIS13SHかで迷っていたのですが、いろいろ考えてDIGNOに傾いています。

私の中でひっかかっていたのが、上記三つの中で一番画面が小さい事でした。実際使ってみて、画面が小さくてメールが打ちにくいとかはありませんか?
あと、イルミネーションもあると聞きとても安心しました^^
ちなみにイルミネーションはどのあたりが光りますか??
知人がdocomoのGALAXY SUを持っているのですが、イルミネーション自体なくて、不在着信などに下手するとしばらく気付かないと言っていたので、DIGNOに関しては心配ないという事ですよね?(^O^)
お言葉に甘えていろいろわからない事があるので聞かせて頂けると嬉しいです。
ちなみに私は今回スマホデビューになります^^

書込番号:13843561

ナイスクチコミ!1


Akky0727さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5

2011/12/03 12:48(1年以上前)

どういたしまして(^^ゞ

自分は外回りで仕事に使うんで、防水を重視しました。
画面が小さいと言っても、わずかな差なんで気にはなりませんよ。ましてや女性であれば全く問題ないと思います。個人的にはIS13SHのようにホームキーまで液晶にインされてるのは使い勝手が悪かったんで・・・
arrowsに関しては富士通製品かつ全部入りってことでパスしました。IS04で散々な目にあったので・・・

イルミネーションは液晶右上のサブカメラの左側に付いてます。

初めてのスマホということで不安な点も多いでしょうが、持ってみると色々生活も変わって楽しいですよ(^^)

良いスマホデビューをお祈りしてます☆

書込番号:13843639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/12/03 13:33(1年以上前)

ありがとうございます!
なかなかDIGNOに関しての口コミがなく、いろいろわからない事だらけだったのでとても嬉しいです。

バッテリーに関してはどうですか??レビューでは★四つにされておりましたが、やはり減りは早い感じでしょうか?

画面の大きさに関しても不安はなくなりました!

すぐ文字は便利ですか??京セラのサイトを見たりしていると、ロック解除と「同時に」すぐ文字が使えますとありますが、ロックを解除しなくてもすぐ文字が使えるという意味ではありませんよね??

ちなみにAkky0727さんは何色なんですか?

何度も質問すみませんm(_ _)m

書込番号:13843803

ナイスクチコミ!1


Akky0727さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5

2011/12/03 15:23(1年以上前)

返信遅くなりましたm(__)m

自分の場合はiPhoneとIS04との比較しかできませんが、やっぱりバッテリー容量が小さいため減りは早い気がします。
また初スマホということならガラケーとの比較になると思いますが、比較してはいけません(笑)

スマホはアプリやら何やらで消費電力も大きいんでガラケーに比べるとあっという間にバッテリー切れしてしまうイメージです。

ガラケーなら何もしなければ2、3日は持ちますが、スマホは1日持てば良い方ではないでしょうか・・・

すぐ文字機能はロック解除前に使えます。
使い方としては、例えば作家さんや作詞家さんが散歩中にふと良い言葉が思い浮かんだとしてとりあえずすぐ文字で入力、その後家に帰って落ち着いてからロック解除し、残した文章をメールやメモ、あるいはTwitterなどにリンクさせて正式に記憶させるって感じです。

ま、自分の場合は急に入った仕事のスケジュールを打ち込んで、後からカレンダーに移行させる使い方してます。

何となく分かっていただけたでしょうか?

書込番号:13844199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Akky0727さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5

2011/12/03 15:27(1年以上前)

あ、書き忘れました。

自分はグラファイトブラックを選びました。
お客様の前でも使うことが多く、派手な色は避けたかったのと、カバーの艶消しが個人的には好きなんで・・・

書込番号:13844219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/12/03 15:51(1年以上前)

Akky0727さん本当にわかりやすくありがとうございます!

すぐ文字、便利ですね!!バッテリーもガラケーと比べないようにします!(b^ー°)

実際に使ってる方から聞く事が出来、本当によかったです!

もうDIGNOに決めました!年末の機種変更、無事におわりましたら私もレビュー書き込んでみたいと思います。

また何かあったら質問させて頂きますね^^
本当にありがとうございました!

書込番号:13844305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2011/12/03 22:54(1年以上前)

私は今月中にもこの騎手に機種変更予定です。他の方も同様と思いますが、このレベルのスペックでしたら、後はバッテリーがどの位もつのかが気になります。初期のスマホ並みの持ちでは、EVO、モトローラに流れると思うのです。ですので、この点を詳細に教えて欲しいと強く願います!宜しくお願い申し上げます!

書込番号:13846255

ナイスクチコミ!0


Akky0727さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5

2011/12/03 23:26(1年以上前)

こんばんは。

ご質問の件ですが、バッテリーの持ちについては使われる方の使い方次第かな?と思われます。

ちなみに自分の場合は1日あたり通話30分、メール20通、Web、その他アプリなどで2時間ほどの使い方ですが、朝家を出て(8時頃)から帰宅(21時頃)までで残り20%位でしょうかね。

家着いてからは基本的に充電しながら使ってる(あまり良くはないですが・・・)んで正確な数字はわかりませんが・・・

皆さんバッテリーを気にされてますが、自分の場合は常に予備充電器を持ってますし、車にもシガーソケット式の充電器が常備されてるのでそこまでシビアに考えたことがありません。

HTCやモトローラはバッテリーパックの容量が大きいのもありますが、スマホとしての機能自体がarrowsやDIGNOとは違い、日本人向けの便利機能を徹底的にそぎ落としてあるので、バッテリーの消耗が少ないのです。当然デフォルトで付いていない機能を後付けのアプリを入れて補っていこうとすればするほど消耗は激しくなります。

なので、スマホに求める機能によってバッテリーの持ちが犠牲になるのは仕方ないと思ってますよ。

書込番号:13846448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


PA Tojiさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:15件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5 Good Balance 

2011/12/05 16:36(1年以上前)

私もバッテリー持ちは使い方次第だと思います。
先週まで使用してたサンヨーW33SAII(ガラパゴスどころかシーラカンス携帯)との私的な比較・印象ですと、DIGNOのバッテリー持ちは全く変わりません!

シーラカンスの時でも、ワンセグ見てれば30分で強制終了、助手席ナビなら4時間位で終了、メールもwebも何もせず、(2つ折り携帯だったので)開きもしなければ、2〜3日は当然、いつまで持つのか試した事有りませんでした。

DIGNOも同じ印象です。
メールやらwebやらアプリやら、色々使ってれば1日もつのがやっとですし、な〜んにもしなければ多分平気で2〜3日持ちそうです。
未だ試してはいませんが。

シーラカンス
にしろ、DIGNOにしろ、電波圏外の山奥にでも行かない限り、多分何かしら触ってるので1日もてば良いかな?と思ってます。

書込番号:13853276

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種の充電器について 5 2018/11/17 22:28:31
Wi-FiのON、OFFボタンがおせません 3 2016/01/07 9:41:49
機種変後のCメールの表示について 5 2015/03/19 15:23:50
トラブル多い 2 2015/02/21 14:18:02
解約後の使用 4 2014/09/11 20:23:40
再修理 11 2014/10/16 19:06:43
au Online Shop で新規3150円はお得ですか 6 2014/02/25 13:33:46
再起動が日課です(^^; 27 2014/03/19 0:54:00
待受画面のアプリのアイコン 4 2014/02/18 14:10:33
WiFi接続時 動画のDLが途中で止まります 2 2013/11/04 21:33:26

「京セラ > DIGNO ISW11K au」のクチコミを見る(全 3594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO ISW11K au
京セラ

DIGNO ISW11K au

発売日:2011年11月29日

DIGNO ISW11K auをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング