『アプリのインストールについて』のクチコミ掲示板

DIGNO ISW11K au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB DIGNO ISW11K auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DIGNO ISW11K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『アプリのインストールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ISW11K au」のクチコミ掲示板に
DIGNO ISW11K auを新規書き込みDIGNO ISW11K auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリのインストールについて

2011/12/10 23:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au

クチコミ投稿数:7件

いつも参考にさせていただいています。初めての書き込みになります。

ここでのクチコミを参考にして、この度DIGNOにてスマホデビューしたのですが、WiFi接続時にアプリがインストール出来なくて困っています。
WiFi接続時、Androidマーケットにてアプリをインストールしようとすると、ダウンロードまではするのですが、その先のインストールの段階になって、「パッケージファイルが無効です」というエラーが出てしまいます。
3Gに切り替えて同じ操作をすると何事も無くインストール出来ます。
どのアプリで試しても同じ状態で、auoneマーケットではダウンロード途中で「ダウンロードに失敗しました」というエラーになります。
IS11SHを妻が所持しているのですが、そちらはWiFi接続にて問題なくインストール出来ます。
WiFiがきちんと接続されていないのかとも思ったのですが、Webの閲覧は問題なく出来るので問題無いような気もします。
一旦初期化しても改善しませんでした。

原因が判らずauショップに持っていったのですが、店舗にあったISW12HTとテザリングで接続して試したら問題なくインストール出来ました。店員さんには初期不良ではないのでグーグルに問い合わせてくれと言われたのですが、どうやって問い合わせたらいいか判らず、こちらに質問させて頂きました。

長文で申し訳ございませんが、どなたか解決法の解る方がいらっしゃったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

ちなみに自宅環境ですが、光回線でプロバイダはOCN。無線親機バッファローWZR-300NHとAOSSにて接続しました。

書込番号:13876119

ナイスクチコミ!0


返信する
K3K4さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件 DIGNO ISW11K auの満足度5

2011/12/11 01:35(1年以上前)

私もバッファローの親機を使っておりますが、問題なくWiFiでインストールできています。11/29発表のアップデートは済まされているとは思いますが、未だでしたらこちらです。
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/up_date/isw11k/up_date_20111129.html

あとは電波強度の問題はどうでしょうか。親機に近づけてやってみとか・・・
その他、テザリングでは問題ないとのことですので親機の通信規格を11nから11gへ落としてみたり、チャンネルを変更してみたりしてはどうでしょうか・・。

書込番号:13876677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/12/11 17:06(1年以上前)

K3K4さん返信ありがとうございます。

アップデートは購入後すぐに行いました。
電波強度は全く問題ありません。親機のすぐ近くでやってもダメでした。

言われた通り親機の通信規格もnからgに変更してみたり、チャンネルも1から順に変更して試してみましたがやっぱりダウンロードまでは出来てもインストール出来ません。

WiFiに相性などがあるのでしょうか?
さっぱり原因が解りません。

書込番号:13878998

ナイスクチコミ!0


K3K4さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件 DIGNO ISW11K auの満足度5

2011/12/12 14:16(1年以上前)

そうですか・・残念ですね。
あと思いつくのは親機のDHCP機能を停止して固定IPでつないでみてはどうでしょうかね。DIGNO側でも固定出来たと思いますが・・。もし、もうされているようで、インストール状況変わらなければ難しいですね。

書込番号:13882870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/12/12 18:50(1年以上前)

ちなみに無線親機のファームウェアの更新はされましたか?
多分wzr-hp-g300nhが無線親機と推察しますが、かなり頻繁で重い内容のアップデートが入っていますので、修正を掛けられる事をお勧めします。
無線の問題て結構親機の事がありますよ。

http://buffalo.jp/download/driver/lan/wzr-hp-g300nh_fw-win.html

書込番号:13883652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/12/12 21:35(1年以上前)

K3K4さん
IPの固定ですね。やってみます。
今日は自宅に戻らないので明日また報告させていただきます。

PC-8801mk2SRさん
返信ありがとうございます。
親機は「WZR-AGL300NH」で、ファームウェアは最新のものです。
再起動もしてみたのですがダメでした。


親機を別のものに買い替えれば直るものなのでしょうか?
他PC2台とIS11SHは何の異常も無くWiFi使えているので悩んでしまいます。

書込番号:13884386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/12/14 23:27(1年以上前)

IPアドレスの固定してみました。が、やはり改善されません。

ギブアップです。
3G回線でのんびりインストールすることにします。

WiFiのトラブル以外は満足して使っています。

K3K4さん、PC-8801mk2SRさん、ありがとうございました。

書込番号:13893717

ナイスクチコミ!0


K3K4さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件 DIGNO ISW11K auの満足度5

2011/12/14 23:58(1年以上前)

う〜ん、だめでしたか・・・。
ちなみにお聞きしたいのですが、固定されたIPアドレスは以前親機からDHCPで振り分けられた(インストールが出来なかった時の)IPアドレス以外で設定されたでしょうか?もし同じIPアドレスで固定されてだめでしたら、それと違うIPアドレスで(だめならサブネットマスクも変えて)もう一度試されてはいかがでしょう?

書込番号:13893874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/15 10:24(1年以上前)

携帯ではありませんが当方でもBUFFALOの親機製品にはかなり手をやかされ、BUFFALOのオペレータいわく最後の方には当方の電波環境のせいだなどと言われた為、泣く泣くNECの親機に変更した所、すんなり改善されました。金銭的にゆとりがあれば買い替えも検討してはいかですか?
参考までにURL乗せておきますが、当方は450M対応機種を使用しております。

http://121ware.com/aterm/?pro=121pro_top_menu

書込番号:13895031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/12/16 00:18(1年以上前)

K2K3さん
IPアドレスは振り分けられていたのが192.168.1.3だったので、普段使わない192.168.11.5に変更してやってみました。
また、サブネットマスクも変更してみたのですがやはりダメでした。
ただ、この作業中ちょっと疑問に思ったことがあるのですが、親機のIPアドレスを変更するとPCの方はちゃんと繋がらなくなるのですが、DIGNOは「静的IPを使用する」にチェックして、違うIPアドレスで保存してあるのにいつまでも繋がっています。なんででしょう?
固定の仕方間違ってますかね? 無線の関係は知識があまり無いのでよく解りません。

天下無双の傾寄者さん
返信ありがとうございます。
そうですか、あるんですねこういうトラブル。
金銭的にはあまり余裕が無いので買い替えは難しいです。(ISフラットにする為に妻を無理やり説得したので、もう家計からお金を出してもらえません)
はぁ、機械ものはムズカシイですね。

書込番号:13898126

ナイスクチコミ!0


K3K4さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件 DIGNO ISW11K auの満足度5

2011/12/16 15:24(1年以上前)

どうやら固有IPアドレスに起因する不具合ではなさそうでが・・・・。
あと思いつくのは奥様の11SHでは問題ないとのことですので、

1. 以前の状態に戻しDHCPありの状態でIS11SHがWiFiでつながっている時のIS11SHが割り当てられたサブネットマスクとIPアドレスをDIGNOに割り当てDHCPなしの固定でやってみる。

2. 同様にAUショップに出向きISW12HTとテザリングで接続しているときの割り当てられたサブネットマスクとIPアドレスを自宅でDIGNOに割り当てDHCPなしの固定でやってみる。

また、親機のアドレスを変えてPCは繋がらずDIGNOは繋がったままとの現象は、それぞれの機器のネットワークの数字がわかりませんのでなんとも言えませんが、DIGNOのOSの不具合も考えられますので次に

3. 3G回線でもう一度アップデートをしてみる。

あとはソフトの不具合も考え

4. アンドロイドマーケットアプリとAUマーケットのアプリの「アップデートのアンインストール」(設定⇒アプリケーションの管理⇒マーケット⇒マーケット内のアップデートのアンインストール)またはアンインストール後、再インストールをしてみる。

解決しないですかねー・・・。


書込番号:13900049

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/12/18 23:04(1年以上前)

k3k4さん

色々とありがとうございます。
DHCPで振り分けられたIPで固定してみましたがやはりダメでした。

先日、取引先の方との雑談でこの症状を話したところ「アクセスポイントを増やしてやってみれば?」と言われたので、一番安いやつ(2900円位)を買ってきて親機に接続。
ドキドキしながらWiFi接続してみたところ、問題なくアプリがインストール出来ました!

原因がなんだかよく解らないままですが、一応解決しました。
親機との相性ということになるのでしょうか?
この問題にかなりの時間を費やしました。これでようやく快適なスマホライフがおくれそうです。

K3K4さんホントに色々とありがとうございました。

書込番号:13911892

ナイスクチコミ!1


K3K4さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件 DIGNO ISW11K auの満足度5

2011/12/19 00:18(1年以上前)

よかったですね〜。私も嬉しく思います。
お役に立てなく申し訳なかったですけどお互いスマホエンジョイしましょう!

書込番号:13912296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種の充電器について 5 2018/11/17 22:28:31
Wi-FiのON、OFFボタンがおせません 3 2016/01/07 9:41:49
機種変後のCメールの表示について 5 2015/03/19 15:23:50
トラブル多い 2 2015/02/21 14:18:02
解約後の使用 4 2014/09/11 20:23:40
再修理 11 2014/10/16 19:06:43
au Online Shop で新規3150円はお得ですか 6 2014/02/25 13:33:46
再起動が日課です(^^; 27 2014/03/19 0:54:00
待受画面のアプリのアイコン 4 2014/02/18 14:10:33
WiFi接続時 動画のDLが途中で止まります 2 2013/11/04 21:33:26

「京セラ > DIGNO ISW11K au」のクチコミを見る(全 3594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO ISW11K au
京セラ

DIGNO ISW11K au

発売日:2011年11月29日

DIGNO ISW11K auをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング