スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au
今月頭にそれまで使っていた携帯が故障した為、スマホデビューでDIGNOを購入しました。
はじめはARROWSを検討していたのですが、いつまでたっても発売されないうえに携帯が全く使えない(電源は入るがキーが効かない)為、DIGNOを選択しました。
(まぁ、いろいろネットで情報を集めてたら、ARRIWSは地雷っぽいという情報がいっぱい出てきたのもありましたが)
で、カメラなんですが、アンドロイドマーケットなどで、いくつかカメラアプリを落として入れてみたんですが、いつからかカメラやビデオが全く使えなくなってしまいました。
カメラはプレビュー画面は出るのですが、シャッターを押すと「エラー カメラ(jp.kyocera.camera)が予期せず停止しました。やり直してください」というメッセージが表示されてカメラアプリが終了してしまいます。
ビデオでは起動した瞬間に同じエラーが出てアプリが強制終了してしまいます。
一応アンドロイドマーケットで落としたカメラアプリはすべてアンインストールしてみたんですが、それでも復帰しません。
どなたか解決方法知ってる方いらっしゃいますでしょうか?
書込番号:13933728
1点
まだスマホ持ってないのでPCとして考えた場合最後の手段として初期化(工場出荷状態に戻す)という方法が有るのではないでしょうか?多分この手の機器は初期化が可能だと思います。
あとはauショップに持っていくしか私には思いつきません。
アプリ導入直後は普通に使えていたのでしょうか?
具体的な意見でなくて済みません。
書込番号:13933780
0点
以下を試してみてください。
電源OFF→電池パック・SIMカード・microSDカードを取り外し再度装着→電源ON
書込番号:13933839
0点
旅人Kさん
とりあえず再初期化は、メールや電話帳のバックアップとかやらないといけないと思うので、
時間が取れるときに試してみようかと思います。
SCスタナーさん
やってみましたが、全く効果ありませんでした。
先日のアップデーターのバグによる再起動問題もあるし、これ買って少し後悔気味…
まぁ、ARROWSもARROWSでいろいろ問題抱えてるみたいですが…
ガラケーにしたほうがよかったかなぁ…
書込番号:13946940
0点
キャッシュを消去しても直らないようでしたら、
auショップに持っていって、交換してもらったほうがよいと思います。
書込番号:13946957
1点
放置状態ですみません。
今日、端末設定-プライバシー-オールリセットを実行しましたがそれでも駄目でした。
ただ、プレインストールされてた、フィルターカメラとか、とるデコ、バーコードリーダーは使えます。
標準のカメラおよび、ビデオカメラのみ、使えない状態です。
まぁ、スマホのカメラが使えなくてもそれほど困らないので、ショップにもっていくのは連休明けかなぁ。
(固定電話解約してスマホのみになっているので、連休中に連絡手段がなくなるほうが問題)
ちなみに、例の再起動アップデーターインストール後、本日配布された不具合前の状態に戻すダウングレーダー適用済みです。
書込番号:13986751
1点
アプリケーションの管理で、カメラ・ビデオの「データを消去」と「強制停止」
を試してみてはどうでしょうか。
書込番号:13986895
0点
そこまでいったら、初期化するのがいいです。それでもダメなら修理や交換を要求すればいいでしょう。
僕もスマフォではその手のトラブル何度もありますが、初期化で解決することが多いです。
データや設定が一番の問題ですよね。
googleアカウントと電話帳は連携させておくと楽です。
書込番号:13987332 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SCスタナーさん
いま、アプリケーションの管理からデータの消去を実行してみました。
強制停止やキャッシュの削除はグレーアウトしていたので、データ消去の未実行しましたが、
やはり、シャッターボタンを押した瞬間に、例のエラーメッセージが表示されてしまいます。
ちなみにビデオカメラについては、アプリの一覧には載っていませんでした。
(基本的にカメラアプリの中から切り替えるようになっているので、ランチャーにあるビデオカメラアイコンは起動パラメーターが違うだけで、カメラアプリを呼び出しているものだと思われます)
SIMらけんさん
13986751にてオールリセットを実行した旨を書きましたが、これ以外に初期化の方法があるのでしょうか?
他アプリとの相性を見るために何度となく「オールリセット」を行いましたが、駄目でした。
リセット直後は動くのですが、何度か使っていると、そのうちエラーメッセージが表示されて使えなくなります。
(最終的には何もアプリをインストールして無くても、何度か使っているうちに止まる事がわかりました)
どうも、初期不良品のようなので、近々ショップにもっていこうと思います。
書込番号:14004727
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2018/11/17 22:28:31 | |
| 3 | 2016/01/07 9:41:49 | |
| 5 | 2015/03/19 15:23:50 | |
| 2 | 2015/02/21 14:18:02 | |
| 4 | 2014/09/11 20:23:40 | |
| 11 | 2014/10/16 19:06:43 | |
| 6 | 2014/02/25 13:33:46 | |
| 27 | 2014/03/19 0:54:00 | |
| 4 | 2014/02/18 14:10:33 | |
| 2 | 2013/11/04 21:33:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









