『ガラケーからの受信済みメール移行』のクチコミ掲示板

DIGNO ISW11K au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB DIGNO ISW11K auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DIGNO ISW11K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ガラケーからの受信済みメール移行』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ISW11K au」のクチコミ掲示板に
DIGNO ISW11K auを新規書き込みDIGNO ISW11K auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

ガラケーからの受信済みメール移行

2011/12/25 03:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au

スレ主 akiboh0811さん
クチコミ投稿数:1件

arrows予約中でしたが年内に手に入らなさそうなのでDIGNOを昨日購入しました。

連絡先などは赤外線で移行させたのですが、受信済み、送信済みのメールを移行させるやり方を教えてください。

ネットで調べてVMGtoEML2への変換をしてSDにコピーしたのですが取り込めません。
が、京セラのサイトではそのままでも出来るように(VMGファイルのまま?!)書いてあります。

http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/isw11k/faq/index03.html#q14

やり方が悪いのでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:13937964

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/12/27 14:15(1年以上前)

変換する必要はありません。
移行手順としては、以下になります。

1. ケータイで、メールをSDカードに保存(フォルダを指定)
2. SDカードをDIGNOに挿す
3. DIGNOで、Eメール設定→バックアップ・復元→SDカードから復元
  →SDカードから探す
4. 以下の場所で、全選択→OK
  受信メール
   /mnt/sdcard/private/au/ML/M_RE/RE_S_***(***は、上記1での保存フォルダの番号)
  送信メール
   /mnt/sdcard/private/au/ML/M_RE/SE_S_***(***は、上記1での保存フォルダの番号)

書込番号:13947367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/01/14 05:08(1年以上前)

これはauのガラケーからISW11Kへのメール移行の手順ですよね!?

DocomoのガラケーからISW11Kに機種変したのですが、この方法だとファイル認識してくれません。。
他にいい方法はないのでしょうか…?

書込番号:14019901

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/14 07:06(1年以上前)

ドコモのケータイからの移行でしたら、以下の方法でどうでしょうか。

1. ケータイで保存したメールデータ(vmgファイル)をPCに転送

2. PC上で以下のいずれかのソフトを使ってvmgからemlファイルに変換

  VMGtoEML(WindowsXP用)
  http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se302197.html

  VMGtoEML2(WindowsVista, Windows7用)
  http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se493074.html

  VMG->EMLコンバータ
  http://tomosoft.net/soft_VMGEML.shtml

3. PC上で以下のいずれかのソフトを使ってemlからvmgファイルに変換

  VMGtoEML(WindowsXP用)
  http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se302197.html

  auforte
  http://homepage3.nifty.com/auforte/

4. vmgファイルをDIGNOに転送し、
  Eメール設定→バックアップ・復元→SDカードから復元→SDカードから探す
  で取り込む

書込番号:14020001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/01/15 08:42(1年以上前)

ご教授いただき有り難うございます。

eml→vmgの再変換の作業ですが、auforteだと差出人ごとに自分と相手のアドレスをフォームに入れないと不正フォーマートとして認識されてしまいました。



私はWindows7を使っているのでVGMtoEML初代を使おうと思ってもできずに苦戦していましたが、VirtualPCとXPモードというソフトを駆使してXPを起動し、変換を行いました。

Windows7でXPを起動したい。だけど、7 home premiumでProfessionalに変えるのはちょっと…という人はこの動画を見てみてください。
http://www.youtube.com/watch?v=okbq381Llg8&list=FLQMzpcGl1qt_UyKzruj-XLg&feature=mh_lolz

書込番号:14024390

ナイスクチコミ!0


korin0000さん
クチコミ投稿数:1件

2012/03/11 18:33(1年以上前)

私も本日、SBのガラケーよりAUのDIGNOへ移行しました。

赤外線通信は完了したようですが、電話帳に反映できません。
.vmgファイルを復元しようとしましたが、バックアップが不正だと言われました。

VMGtoEMLで変換してみましたが、PC上で変換出来た.emlファイルが、
何故か携帯では見えずに復元できません。

何か良い解決方法があれば、教えて頂きたいです。

書込番号:14273923

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/03/11 21:37(1年以上前)

korin0000さん

PC上で、VMGtoEMLを使って、vmg→eml→vmgと変換して、
そのvmgファイルをDIGNOで取り込んでみてはどうでしょうか。

書込番号:14274865

ナイスクチコミ!1


ake lattaさん
クチコミ投稿数:1件

2012/07/10 11:34(1年以上前)

auforte作者のakeです。
せっかくauforteを紹介してくださったのに、メール変換機能の不具合の為にお役に立てなくて申し訳ありませんでした。
一応不具合を修正したVer.7.00を公開したので、もし良かったら使って見てください。
これでもまだ、ちゃんと変換できないようでしたらご一報頂けると嬉しいです。

書込番号:14788255

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種の充電器について 5 2018/11/17 22:28:31
Wi-FiのON、OFFボタンがおせません 3 2016/01/07 9:41:49
機種変後のCメールの表示について 5 2015/03/19 15:23:50
トラブル多い 2 2015/02/21 14:18:02
解約後の使用 4 2014/09/11 20:23:40
再修理 11 2014/10/16 19:06:43
au Online Shop で新規3150円はお得ですか 6 2014/02/25 13:33:46
再起動が日課です(^^; 27 2014/03/19 0:54:00
待受画面のアプリのアイコン 4 2014/02/18 14:10:33
WiFi接続時 動画のDLが途中で止まります 2 2013/11/04 21:33:26

「京セラ > DIGNO ISW11K au」のクチコミを見る(全 3594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO ISW11K au
京セラ

DIGNO ISW11K au

発売日:2011年11月29日

DIGNO ISW11K auをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング