『突然電源が落ち、長押ししても再起動しない』のクチコミ掲示板

DIGNO ISW11K au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB DIGNO ISW11K auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DIGNO ISW11K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『突然電源が落ち、長押ししても再起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ISW11K au」のクチコミ掲示板に
DIGNO ISW11K auを新規書き込みDIGNO ISW11K auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au

クチコミ投稿数:149件

IS04から機種変更しました。使い勝手が良く満足しているのですが…
突然、電源が落ちた後、パワーボタンを長押ししても電源が入らなくなります。
これで、3度目です。

・落ちる時はバッテリー残量は少なめ[35]→電源が入った後見ると[0]に。
・落ちた状態で(電池残量を疑い)充電する。
・コンセントからの充電が出来ず(ランプがつかない)PCからUSBでする。
・PCで10分ほどしていると、突然電源が入る。
・同時に、充電しなくなり(充電ランプが消える)「充電してください(残量5%)」と表示される
・充電ケーブルを外し、再度差し込んで再認識させる、コンセント充電も可能になる。

上記法で、何事もなかったように使えるようになりますが、外出時はできないので、電話もメールもできず、非常に不便になります。

・アップデートは最新版です。
・バッテリーを外してみても、電源は入りません。
・ウィジットは、ジョルテ、バッテリーモニタ(ステータスバー)、時計の3点のみ。
・室内では、WiFi
・基本在宅、ハードな使い方はしていません。

スマホのバグは気長に考える、とIS04にさえ思ってきたのですが、電源が入らないのは、困りました。
これは、au持ち込みレベルの状況でしょうか?
対処方法はありますか?

書込番号:14015001

ナイスクチコミ!17


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/12 22:31(1年以上前)

そういった状況でしたら、
auショップに持っていって、
交換してもらったほうがよいと思います。

書込番号:14015201

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1件

2012/01/12 23:46(1年以上前)

私も似た症状が発症しましたが解消しましたので書き込みます。
ACアダプタの出力不足が原因ではないかと思われます。今お使いのACアダプタを確認して頂き、出力DC5.0V、600mAだと出力不足です。au純正の最新のアダプタ(スマートフォン用かもしれません)を確認した所、出力5.0V、1Aになってました。私も以前のIS03用アダプタをそのまま利用してたのですが充電ランプが着いたり消えたりしてうまく充電できなかったので。いずれせよアダプタを購入される前にauショップで確認していただいた方がいいかもしれません。
参考になれば幸いです。

書込番号:14015640

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/13 03:25(1年以上前)

私も似たような症状が出て困ってます。電池残量が20%で充電せずに寝てしまい、起きたら起動ができず。充電しようにも充電できず、電池パックをはずす、ICチップをはずすなどしても効果なし。壊れたのかな?と思いauショップへ持ち込んでみると普通に充電ができました。

店員は「充電ケーブルに問題があるのでは?」と言っていましたがauショップで購入したもの(出力DC5.0 V1.0A)だし、他の機器には正常に機能してる。あと、復活したDIGNOもこのケーブルで充電できていました。

なので、出力とかは関係ないと思います。そして私も現在、2度目の電源が入らない・充電ができない状態になっているので明日もう一度auショップに持って行ってみたいと思います。

書込番号:14016199

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:149件

2012/01/13 14:27(1年以上前)

同じ現象が、出た方がいらっしゃるんですね。
電池関連の問題でしょうか。

auショップに 行くことにします。
auショップでは、不具合の確認はできないだろうから・・・
うまく説明しなくては。

また、代替機生活を(約2週間)送ることになるんですねぇ。
過去行った3個所のauショップの代替機は、IS03でしたが
どこのauショップもそうなのかしら?

書込番号:14017386

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/14 02:33(1年以上前)

購入してから90日以内でしたら交換してくれるはずです。DIGNOは発売してから90日も経ってないのでできるはずですが。

書込番号:14019792

ナイスクチコミ!4


puku1201さん
クチコミ投稿数:8件

2012/01/25 06:58(1年以上前)

すみません。同現象で悩まされています。
結果的に交換して頂けたのでしょうか。
ご教授頂ければ幸いです。

書込番号:14065294

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:149件

2012/01/25 07:23(1年以上前)

すみません、まだauに行ってないのです。
この現象が起きるのは、バッテリーが少ないときだけなので、
30%以下にならないように、使っています。
(以下になっても、落ちることは稀ですし)

auショップに確認したところ、交換は難しいかも知れません。
本体破損や、全く起動しない、のように、
明らかに故障が確認できることではないので
検査が必要になります。
今回の場合、検査してさえ、確認できるかは微妙です。

・・・・って、
グズグズしている間に、90日過ぎてしまいますね。(~_~;
auのスタッフによっても、対応が違うかもしれないので、
puku1201さんも、報告していただけたら、幸いです。
逆お願いですみません。
私も、auに行くつもりではいますので、
何かわかったら、報告します。

書込番号:14065333

ナイスクチコミ!2


わらーさん
クチコミ投稿数:6件

2012/02/22 01:11(1年以上前)

気のせいかなと思っていましたが、同じ現象が出ている方が何人もいらっしゃるんですね。。
今まさにこの現象になっていて、電源が入らず、auオリジナルの充電器(DC5.0V 1.0A)ですが
充電できていないようです(赤LEDが点灯しない)。

かれこれ30分ぐらい経っています。。
朝どうなっているか。。

書込番号:14187127

ナイスクチコミ!10


わらーさん
クチコミ投稿数:6件

2012/02/22 01:18(1年以上前)

連投すみません。
バッテリーの抜き挿しで充電できるようになり、電源ONできました。

「充電中(37%)」と表示されています。
ですので、電池切れによってこの現象に陥る訳ではないようです。
様子を見たいと思います。

書込番号:14187144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件

2012/02/22 01:56(1年以上前)

充電にあたり、私に間違いがありました。
しもみかんさんが教えてくれた通りです。
iPodやIS04と同じ、出力500mAで充電していたのが、主な原因でした。
外出時に、エネループ(500mA)で充電できなかったのも、同様の理由からでした。

Aの容量と出力を混同していました。おバカで申し訳ありません。
それ以外にも、原因はあったと思いますが、充電器とモバイル充電器を1Aに変えたところ、ほぼ不自由なく使えるようになりました。
モバイルは、エレコムのピンク、1800mAhにしました。

わらーさんと同じように
コンセントに差しっぱなしの充電器では、認識されないときはあります。
コンセントの抜き差しすれば充電されるので、気にはなりません。

書込番号:14187235

ナイスクチコミ!1


ROCTさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:49件 DIGNO ISW11K auの満足度5

2012/02/22 10:09(1年以上前)

スレ主さん
1800mAhだとDIGNO の場合、フル充電は難しいかと思いますね。最低でも3000mAhは欲しいところです。

書込番号:14187980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:149件

2012/02/22 10:45(1年以上前)

>3000mAhは欲しいところです。

そうでしたか。
残量20%以下で充電をして、80%超える頃には、外していたので、気が付きませんでした。

DIGNOに適したモバイル充電器は

出力の強さ:1A 電流容量:3000mAh以上
ですね。

ROCTさん
どうも有難うございます。
また知識が増えました。

書込番号:14188089

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種の充電器について 5 2018/11/17 22:28:31
Wi-FiのON、OFFボタンがおせません 3 2016/01/07 9:41:49
機種変後のCメールの表示について 5 2015/03/19 15:23:50
トラブル多い 2 2015/02/21 14:18:02
解約後の使用 4 2014/09/11 20:23:40
再修理 11 2014/10/16 19:06:43
au Online Shop で新規3150円はお得ですか 6 2014/02/25 13:33:46
再起動が日課です(^^; 27 2014/03/19 0:54:00
待受画面のアプリのアイコン 4 2014/02/18 14:10:33
WiFi接続時 動画のDLが途中で止まります 2 2013/11/04 21:33:26

「京セラ > DIGNO ISW11K au」のクチコミを見る(全 3594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO ISW11K au
京セラ

DIGNO ISW11K au

発売日:2011年11月29日

DIGNO ISW11K auをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング