『電源を切るのは機体に負担?』のクチコミ掲示板

DIGNO ISW11K au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB DIGNO ISW11K auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DIGNO ISW11K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『電源を切るのは機体に負担?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ISW11K au」のクチコミ掲示板に
DIGNO ISW11K auを新規書き込みDIGNO ISW11K auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

電源を切るのは機体に負担?

2012/02/04 22:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au

スレ主 odot1031さん
クチコミ投稿数:30件

今日、dignoを買いました!!
 そして、質問なのですが・・・
 PCは電源ボタンでなく、シャットダウン操作で電源を落としますが、スマホにはシャットダウンとかありますか?
 電源ボタンで落としていいのでしょうか、頻繁に切るのは、本体の負担となりますか?

書込番号:14108695

ナイスクチコミ!1


返信する
LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/02/04 23:18(1年以上前)

電源ボタンを押すと「電源を切る」という警告がでませんか?
それがPCでのシャットダウンにあたります。

電池パックを抜いて電源を落とすのは強制終了になると思いますけどね。

書込番号:14108870 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:27件

2012/02/04 23:40(1年以上前)

シャットダウン、つまり主電源切ると電話機能も切れるので、
電話着信、メール受信できません。
それが問題なければ、半日以上使わない時等、
主電源切った方が負担が軽いかもしれません。
主電源入れるときはシステム読み出したりで
実はすごい電力使ったり、負担かけるので
1,2時間ごとに使うのであれば、切らない方が
いいと思います。

書込番号:14108975 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 odot1031さん
クチコミ投稿数:30件

2012/02/04 23:51(1年以上前)

 ありがとうございました!!
 さきほどは、電源ボタンを一瞬押しただけで画面が真っ暗になったので、強制終了になったのかと勘違いして焦ってました・・・。
 「警告は出なかったような・・・」と、長押してみると、アドバイス通り「電源を切りますか」などの警告がでました!!これが正しいシャットダウンの手順なのですね!!!
 強制終了するときだけでなく、起動時にも負担が発生するとは全く考えてもいませんでした・・・勉強になりました。
 ありがとうございました!!!!!

書込番号:14109025

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/02/05 00:53(1年以上前)

解決済みのところ恐縮ですが、

・電源ボタン1秒以上の長押し〜メニュー表示
 →シャットダウン処理→電源オフ

・電源ボタン短押し
 →画面オフ→スリープモード


せめて基本操作ぐらいは取説読みましょう。
購入初日ならなおさら。


書込番号:14109290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 odot1031さん
クチコミ投稿数:30件

2012/02/05 13:21(1年以上前)

 説明書見ても見つけきらなかったのです。
 回答をいただいて、すっきりと解決済したところに、実に蛇足な書き込み、本当に遠慮してほしかったです・・・・・
 りゅうちんさんさんへ!!!

書込番号:14110930

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/02/05 13:46(1年以上前)

スレ主さんの
「画面が真っ暗」「強制終了?」等の言葉が
気になり、書き込ませて頂きました。

蛇足な書き込みで不愉快な気分にさせてしま
い失礼いたしました。

書込番号:14111015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 odot1031さん
クチコミ投稿数:30件

2012/02/05 14:16(1年以上前)

 わわわ!!!
 こちらこそごめんなさい!!!
 なおさら・・・とか、せめて・・・とか、ほかの書き込みにあるような、なぜか上から目線で、揚げ足をとるだけの書き込みかと思い込んでました・・・ごめんなさい
 説明書を確認しましたが、索引の「電源」のページは見ていたのですが、「電源を切る」は見落としていました・・・そこが知りたかったのに・・・
 回答ありがとうございました!!!!

書込番号:14111118

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種の充電器について 5 2018/11/17 22:28:31
Wi-FiのON、OFFボタンがおせません 3 2016/01/07 9:41:49
機種変後のCメールの表示について 5 2015/03/19 15:23:50
トラブル多い 2 2015/02/21 14:18:02
解約後の使用 4 2014/09/11 20:23:40
再修理 11 2014/10/16 19:06:43
au Online Shop で新規3150円はお得ですか 6 2014/02/25 13:33:46
再起動が日課です(^^; 27 2014/03/19 0:54:00
待受画面のアプリのアイコン 4 2014/02/18 14:10:33
WiFi接続時 動画のDLが途中で止まります 2 2013/11/04 21:33:26

「京セラ > DIGNO ISW11K au」のクチコミを見る(全 3594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO ISW11K au
京セラ

DIGNO ISW11K au

発売日:2011年11月29日

DIGNO ISW11K auをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング