『「安心セキュリティパック」の不具合について』のクチコミ掲示板

DIGNO ISW11K au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB DIGNO ISW11K auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DIGNO ISW11K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『「安心セキュリティパック」の不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ISW11K au」のクチコミ掲示板に
DIGNO ISW11K auを新規書き込みDIGNO ISW11K auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au

スレ主 Joh36さん
クチコミ投稿数:84件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5

「安心セキュリティパック」一部機能が正常に動作しない状況ついて auから発表されています。

http://www.notice.kddi.com/news/mainte/content/syougai/au_02_00009198.html

該当機種は 最新の「ウイルスバスターモバイル for au」のアプリケーションをダウンロードが必要です。

手順は上記URL先に明記されていますので ご確認下さい。

書込番号:14115320

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:7件 DIGNO ISW11K auの満足度4

2012/02/07 16:15(1年以上前)

直接この件に関してではないので恐縮なのですが。

このような比較的重要な問題をそっとWEBに記載してあっても困るのでもっと能動的にユーザに周知徹底をして欲しい・・と「ウイルスバスター モバイル for auサポートセンター 電話番号:0570-019630」に問い合わせましたところ。「メールにて情報発信させていただいております」と。

そこで、そうした重要な情報はどのアドレスに届くのか?と(私はサポート用の連絡アドレスとしてOCNのアドレスも登録しているので)auの157で問い合わせたところ。@ezweb.ne.jpではないかと・・・と・・。
(調べて連絡し直しますので時間を下さいということでした)

私は昨年末初めてauユーザ、初スマートフォンユーザになったのですが。取得した@ezweb.ne.jpは遅延が酷くauサポートに「PCメアドを活用された方が・・」と言われました。だから運用しないように設定していたのですが・・。

前置きが長くなりましたが。

重要なお知らせはユーザが登録する任意の連絡用アドレスに届くようにして欲しいです。
#auサポートではそういうことができるかどうかも調べて連絡します・・という対応でした。

SOFTBANK携帯を使っていたときに重要なお知らせメールが何か強制的な雰囲気で受信されていました。ガラケーで行われていたああした連絡手段がスマフォでできないのは仕方無いとして、それならユーザが信頼するアドレスに重要情報を(それでも届く保障はないですが)・・と思うのですが。

書込番号:14120085

ナイスクチコミ!0


スレ主 Joh36さん
クチコミ投稿数:84件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5

2012/02/07 16:49(1年以上前)

別機種
別機種

DIGNO

ガラケー(U1)

重要なお知らせはインフォボックスメールと言うので配信されるはずですが
今回のこの件については私には届いてません。

ガラケーではインフォボックスのフォルダが別に有って直接振り分けられますが
DIGNOにはそのフォルダがなく 受信ボックスに入っていました。
(届いたインフォボックスメールはICカード変更手数料の誤請求に対するお詫びと返金方法についてです。)


今回の件でメールが届いた方はいらっしゃるのでしょうか?

書込番号:14120227

ナイスクチコミ!0


ROCTさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:49件 DIGNO ISW11K auの満足度5

2012/02/07 17:09(1年以上前)

「ウイルスバスター モバイル for Android」のユーザー登録した時のメアドに、2月4日に通知が着ましたよ。
ユーザー登録してますか?

書込番号:14120299

ナイスクチコミ!2


スレ主 Joh36さん
クチコミ投稿数:84件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5

2012/02/07 17:25(1年以上前)

ROCTさんへ

なるほど 以前、ユーザー登録をしましたが 削除し安心セキュリティパックを
解約したので 届かなかったのですね。

ありがとうございました。

書込番号:14120370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:7件 DIGNO ISW11K auの満足度4

2012/02/07 18:34(1年以上前)

インフォボックスメールというものを良く理解していないのですが、**@ezweb.ne.jpメールを含め私の所には「安心セキュリティパック」ウイルスバスターモバイル for auの不具合に関する通知は来ていません。

先ほどトレンドマイクロから直接電話が来たのですが、「安心セキュリティパック」ウイルスバスターモバイル for auをご利用のお客様の場合ユーザ登録という作業無しに使用開始ができるため、トレンドマイクロからこの件はメール等で通知しておりませんという報告でした(謝罪もされてしまいました)。


繰り返しますが、この件でauのサポートは「ユーザにお伝えのメールをどう送ったか、送らないのか含め調査します」という対応でした。

多分、メールでの通知は一切「安心セキュリティパック」ウイルスバスターモバイル for auに関しては成されていないのではと思うのですが。 

書込番号:14120661

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種の充電器について 5 2018/11/17 22:28:31
Wi-FiのON、OFFボタンがおせません 3 2016/01/07 9:41:49
機種変後のCメールの表示について 5 2015/03/19 15:23:50
トラブル多い 2 2015/02/21 14:18:02
解約後の使用 4 2014/09/11 20:23:40
再修理 11 2014/10/16 19:06:43
au Online Shop で新規3150円はお得ですか 6 2014/02/25 13:33:46
再起動が日課です(^^; 27 2014/03/19 0:54:00
待受画面のアプリのアイコン 4 2014/02/18 14:10:33
WiFi接続時 動画のDLが途中で止まります 2 2013/11/04 21:33:26

「京セラ > DIGNO ISW11K au」のクチコミを見る(全 3594件)

この製品の情報を見る

DIGNO ISW11K au
京セラ

DIGNO ISW11K au

発売日:2011年11月29日

DIGNO ISW11K auをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング