『SDカードなどを接続する方法』のクチコミ掲示板

DIGNO ISW11K au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB DIGNO ISW11K auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DIGNO ISW11K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『SDカードなどを接続する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ISW11K au」のクチコミ掲示板に
DIGNO ISW11K auを新規書き込みDIGNO ISW11K auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 SDカードなどを接続する方法

2012/02/15 17:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au

クチコミ投稿数:8件

カメラのSDカードやUSBメモリーを接続する方法があったら教えてください。カードリーダーを購入したらAndroid3.1以降で読み取れませんでした。2.3対応のもがなかなか見当たりません。microSDカードを本体に入れたり出したりするのはバッテリーを外さなきゃならないですし、いちいちPCを立ち上げて行うのも何ですし・・・。SDカードやUSBメモリーなどのデータを直接読み取れるものがないか、何かいい方法があれば教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

書込番号:14157669

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2012/02/15 18:34(1年以上前)

少し遠回しの方法なのですが、無線接続できる家庭内LANを構築してNASを設置して、NASの中のファイルを読み取る方法はあります。
標準のファイル管理アプリではNASのファイルを読めないのですが、「ESファイルエクスプローラー」というアプリを使うとNAS内のファイルを読めるようになります。
NASにファイルを転送するのに結局PCが必要ですし、LAN環境やNASが無いと1から構築しなければならないのが難点ですね。

私は無線ルーターをアクセスポイントとして利用しているのですが、そのルーターはUSB端子を持ち簡易NAS機能を持っているのでそこにUSBメモリを繋げてファイルを転送しています。
カードリーダーの取り付けもできるようなので、SDカードリーダーを繋げればそのまま転送できるかもしれませんね。

書込番号:14157905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:54件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5

2012/02/15 21:54(1年以上前)

PS(プレステ) 3 はお持ちではないですか?
あれば、カードリーダーモードで
相互に行き来出来るんで便利ですけどね
mp3やmp4などの音楽やムービーファイルも
手軽にコピーしたりできるので、iPodとかより楽ですね

書込番号:14158945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/02/16 13:20(1年以上前)

ありがとうございます。
プレステは持っていませんので、しばらくPC経由でやりとりしてみます。
そのうち対応のカードリーダーが発売されるのを待ってみます。
ありがとうございました。

書込番号:14161572

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種の充電器について 5 2018/11/17 22:28:31
Wi-FiのON、OFFボタンがおせません 3 2016/01/07 9:41:49
機種変後のCメールの表示について 5 2015/03/19 15:23:50
トラブル多い 2 2015/02/21 14:18:02
解約後の使用 4 2014/09/11 20:23:40
再修理 11 2014/10/16 19:06:43
au Online Shop で新規3150円はお得ですか 6 2014/02/25 13:33:46
再起動が日課です(^^; 27 2014/03/19 0:54:00
待受画面のアプリのアイコン 4 2014/02/18 14:10:33
WiFi接続時 動画のDLが途中で止まります 2 2013/11/04 21:33:26

「京セラ > DIGNO ISW11K au」のクチコミを見る(全 3594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO ISW11K au
京セラ

DIGNO ISW11K au

発売日:2011年11月29日

DIGNO ISW11K auをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング