スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au
現在WIMAXルーターを単独で契約していて、年間パスポートの期限が切れるので、
それを解約し、この機種でデザリングしようと考えています。
地下や奥まった室内などはWIMAXが繋がらないことは経験でわかっているのですが、
その場合、3G回線で繋がっていれば、デザリングできるのでしょうか?
その場合のスピードはどの程度なのでしょうか?
ノートPCで使用した場合、実用に耐えるものなのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:14318074
1点
3Gではテザリングできなかったと思いますが。
書込番号:14318087
1点
もちろん3G回線でテザリングができます。速度については環境により違うので一概には言えませんが、自分の環境では平均で下り2Mbpsほど出ています。
3G回線の場合、3日間の合計で300万パケット以上を利用すると、300万パケットを超えた翌日から丸々2日間速度を規制されます。規制をされると下り速度が0.4Mbpsほどに制限されます。
なので3G回線でPCなどとのテザリングはあまりオススメしません。すぐに300万パケットに達してしまいますので。
書込番号:14318124
![]()
1点
回答ありがとうございます。
YO.OIZUMIさん、ご丁寧な解説ありがとうございます。
そういう制限があるのですね。知りませんでした。
PCでのデザリングの頻度は高くないのですが、その後に制限がかかると、
スマホとして使用していても速度不足を感じるかもしれませんね。
参考にさせて頂きます。
書込番号:14319738
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2018/11/17 22:28:31 | |
| 3 | 2016/01/07 9:41:49 | |
| 5 | 2015/03/19 15:23:50 | |
| 2 | 2015/02/21 14:18:02 | |
| 4 | 2014/09/11 20:23:40 | |
| 11 | 2014/10/16 19:06:43 | |
| 6 | 2014/02/25 13:33:46 | |
| 27 | 2014/03/19 0:54:00 | |
| 4 | 2014/02/18 14:10:33 | |
| 2 | 2013/11/04 21:33:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









