『3G回線 3日間合計300万パケット規制!』のクチコミ掲示板

DIGNO ISW11K au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB DIGNO ISW11K auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DIGNO ISW11K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『3G回線 3日間合計300万パケット規制!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ISW11K au」のクチコミ掲示板に
DIGNO ISW11K auを新規書き込みDIGNO ISW11K auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信7

お気に入りに追加

標準

3G回線 3日間合計300万パケット規制!

2012/05/21 10:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au

スレ主 YO.OIZUMIさん
クチコミ投稿数:70件
機種不明
機種不明

5月17日 300万パケットを超えた。

4日間下り速度0.36Mbps以下に制限。

3G回線でテザリングをして3日間で300万パケットを超えた際に速度規制されるのか試してみました。

私の場合、画像を見てもらえば分かりますが、5月17日の1日間で300万パケットを超えた為、翌18日から速度を規制されました。
こちらもスピードテストの画像を見てもらうと分かりますが、18日〜21日(本日)まで下り0.36Mbps以下に規制されています。何度計測しても下り0.36Mbps以上の速度が出ないので、間違いなく規制されていますね。
規制前の3G回線の速度は平均で下り2〜3Mbpsほどです。

1日間で300万パケット以上を利用すると、300万パケットを超えた翌日から丸々4日間回線速度を規制されます。なので私の場合、17日に3,581,000パケットを利用したので、本日中まで規制の対象になっています。

ですが、下り0.36Mbps程度の速度規制ならそれほどストレスは感じない速度ですね。ドコモ、ソフトバンクに比べればauの規制は緩いほうだと思います。

今回試してみて分かったことは、直近3日間で300万パケットを超えた場合は確実に速度規制されるということです。

書込番号:14587254

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:21件

2012/05/21 12:01(1年以上前)

当たり前

書込番号:14587551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


PA Tojiさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:15件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5 Good Balance 

2012/05/21 17:10(1年以上前)

実証実験有難う御座居ます。

書込番号:14588396

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/05/21 19:29(1年以上前)

回線にむだな不可をかけないこと
他のユーザーの迷惑

書込番号:14588846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/05/21 19:43(1年以上前)

無駄遣いする人が多いから、さっさと従量制になってもらいたいと思う。
この機種はWiMAX付いてるのだから、それを使えばいいだけの話だとも思いますが。

書込番号:14588912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:10件

2012/05/21 23:02(1年以上前)

お勤めご苦労さまです。

書込番号:14589968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:19件

2012/05/22 01:00(1年以上前)

田舎はwimaxまだ電波きていない。また都心部と比較して3G空いている時間帯も多いので、空いている時間帯での使用に関しては規制対象に当たらない場合もあると聞いたことあります。
場所によってのケースバイケースのように思っていますが。

書込番号:14590497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度4

2012/05/22 08:54(1年以上前)

必要とする人には有益な情報かもしれませんが、少なくともこのDIGNO専用のカテゴリーに「悪」マークつきでスレだてしている意味がわからないです。DIGNO に特化した問題で規制ならまだしも、auにしたって、黙って規制しているわけではないし、当然の結果かと…
削除依頼されたらどうですか?

書込番号:14591154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種の充電器について 5 2018/11/17 22:28:31
Wi-FiのON、OFFボタンがおせません 3 2016/01/07 9:41:49
機種変後のCメールの表示について 5 2015/03/19 15:23:50
トラブル多い 2 2015/02/21 14:18:02
解約後の使用 4 2014/09/11 20:23:40
再修理 11 2014/10/16 19:06:43
au Online Shop で新規3150円はお得ですか 6 2014/02/25 13:33:46
再起動が日課です(^^; 27 2014/03/19 0:54:00
待受画面のアプリのアイコン 4 2014/02/18 14:10:33
WiFi接続時 動画のDLが途中で止まります 2 2013/11/04 21:33:26

「京セラ > DIGNO ISW11K au」のクチコミを見る(全 3594件)

この製品の情報を見る

DIGNO ISW11K au
京セラ

DIGNO ISW11K au

発売日:2011年11月29日

DIGNO ISW11K auをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング