『wiMAXに勝手につながる?』のクチコミ掲示板

DIGNO ISW11K au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB DIGNO ISW11K auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DIGNO ISW11K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『wiMAXに勝手につながる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ISW11K au」のクチコミ掲示板に
DIGNO ISW11K auを新規書き込みDIGNO ISW11K auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 wiMAXに勝手につながる?

2012/06/14 20:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au

クチコミ投稿数:4件

初めて質問させていただきます。
4月にDIGNOを購入しましたが、wiMAXを端末設定でオフにしているにも、かかわらず気付けば勝手にオンになっているようで、毎月請求されます。
この現象はこの端末の故障でしょうか…。
お分かりの方がいらっしゃったら、お教えいただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

書込番号:14680916

ナイスクチコミ!2


返信する
Sakigaokaさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/15 19:43(1年以上前)

ここで質問されるよりは、一刻も早くauに相談されることをお勧めします。
故障であろうと、課金されていることには変わりないのですから。

書込番号:14684565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/06/15 21:21(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
何か使い方も悪いところがあるのかと、質問させていただきましたが、ご指摘の通りauにもっていきます。

書込番号:14684913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/06/22 10:31(1年以上前)

DIGNOを使い始めて5ヶ月目です。最初の2ヶ月は無料で使えたので気にしてなかったのですが、その後はつながらないように気を付けていました。しかしながら3ヶ月目はWIMAXを使用したと請求があがり、157に電話したところ、画面のWIMAXスイッチに手が触れたのではないかと言うことでした。さらに気をつけましたが4ヶ月目も同じように請求があがり、今月は、機内モードをはずしたときに、WIMAXが光るのを目撃しました。157に故障ではないかと、電話しましたが、機内モードとWIMAXのスイッチがとなりあわせなので、指が触れたのではないかとのことでした。来月も入らないようにがんばりますが、アップデートか何かで、WIMAXのスイッチだけ小さくするとか長押し出ないと入らないとかして欲しいです。毎月余分に500円払い続けたくありませんし。多くの方がWIMAXを知らずに押してしまうという被害にあわれていると思うのですが、同じような方おられませんか?

書込番号:14710648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/06/22 18:26(1年以上前)

先日、auショップへ相談に行きました。
端末本体の不良とは考えにくいらしく、可能性としては、ダウンロードしたアプリが、wiMAXに繋がる設定になってるものがあるかもしれないとか、YouTubeを高画質で見てませんか?とかを聞かれました。
教えてもらえるかわかりませんが、どの位の頻度でWiMAXにつながってるのか等をauのお客様センターに問い合わせてみて、アプリをある程度特定してみては?とのことでした。
その後はまだ、電話はしていませんが、ほんとに使いたくないのに繋がるWiMAX…、契約で切ったりできたら、契約でいいのにと、思います。

書込番号:14711959

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:22件

2012/06/25 13:06(1年以上前)

よりより☆ さん

お気持ち、お察しいたします。

勝手にWiMAXに接続するアプリがあるとは思えないですが…。
auショップは店員によっては適当なこと言う人もいると思うので、auのお客様サポートに電話して相談された方が良いですよ。

本来なら+WiMAXに接続できないようにする設定がスマホにあるべきだと思いますけどね。
ちなみに、+WiMAXに接続できないようにするアプリがないか探してみましたが、今のところなさそうです。

書込番号:14723563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/06/29 17:29(1年以上前)

わざわざ、探していただいてありがとうございます。
お客様センターでは、auショップに行ってください、と言われ…。
結局どうにもならないようです・・。
今後、WiMax搭載のものが増えてくるそうなので、au(メーカー)側が何らかの対処してくれるようになるのを願います。

書込番号:14740387

ナイスクチコミ!2


tokusamaさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度1

2013/07/11 20:05(1年以上前)

基本的に、お客様センターもあんしんサポートも適当なこと平気でいう、と認識しておいた方がいいかも。
切っていても、使う気がなくても、勝手にwimaxが立ち上がって課金されるのは、仕様だ、とあんしんサポート、言いやがった。
適当なこと言って適当にごまかすやつもいるから要注意。

書込番号:16355459

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種の充電器について 5 2018/11/17 22:28:31
Wi-FiのON、OFFボタンがおせません 3 2016/01/07 9:41:49
機種変後のCメールの表示について 5 2015/03/19 15:23:50
トラブル多い 2 2015/02/21 14:18:02
解約後の使用 4 2014/09/11 20:23:40
再修理 11 2014/10/16 19:06:43
au Online Shop で新規3150円はお得ですか 6 2014/02/25 13:33:46
再起動が日課です(^^; 27 2014/03/19 0:54:00
待受画面のアプリのアイコン 4 2014/02/18 14:10:33
WiFi接続時 動画のDLが途中で止まります 2 2013/11/04 21:33:26

「京セラ > DIGNO ISW11K au」のクチコミを見る(全 3594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO ISW11K au
京セラ

DIGNO ISW11K au

発売日:2011年11月29日

DIGNO ISW11K auをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング