『写真の縦位置、横位置の選択』のクチコミ掲示板

DIGNO ISW11K au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB DIGNO ISW11K auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DIGNO ISW11K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『写真の縦位置、横位置の選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ISW11K au」のクチコミ掲示板に
DIGNO ISW11K auを新規書き込みDIGNO ISW11K auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

写真の縦位置、横位置の選択

2012/06/19 15:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au

クチコミ投稿数:149件

標準のカメラアプリで撮影すると、縦位置で撮影しても、横位置として保存されます。
見るときに"画面回転"設定にすれば、画面サイズでは見れますが、90度回転した状態で表示されるので、見にくいです。

知人の携帯電話に、この横位置データを添付したら、どう見えるのでしょうか?
・縦横比で判断して、自動的に回転
・横位置のまま、小さく表示
機種次第かな。。。

○自分のGMAIとPCにメールをしてみたら
・Gmail:移動的に縦に回転
・PC:横位置のまま
でした。

○別カメラアプリを試してみた
設定に「縦保存」「横保存」という項目があったので、「縦保存」にしたら、問題なく縦で保存されました。(毎回なので面倒)

皆さん、どうされているでしょうか?
おススメのアプリか、方法があれば教えてください。

書込番号:14699650

ナイスクチコミ!1


返信する
ROCTさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:49件 DIGNO ISW11K auの満足度5

2012/06/19 18:44(1年以上前)

標準のカメラアプリでは、縦横をちゃんと認識してますが・・・。

書込番号:14700233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:24件

2012/06/19 19:55(1年以上前)

今試してみましたが、縦で撮影するとちゃんと縦で保存されていますよ。

書込番号:14700535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2012/06/19 22:12(1年以上前)

お返事、有難うございます。
縦と横の認識は、できてるのですね。

う〜〜〜ん。
うちの場合、カメラを起動させると、最初から「起動中」が横位置で表示されます。
「初期に戻して」してみましたが、やはり横位置ONLYです。
(関係ないとは思いつつ)ランチャアプリを変更してみましたが、横のまま。

考えてみると、使い始め当初は、問題なかったような気がします。
どこかで、設定を変えてしまったのでしょうか。

書込番号:14701157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:24件

2012/06/19 23:12(1年以上前)

自分も起動中は縦ではなく横表示ですが、ちゃんと縦の状態で保存されます。
縦表示のまま設定を押すと設定画面は縦に表示されてますか?

書込番号:14701483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2012/06/20 00:03(1年以上前)

設定は、タテで見ることが出来ます。
ちなみの他のカメラアプリでも、「タテ設定」をしないと、横位置で保存されます。
アプリの問題では、ないのかもしれませんねぇ。

書込番号:14701723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件

2012/06/21 11:13(1年以上前)

Dignoをオールリセットしたところ、直りました!!!
縦で撮ったら、縦で保存されます。
どうもお騒がせしました。
回答いただいた方、有難うございました(^^)

書込番号:14706968

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種の充電器について 5 2018/11/17 22:28:31
Wi-FiのON、OFFボタンがおせません 3 2016/01/07 9:41:49
機種変後のCメールの表示について 5 2015/03/19 15:23:50
トラブル多い 2 2015/02/21 14:18:02
解約後の使用 4 2014/09/11 20:23:40
再修理 11 2014/10/16 19:06:43
au Online Shop で新規3150円はお得ですか 6 2014/02/25 13:33:46
再起動が日課です(^^; 27 2014/03/19 0:54:00
待受画面のアプリのアイコン 4 2014/02/18 14:10:33
WiFi接続時 動画のDLが途中で止まります 2 2013/11/04 21:33:26

「京セラ > DIGNO ISW11K au」のクチコミを見る(全 3594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO ISW11K au
京セラ

DIGNO ISW11K au

発売日:2011年11月29日

DIGNO ISW11K auをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング