『修理後のWiMAXの課金』のクチコミ掲示板

DIGNO ISW11K au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB DIGNO ISW11K auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DIGNO ISW11K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『修理後のWiMAXの課金』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ISW11K au」のクチコミ掲示板に
DIGNO ISW11K auを新規書き込みDIGNO ISW11K auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

修理後のWiMAXの課金

2012/08/19 09:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au

クチコミ投稿数:94件

先日不具合で修理にだしました。私の住んでいる地区はWiMAXの電波が入らず購入後は使用したことがありません。
そしたら、500円の課金が発生していました。
auに、使用しても、いないのに課金されるのはおかしいと問い合わせますが納得いく返事がもらえません、au側132パケット(6円)使用している!と主張してきます。どうしたらいいとおもいますか?

書込番号:14954207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
simeo-nさん
クチコミ投稿数:1378件Goodアンサー獲得:181件

2012/08/19 09:48(1年以上前)

>au側132パケット(6円)使用している!と主張してきます。どうしたらいいとおもいますか?

au側にその証拠を明示してもらう。

証拠が有る以上、スレ主さんの要求が通る可能性は限りなく低いでしょう。

納得いかない場合は法的手段をとることも勿論、スレ主さんには認められていますが

少なくとも、525円以上の費用負担が発生すると思います。

落とし所をご自分の感情その他と勘案してお考えになるのがよろしいと思います。

書込番号:14954276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2012/08/19 09:54(1年以上前)

悲しい事実なのですよね。心では分かっているのですが、この不満をどうしたら良いものかとおもってます。

書込番号:14954297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/08/19 13:59(1年以上前)

もしかすると電話に出る担当者に拠っては、違った対応を引き出せるかもかもしれません。
(参考)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291312/SortID=14887750/#14921022

書込番号:14955154

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:5件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5

2012/08/19 21:18(1年以上前)

ディグノは初回電源ON時にすでにWiMAXスイッチが入っています。
ショップで修理後のディグノに初めて電源を入れた時に繋がってしまったのかもしれません。
自分はそれを知っていたので店員さんに電源を入れたら電波を拾う前にWiMAXを切るようお願いしました。
これはディグノの仕様に問題がありますよね
(@_@;)

書込番号:14956781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/08/20 12:41(1年以上前)

課金は送受信にかかりますからテストで行ってもかかります
スマホで契約せず携帯のカードを入れ替えて使っています
現在は携帯使用でスマホは我が家でWIFIで使用しています
また使いたくなったら入れ替えて使います
思ったほどではなかったので、がっかりしていますでデイスプレイが綺麗なだけ
シャープのSH-13も持ってますが使い勝手はこちらが上まっすぐ正面から見ればデイスプレイは綺麗です
が悲しいかな液晶なので暗くなります
これを我慢すれば最高に使い勝手はいいです
予備機を持っておきましょう
頑張ってくださいむやみにつながらないようデジタル通信オフにしてもいいでしょう面倒ですが
3G回線もあまり使わないのが手です

書込番号:14959148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2012/08/20 14:28(1年以上前)

皆さんありがとうございます
あれからauサポーターセンターから折り返し電話があり、返金される事となりました。修理後で有ること・購入後WiMAXを使用したことがない(購入時の無料期間は除く)を説明され
ました。
端末を修理後受け取る時WiMAXがOnになっていると書き込みがあったので受け取る時、そこはすぐにチェックしていました。そしたらOnになっていなかったので安心していました、私は月4、5回料金チェックしています。そしたらいたら500円課金があり、びっくりしたところです。
あきらめず、思いを伝え良かったです。好きな端末なのでauに不信感を持ちながら使い続けなくて良かったです。

皆さんコメントありがとうございました。

書込番号:14959495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種の充電器について 5 2018/11/17 22:28:31
Wi-FiのON、OFFボタンがおせません 3 2016/01/07 9:41:49
機種変後のCメールの表示について 5 2015/03/19 15:23:50
トラブル多い 2 2015/02/21 14:18:02
解約後の使用 4 2014/09/11 20:23:40
再修理 11 2014/10/16 19:06:43
au Online Shop で新規3150円はお得ですか 6 2014/02/25 13:33:46
再起動が日課です(^^; 27 2014/03/19 0:54:00
待受画面のアプリのアイコン 4 2014/02/18 14:10:33
WiFi接続時 動画のDLが途中で止まります 2 2013/11/04 21:33:26

「京セラ > DIGNO ISW11K au」のクチコミを見る(全 3594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO ISW11K au
京セラ

DIGNO ISW11K au

発売日:2011年11月29日

DIGNO ISW11K auをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング