『フォントが原因でおサイフケータイに不具合発生』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE IS13SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.2インチ AQUOS PHONE IS13SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フォントが原因でおサイフケータイに不具合発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE IS13SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE IS13SH auを新規書き込みAQUOS PHONE IS13SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS13SH au

スレ主 iori_prfmさん
クチコミ投稿数:2件
機種不明
機種不明

モリサワ丸アンチックRを選択

おサイフケータイロック失敗画面

この機種は、プリインストールアプリでフォントマネージャーが入っています。
画面に表示するフォントをデフォルトのフォントリスト中から選んだり、
Android Marketからフォントを購入して使用することができるのですが、
今回、それが原因でトラブルになりました。

端末購入後しばらくして、おサイフケータイの機能ロックが
かからないことに気づきました。
色々とアプリを入れた後だったので原因が全く分からず、
auショップで3回修理に出した上に端末交換までしてもらいました。
ショップで動作確認すると機能ロックは使えるのですが、
家でまた設定していくとおサイフケータイの機能ロックがかからなくなる繰り返しで、
ついにauのサポセンにも匙を投げられまして仕方なく端末をオールリセット。
アプリを1つDLしては検証、1つDLしては検証を繰り返した結果、
モリサワ丸アンチックRを画面のフォントに設定したら
おサイフケータイの機能ロックが使えなくなることが分かりました。

まさかフォントが原因だとは思わず、膨大な時間と、フォント代の150円を無駄にしました。
いくらAndroid MarketからDLしたものだからって、シャープの公式アプリ・
公式フォントでこの不具合、あんまりです。

書込番号:13897087

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:17件 AQUOS PHONE IS13SH auの満足度5

2011/12/19 14:46(1年以上前)

本日のケータイアップデートで
改善されるのでしょうか?

書込番号:13914266

ナイスクチコミ!0


スレ主 iori_prfmさん
クチコミ投稿数:2件

2011/12/19 20:26(1年以上前)

>プンプン28号さん
無事に改善されてました!
なんでも騒いでみるもんですね(^^)

書込番号:13915421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:17件 AQUOS PHONE IS13SH auの満足度5

2011/12/19 21:39(1年以上前)

良かったですね

書込番号:13915770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE IS13SH au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタンダードです!! 0 2014/10/18 15:41:09
SDからのメール復元時 強制終了 6 2013/09/29 0:12:04
ワンセグ起動せず 2 2013/09/25 23:48:29
au IS13SHについて 0 2013/06/25 21:25:25
ホーム画面 1 2013/06/23 17:20:12
Wi-Fiでの運用について 3 2013/05/10 11:26:10
Eメールの重複受信 1 2013/03/12 18:47:52
Bluetoothのデータ通信について 0 2013/02/08 12:59:35
快適に使用する為に 0 2013/01/26 22:40:53
カメラの連写機能について。 4 2013/01/24 12:33:15

「シャープ > AQUOS PHONE IS13SH au」のクチコミを見る(全 1051件)

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE IS13SH au
シャープ

AQUOS PHONE IS13SH au

発売日:2011年11月18日

AQUOS PHONE IS13SH auをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング