『3円運用について』のクチコミ掲示板

MEDIAS BR IS11N au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh MEDIAS BR IS11N auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3円運用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS BR IS11N au」のクチコミ掲示板に
MEDIAS BR IS11N auを新規書き込みMEDIAS BR IS11N auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

3円運用について

2012/12/22 13:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS BR IS11N au

クチコミ投稿数:13346件

ドコモからのMNPにて新規一括0円、月々の維持費3円(但し2年間限定)で購入しました。(男子割+プランZシンプル)
かかった費用はMNP諸経費の約5000円のみです。
メイン機は他に持っているのでIS11Nはサブ機として使い、3G常時オフで電話とWi-Fi専用で使いたいと思います。
ISNETは未加入のため、Cメール送信は不可のようです。(受信は可能)

店員からは
「おサイフケータイやワンセグは初期設定でパケット通信するのでISNETに入ってないと使えない」
とのお話頂きましたが、実際にはどちらもWi-Fiで初期設定できました。
パケット通信必須でWi-Fiでは使えない機能はありますか?

書込番号:15513471

ナイスクチコミ!0


返信する
macha .さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/22 15:49(1年以上前)

マクドリ00さんこんにちは。


au oneマーケットのIDの取得はWi-Fi接続で取得できません。

Wi-Fi運用しているので、改善していただきたいですね。

書込番号:15514012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13346件

2012/12/22 18:37(1年以上前)

>macha .さん

au oneマーケットは使わないので大丈夫です。Google Playは使えているので不要ですよね?
先ほどPCにてサポートIDを新規登録しました。
ところが
https://cs.kddi.com/support/tetsuzuki/au/idpass/auid.html
au IDはPCでは登録できず、スマホを使う必要があるようです。登録時にパケット通信が必要ですかね?
au ID未登録のままでも不都合はないですか?

ところでmacha .さんもWi-Fi運用されているとのことですが、公衆Wi-Fiの活用もしくはモバイルルーターなどをお持ちということでしょうか?

書込番号:15514680

ナイスクチコミ!1


macha .さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/22 20:12(1年以上前)

>マグドリ00さん

通話用でIS04、ネット用でタブレットPC、仕事用にノートパソコンを持ち歩いておりますので、普段はモバイルWi-Fiを利用しています。

自宅、会社(経営しています)では無線LANで繋いでいます。
au oneマーケットはスマートパス開始以前から利用していますので、(スマートパスは入っておりません)その頃ダウンロードしたアプリの更新が出来ないのです。
(au oneマーケットのアプリを利用しなければいいのでしょうが)

今のところ、不便は感じてないのでこの先もWi-Fi運用でいこうと思っています。
ただ、仕事柄通話は必要なので3円運用は無理ですが…。

スマートホォン、タブレット、ノートPC、自宅のデスクトップPCはEvernoteですべて同期しています。
世の中、便利になりましたね。 では、失礼いたします。

書込番号:15515049 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13346件

2012/12/25 19:37(1年以上前)

ワンセグの番組表を出そうとしたら
「au one IDのログインが必要です」
との表示が出たのでキャンセルしたらそのままWi-Fi接続にて番組表が表示されたのでau one IDは不要みたいです。
今後も色々試してみますが、au one ID必須のサービスが出てきた場合は諦めるしかないですね。

私はモバイルルーター持ってないです。その代わり公衆Wi-Fiを活用しています。今回購入したauスマホはISNET未契約ですが家でも外でもWi-Fiが使えるので当面やりくりできます。
メイン機のXperia acro(SO-02C)にはなかった、前面カメラや防水、ワンセグの録画機能はIS11Nに搭載されているし内蔵メモリ容量も多いので気に入ってます。
これだけ充実した機能のスマホを0円で入手したので大変満足しています。

書込番号:15528839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS BR IS11N au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS BR IS11N au
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS BR IS11N au

発売日:2011年12月23日

MEDIAS BR IS11N auをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング