『GPS精度が最悪。対策はありますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE 104SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB AQUOS PHONE 104SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE 104SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『GPS精度が最悪。対策はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE 104SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE 104SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE 104SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

GPS精度が最悪。対策はありますか?

2012/07/29 21:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE 104SH SoftBank

GPSの精度が余りにも悪すぎて使い物になりません。常に GPSを測位してます→取得できませんでした 見たいな感じです。
(アップデートは最新です。)

wifiアシストonにすると現在地50m差位で何とか表示できますが、それでもmap上の現在地を示す矢印がウロウロしたり色んな方向に向いたりします。
wifiアシストoffではGPS Status & Toolboxを使おうがAngryGPSを使おうがGPSfixを使おうが全く捕捉しません(屋外)

iPhone4レベルの素晴らしい精度は期待していませんが、いくらなんでもこれは酷過ぎます。
個体差でしょうか?ソフトウェアで直せるなら修理せずに済ませたいのですが…

ちなみに、ヤフオクでこの機種を買いました。保証書付きで販売店の保証は1年あるようですが、無償で交換や修理はしてもらえるのでしょうか?
(ケータイ会社とは契約していません。)

書込番号:14872968

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/29 23:20(1年以上前)

自分は、あまり使わないのですが 1,2度は
ちゃんと、GPSをつかんでいました、と(・_・;

あと、前に地図アプリをつかっていると再起動
けれど、それも最近は無くなりましたー

書込番号:14873384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:50件

2012/08/01 10:54(1年以上前)

キャリアと契約していないということだと、ソフトバンク3Gが使えないため、A-GPSが使えず、それで精度が悪いのではないでしょうか。

どうしてもソフトウェアで改善したいということなら下のサイトが参考になるかも知れません。
http://www38.atwiki.jp/arrowsz-isw11f/m/pages/36.html?guid=on

書込番号:14882538

ナイスクチコミ!0


yananobさん
クチコミ投稿数:1件

2012/08/20 22:34(1年以上前)

参照URLのAngryGPSで、
- Server Type → 1XPDE←(よく設定が変わっちゃうから、使う前に確認した方がいい)
- AGPS Mode : CP + UP
にして、「Tracking Test」をしたまま(終了させずに)他のアプリに切り替えると、
オフラインでもGPSが効くようになりました。

書込番号:14961258

ナイスクチコミ!1


狂華さん
クチコミ投稿数:64件

2012/09/24 20:28(1年以上前)

私もスレ主さんと同じ症状です(map上の現在地を示す矢印がウ ロウロしたり色んな方向に向いたりします。)
やっぱりこの機種だけの問題でしょうか…

書込番号:15115707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE 104SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE 104SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE 104SH SoftBank

発売日:2012年 2月24日

AQUOS PHONE 104SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング