『初投稿です。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE 102SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE 102SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年12月16日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB AQUOS PHONE 102SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初投稿です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE 102SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE 102SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE 102SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初投稿です。

2012/03/13 11:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE 102SH SoftBank

クチコミ投稿数:2件

スマホのアプリについて教えてください。この機種はandroid2.3を搭載しており、今年中にはandroi4.0にアップデートするらしいですが、もしアップデートした場合今まで使っていたアプリがandroid4.0になったことで動作しなくなったりすることはありますか。また、android4.0搭載のスマホを買ってandroid2.3に戻すことは可能ですか。

書込番号:14282321

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/03/13 12:28(1年以上前)

>もしアップデートした場合今まで使っていたアプリがandroid4.0になったことで動作しなくなったりすることはありますか。

4.0は知りませんが、2.2⇒2.3の時は、不具合が起こるアプリは結構あったような気がします。
機種によって差はでるのかもしれませんが。


>android4.0搭載のスマホを買ってandroid2.3に戻すことは可能ですか。

裏技があるかもしれませんが、一般的には無理だと思いますよ。
仮に出来たとしても、4.0用で開発されたものを、2.3にするのは怖いですね。

また、2.3を4.0にしたものを戻すのも基本的には無理だと思います。

書込番号:14282496

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sasa51さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/13 15:06(1年以上前)

Android4.0へのバージョンアップが開始されてもすぐにアップデートせず、
しばらく様子を見た方がいいと思います。何が起こるかわかりませんからね…。

書込番号:14283015

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/03/13 15:37(1年以上前)

>Android4.0へのバージョンアップが開始されてもすぐにアップデートせず、
>しばらく様子を見た方がいいと思います。何が起こるかわかりませんからね…。

考えは人それぞれですが、2.3で満足していて、痛い目に会いたくなければ
せめて一週間ぐらいは待った方が無難でしょうね。

私の場合003SHですか、未だに2.2で使用しています…

書込番号:14283105

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/03/13 18:24(1年以上前)

やはり現時点では何とも言えないですよね。実際にandroid2.3からandroid4.0にした人がいないんですから。でもお2方の意見はとても参考になりました。僕も”初スマホ”デビュー予定なのでもしこの機種が4.0にアップデートが提供されてもしばらくは様子を見ようと思います。また質問をする機会があればよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

書込番号:14283661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/03/27 11:44(1年以上前)

解決済みのようですが、コメントさせて頂きます。
私は102SH発売から104SH発売までの期間102SHを使っていたのですが、訳有って104SHに移行した者です。

102SHで私が使っていた全てのアプリが、104SH移行後も何の不具合も無く使用できておりますので、恐らく特に問題なく使用出来るのではないかと思います。

アプリによっては4.0版で多少画面構成など変更されていますので、若干戸惑いましたが、基本的に不具合なく使用出来ております。

余り不安に思わなくても大丈夫じゃ無いかと思いますよ^^。

書込番号:14353739

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE 102SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE 102SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE 102SH SoftBank

発売日:2011年12月16日

AQUOS PHONE 102SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング