スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE 102SH SoftBank
カメラのペット検出機能について質問です。
人物に関しては問題なく検出・登録できましたが、飼い猫の顔が2匹とも検出できません。
ポーズや距離をいろいろ変えてみましたが、ダメでした。
写真のとおり、2匹とも、特に目鼻が識別しにくい毛色というわけではないのですが、
猫はNGなのでしょうか?
公式の取扱説明書にも検出できない条件など、詳しく書かれていないので、
何がいけないのかよくわかりませんでした。
どなたか、ペットをうまく登録できた方、アドバイスをお願いします。
書込番号:14521660
1点
以下を設定して、再度試してみてはどうでしょうか。
カメラ(起動)→各種設定(工具のアイコンをタップ)→個人/ペット検出→検出設定→ペット優先
書込番号:14524726
![]()
1点
>SCスタナーさん
返信ありがとうございます。
実は検出設定の変更も試し済なのですがダメでした(´へ`)
この設定についても説明書に詳しい説明がないのですが、
どうやら撮るときの検出優先順設定っぽいです。。
書込番号:14526876
0点
以下(別機種で、対象が犬ですが)
のような感じでも検出されないということでしょうか。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/with/sh02d/topics_01.html?to_feature=top_h3_3#t_03
書込番号:14526966
![]()
0点
>SCスタナーさん
再びの返信ありがとうございます。
私の書き方がいけなかったのですが、できないのは、
「撮影」のときの検出ではなく下記の「登録」のときの検出です。
(撮影時は顔として検出されます。)
http://help.mb.softbank.jp/102sh/pc/07-06.html
人物の場合は、名前を登録しておくと、撮影時に顔を検出したときに、
登録してある色のフレームで顔が囲まれ、名前が表示されるのですが、
ペットは撮影時の「検出」はされるけれど、個体の「登録」はできないのでしょうか?
読み返してみると説明書の文も「人物の顔を登録しておくと」となっていて、
「人物やペットの顔を登録しておくと」とは書かれていないですし、
ガイドラインも人型のみなので、人間しか登録できないようにも読み取れます・・・。
書込番号:14527422
0点
ソフトバンクへ問い合わせたほうがよいかもしれません。
http://mb.softbank.jp/mb/support/contact/phone/general/
http://mb.softbank.jp/mb/support/contact/mysoftbank/
書込番号:14527446
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE 102SH SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2015/09/06 1:29:03 | |
| 0 | 2014/06/06 9:45:12 | |
| 3 | 2013/12/11 14:40:05 | |
| 1 | 2013/10/23 22:32:05 | |
| 0 | 2013/08/31 6:53:02 | |
| 2 | 2013/08/18 5:02:36 | |
| 0 | 2013/07/18 2:51:43 | |
| 2 | 2013/07/30 19:29:12 | |
| 0 | 2013/06/23 13:54:00 | |
| 1 | 2013/06/17 16:29:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










