『白ロムのソフトウェア更新について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE 102SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE 102SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年12月16日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB AQUOS PHONE 102SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『白ロムのソフトウェア更新について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE 102SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE 102SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE 102SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 白ロムのソフトウェア更新について

2012/10/08 12:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE 102SH SoftBank

クチコミ投稿数:17件

先日、4.0アップデートが発表されました。
しかし、ビルドがS0020なのでアップデートできず。
早速ソフトウェア更新を試みましたが、
Wi-Fi経由ではなく契約済みのSIMを挿入していないと無理なようで・・・

そこでソフトバンクショップに行き
SIMを貸してもらいアップデートするということはできないでしょうか?

書込番号:15176852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2012/10/11 05:18(1年以上前)

その様な事を覚悟で白ロムにしたのでは。

書込番号:15188533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/21 11:46(1年以上前)

実は当方もドコモ製の白ロムで同様な悩みを抱えていました。

コールセンターに問い合わせたら修理対応といわれました。
が、保証書もないし、修理に出すと時間もかかり面倒なので、縛りの無い契約を一日だけしてソフトウェア更新しました。

費用は、事務手数料3150円+基本料金122円(3780円の日割り一日分)+SPモード利用料315円+パケホーダイ390円+通信料(※1)。
(※1)もしからしたら無料。パケホーダイに入っているた最大5985円。

書込番号:15232938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/19 14:34(1年以上前)

前の掲示板で書いたものですが 、1日契約の料金が確定しましたので報告します。合計で3508円でした。内、通信料金は18円でした。

書込番号:15361749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


luminoxさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/22 00:19(1年以上前)

ヤフオクで解約済みUSIMカードを購入したほうが安いのでは?1000円〜3000円で買えます。

書込番号:15372925

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/22 21:53(1年以上前)

いいこと聞きました。解約済みのsimでもwifi経由でソフトウェアの更新出来るですね!ドコモの解約simまだ破棄してないので、次のために取っておきます。ありがとうございました。

書込番号:15376589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE 102SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE 102SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE 102SH SoftBank

発売日:2011年12月16日

AQUOS PHONE 102SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング