『NifMoのSIMカードで使用できますか?』のクチコミ掲示板

STAR7 009Z SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

STAR7 009Z SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年12月22日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh STAR7 009Z SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『NifMoのSIMカードで使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「STAR7 009Z SoftBank」のクチコミ掲示板に
STAR7 009Z SoftBankを新規書き込みSTAR7 009Z SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

NifMoのSIMカードで使用できますか?

2016/01/19 14:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > STAR7 009Z SoftBank

スレ主 hase44さん
クチコミ投稿数:5件

SIMロック解除した009Zを購入し、ソフトバンクのプリペイドSIM(標準)を差してメールと通話のみで使用していますが、格安SIMカードNifMo(データ+通話)を差してスマホとして使用したいと考えています。NifMoで対応機種を確認しましたが、ZTEの機種はありませんでした。対応機種になっていないけど使えているなどの情報があったらお教えください。

書込番号:19505389

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27082件Goodアンサー獲得:3009件

2016/01/19 14:35(1年以上前)

009Zは公式にシムロック解除対応機種ですがNifmoはLTE機種でしか使えないmvnoですので無理でしょう

書込番号:19505439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29742件Goodアンサー獲得:4563件

2016/01/19 14:51(1年以上前)

Nifmo電話の利用を考えているのであれば、性能が格安スマホにも劣る009Zでは厳しいと思います。また、IP電話自体、時間帯によって通信速度が大きく変化するMVNOとの相性がよくありません。
IIJMIOあたりでみおふぉんや楽天電話の半額通話を利用するのが無難でしょう。

書込番号:19505466

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hase44さん
クチコミ投稿数:5件

2016/01/19 15:33(1年以上前)

>舞来餡銘さん
NifMoのHPに、利用可能な機器として、『3G専用端末は2015年8月1日よりご利用可能となります』とありました。とはいえ、Android 2.3という性能が劣る機種なため、心配です。

>ありりん00615さん
音声通話対応のSIMを購入予定で、電話もデータ通信もほとんど使いません。データ通信はメールやインターネットのみでたまに使用し、IP電話としての利用はまったく考えていません。話ができればいい、出張先でインターネットができればいい程度ですが、やはりこの性能が劣る機種で格安SIMの利用は無理でしょうか。

書込番号:19505513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27082件Goodアンサー獲得:3009件

2016/01/19 20:11(1年以上前)

なるほど、3GスマホでもOKになったのは良しとして、この機種は2.3のままだし、後々の事考えれば
プリペイドスマホの201HW or 301F or 402ZTの方が良いですよ

書込番号:19506199 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29742件Goodアンサー獲得:4563件

2016/01/19 23:11(1年以上前)

NifMoの魅力はIP電話が無料で利用できる点です。
これを利用しないなら、DMMにしたほうが月額を抑えられるかと思います。バーストモードがあるので3Gでもそれなりに速くなります。

書込番号:19506894

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ZTE > STAR7 009Z SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

STAR7 009Z SoftBank
ZTE

STAR7 009Z SoftBank

発売日:2011年12月22日

STAR7 009Z SoftBankをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング