『16GB or 32GB?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『16GB or 32GB?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信23

お気に入りに追加

標準

16GB or 32GB?

2011/10/09 16:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:98件

先日、SoftBankショップにて16GB ホワイトを予約して参りました。
しかし色々なサイト等を見ておりますと、16では足りず最低でも32というような意見をチラホラ見受けられます。しかし、店舗では1番だったので今更予約を取り消すのも…と思っております。

人と使い方によりけりなのは重々承知しておりますが、皆さんのご意見をうかがえればと思います。

書込番号:13602739

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/10/09 16:45(1年以上前)

動画や音楽、重いアプリをたくさん入れるなら32GBあっていいかも。
用途が書いてないからアドバイスのしようがない。

書込番号:13602779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:98件

2011/10/09 16:53(1年以上前)

説明不足、失礼いたしました。できれば、音楽プレイヤーの役目も持たせたいので、音楽を100曲強にアプリはゲームなどを主として多くても40~50ほどでしょうか。

その他、写真は日常撮影の写真を保存し必要なくなれば、小まめに消します。動画はあまり本体に溜め込む事は予定しておりません。

書込番号:13602805

ナイスクチコミ!2


fumypiさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/09 16:54(1年以上前)

とにかく、要らない物まで保存しなければ充分ですよ。
ヘビーユーザで無ければ、無料の16Gで充分です。
2年縛りの価格差って結構高いですから、貴方の判断は正しいと思います。

書込番号:13602811

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:98件

2011/10/09 17:04(1年以上前)

アドバイスありがとうございます!!

書込番号:13602850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2011/10/09 17:12(1年以上前)

メモリー容量のアドバイスを求めらるなら、スレ主さんの用途を細かく提示していただかないと誰も答えられないと思いますよ。
もし経済的にゆとりがあればとりあえず32GBか64GBをお勧めします。ポッドキャストやビデオ映像を多く入れる用途では32GBでは少々不安になることもありますから64GBが無難です。現在iPhone4の32GBを使っていますが、英会話教材のなどのビデオファイルをどんどん入れますとじきに満杯になってしまいます。写真や音楽ファイルが主でしたら32GBもあれば大丈夫でしょう。

書込番号:13602877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/10/09 17:12(1年以上前)

iPhone3GからiPhone4とずっと16GBモデルを使ってるけど、容量不足になった事はありません。

書込番号:13602881

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:98件

2011/10/09 17:23(1年以上前)

そうですよね…すみません本当に(>_<)

いずれにしても、教えていただき有難うございますm(_ _)m

書込番号:13602924

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9507件Goodアンサー獲得:468件

2011/10/09 17:29(1年以上前)

僕の場合、自炊した電子書籍がかなりの部分を占めて、32GBがかつかつです。
ついつい、気に入ったものはまた読むかもと、入れたまま追加していくので。

書込番号:13602947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/10/09 17:34(1年以上前)

私用にブラック、家内用にホワイト、いずれも16GBのにしました。
私は、音楽はWALKMANで、動画はiPhone4Sでと使い分ける予定です。

書込番号:13602969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/09 17:39(1年以上前)

いやいや、ヘビーユーザーは32Gでは全然足りませんよ!ヘビーユーザーは64Gです!

32Gはミドルユーザーぐらいでしょう?iphone4sを持ち腐れ無くソコソコ使えるようになりたければ
最低でも32Gデスよ!私の周りにも4持っている人がいて「4持ってるんですか?」って聞いたら
「3ですよ〜」と言われてビックリして「それは4ですよ〜」って言ってあげた人は16Gで
「この容量で十分」と言っていましたけどね
ポイントはデジタル機器をソコソコ使いこなす傾向であれば32Gをオススメします!

16Gか32Gで悩む様でしたら32Gで、とにかく安くあげたいようでしたら16G!

書込番号:13602991

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/10/09 17:44(1年以上前)

最初は、(安めの)16GBを買っておいて、
実際に使っていくうちに、自分にとって必要な容量が分かってくると思います。

そして次回、機種変更するときに、適切な容量のiPhoneをチョイスするとよいと思います。

そういう考え方で買うとよいと思います。

書込番号:13603009

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:13件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/10/09 18:04(1年以上前)

>できれば、音楽プレイヤーの役目も持たせたいので、音楽を100曲強にアプリはゲームなどを主として多くても40~50ほどでしょうか。

その程度なら16GBで十分です
自分も同じような使い方をしていた時期が有りましたが、16GBで足りてました

画像や動画を溜め込まないなら十分でしょう

曲→600曲ほど
動画→98
写真→3400ほど
アプリ→85
この使用方法で32GB使用で、12.7GB残ってます

書込番号:13603092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2011/10/09 18:12(1年以上前)

機種不明

iPhone4 16GBですがヘビーでは無くとも普通に楽しんでこんな感じです。

音楽260曲、アプリ70種、ビデオ5本、写真20枚ほどを保存し
残りはPCに置いてあります。
空きがあるのは何でもかんでも詰め込む必要性を感じないから。
常に整理しちゃいたいのでw

iOS5からはもっとPCとの連携がし易くなるようで期待してます。
自分は更に容量要らないかも。8GBモデルにはする気も無いですがw

書込番号:13603112

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/10/09 18:20(1年以上前)

私のiPhone 4の場合は、2006曲,48movie,写真2660枚,20アプリ,で現在29.1GBです。iPhoneで撮影した写真は1枚約2メガバイトですが、撮影したままでiPhoneに置いておくと容量を食いますので、パソコンのiPhotoへ一旦読み込んでから、iPhoneへ同期すると自動的に圧縮されて余計な容量を食いません。movieも動画編集アプリで圧縮してからiPhoneへ同期しましょう。

書込番号:13603141

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:98件

2011/10/09 18:21(1年以上前)

3人様、具体的な数字とご丁寧に画像まで添えて頂いて有難うございます。自分が使おうと考えている使い方と近い方のアドバイス非常に参考になりました。


書いたつもりで全く書いて無かったのでここからは追加になるのですが、当方iPad2の32GBを所有しており大きな動画ファイルなどはそちらに保存…と考えております。こちらも踏まえてアドバイスいただければ幸いです!!

書込番号:13603143

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2011/10/09 20:23(1年以上前)

自分もiPad2 Wi-Fiモデル32GBを所持しています。

用途は仕事でOfficeやメモ、スケジュール管理などを想定していたのですが
上手く構築できず、未だ確立出来てませんw
今は主にネット閲覧やPDF閲覧に一応役立ってはおりますが・・
将来は電子書籍が安く充実すれば読みふけりたいと思ってますが
その前にiPad3に変わりますね^^;

画面サイズで用途が分かれるので双方で
使い分ければ尚更、容量は16GBでもイケる。予算があるなら多くしておく
で良いのではないでしょうか?

書込番号:13603641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件

2011/10/09 20:42(1年以上前)

>Re=UL/ν さん

自分もさぞや色々と詰め込むのであろうと思い、32にしたのですが…結果は、16を予約した事が物語っているような状態でして^^;

今は、貴方と同じような状態です。

アドバイス有難うございました!!

書込番号:13603727

ナイスクチコミ!1


c/4さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/09 21:00(1年以上前)

スレ主樣へ

iPhoneはストレージ容量を後から増やすことが出来ないので多いに越したことは無いと思いますが

皆さんおっしゃるように使い方次第だとも思います

私は今回 "5が出ると思って買う気満々でいたから

結局4sだったのでガッカリはしましたが64Gがラインナップされていたせいもあり

3GS 32Gからの機種変更で予約をしました

どこかで見たような気がするんですがiPad用のDockアダプターでSDカードとUSBのコネクターが

付いてるのが出ていたと思うんですがiPhoneでは使えないんですかね?

あとBluetoothで読み込めるHDDかSSDのポータブルストレージもあったと思います

もし16Gで足りなくなったらその手のものを使ってみるとか?

書込番号:13603813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件

2011/10/09 21:21(1年以上前)

>C/4さん

そのような優れものも有ったのですね!!後ほどググってみます。

iPhoneはそのようなアクセサリーの豊富さも有って、今回買う事にいたしました!!

書込番号:13603949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/10 00:10(1年以上前)

スマフォーマーさん

 私も16Gを予約しました。理由は、今使っている3Gの空き容量が11.8GBあるからです。心配事も何点かあります。
1.16GBのうち実際使える容量は、何GBか?(今の3Gの実容量は、14.5GB)
2.カメラが8メガ、HD動画が撮影できる事によるファイル容量の増加等です。

 ですが、4Sの売りの一つが、iCloudです。保存はCLoud上にして、必要なものだけ4Sに取り込み楽しもうと思っています。

書込番号:13604799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2011/10/10 00:16(1年以上前)

>greenappleさん

そうですね。当方まだクラウド系統の物は試した事が無いのですが、今回を機に試してみるのもありかもしれませんね!!

アドバイスありがとうございますm(_ _)m

書込番号:13604822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/10/10 00:28(1年以上前)

16GBが容量不足と心配で、32GBにしても、結局使っているうちに不足になるかも。
ならば、はじめから、いっそ64GBなら後悔しないかも・・・

書込番号:13604878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/10 10:44(1年以上前)

パソコン選択などでもそうですがストレージ容量は悩みどころです。
買う前はあれもしたい、これもしたい、そうしたら足りなくなるかな・・・

今は3GSの32Gを使っていますが、確かにいっぱいになったことはありません。
ただ、音楽ファイルをappleロスレスオーディオに設定しているので、
mp3に比べて圧縮率が低い分他の方よりはかなり容量を食っています。

今度の4Sはカメラの画素数が大きく増えたこと、ビデオがHD画質であることが売りとなっており
いかんせんハイビジョン録画は容量を食います。

それを考え今回は月々の支払いもそう大差ないと思い、この64Gを予約しました。

実際、どれだけのハイビジョン撮影するのかの方が疑問なんですがねw
まあ、大は小をかねるってことで決めました。

お使い方をよくご検討されて決めるしかないのかなぁ;;

書込番号:13606102

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング