『iphone3GSの残債キャッシュバックについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone3GSの残債キャッシュバックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

iphone3GSの残債キャッシュバックについて

2011/10/10 23:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:205件

過去ログを確認したつもりですが、既出でしたらすみません。

iphone3GSの残債のキャッシュバックの仕組みがよく分からなかったのですが、
iphone4Sの月々割とiphone3GSの月々割が合算されるという事でしょうか。

書込番号:13609748

ナイスクチコミ!3


返信する
yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/10/10 23:51(1年以上前)

秋葉原のヨドバシのソフトバンクで聞いたんですが。
スタッフもWebで知ったのでそれ以上にことはわからないということでした。

書込番号:13609762

ナイスクチコミ!2


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2011/10/11 00:04(1年以上前)

iPhone 3G/3GSで残っている分割支払金と同等の金額を毎月値引きすると発表
http://japan.cnet.com/mobile/35008816/

だから3GSは残債はチャラだけど、その日から4Sのローンが始まる。4Sを解約しようものなら2重ローンになるというオチ。(←といっても3GSの残債なんてみんな大した金額じゃないだろうけどね。)

書込番号:13609832

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:205件

2011/10/11 00:38(1年以上前)

キャッシュバックはするけれども、具体的な方法は未定(というか未公開)って感じですね。

ソフトバンクの事だから、単純なキャッシュバックじゃなくて月々割りに乗っけそうなので、
iphone4Sの月々割とiphone3GSの月々割が合算されそうな気がします。

皆様ご回答ありがとう御座いました。

書込番号:13609992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/11 11:32(1年以上前)

この公式ページ見ましたか?
二番目の・に 「機種変更時点でのiPhone 3GまたはiPhone 3GS の割賦残債相当額を、機種変更後の毎月の利用料金から割賦請求の残回数分分割してキャッシュバックいたします。」

http://mb.softbank.jp/mb/special/are_kore_sore/upgrade/index_i.html

書込番号:13610989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2011/10/11 18:22(1年以上前)

月々割が対象ではありませんよ。あくまでも残割賦金が対象です。月々割が多く残ってる場合には損するケースもあります。

書込番号:13612150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/11 20:58(1年以上前)

 aotokuchanさんがおっしゃるとおりで4Sを契約した段階で3GSの月々割は消滅します。
 私は3GSの割賦金が2,400円×8回で19,200円残っています。現在月々6000円支払っていますが、4Sを契約することによって6,000円+1,000円強×8回分を支払う必要があります。
 結局は3GSの割賦金を全てチャラにはできないということになります。

書込番号:13612853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/11 21:10(1年以上前)

上の計算ですが、一部間違いがありました。
4Sの16Gを購入した場合は、割賦金はチャラになるのではないかと思います。
私の場合は64Gを予約しているため、機種代金が2800円になります。それと標準プランで契約なので機種代金の割引が1440円しか受けられないので、1000円強の負担が発生しているものと思われます。

書込番号:13612920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件

2011/10/11 23:49(1年以上前)

「月々割≦割賦金」だと思っていたのですが、損をするケースがあるのですか。
むしろ月々割に対して割賦金が大きい場合、得をしそうですが・・・。

一括購入の事じゃないですよね?それだと割賦金はそもそも無いし。

書込番号:13613970

ナイスクチコミ!1


kumadonさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:28件

2011/10/12 00:04(1年以上前)

本体を分割で支払っている人は、残債がなくなったと同時に月々割も終了し、5700円ほどの支払いは、変わらずにずっと続きますよね?

3GSを持ち続けても、4Sに変えても支払いは変わらないので、4Sに変えた方が得だと思うのですが間違っていますか?
あまった3GSは、1万以上で売れますし、3GS→4Sは、逝くしかない!
と思うのですが???

書込番号:13614047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/12 00:12(1年以上前)

みやび★さんは、単純に割賦金ー月々割と思われているようですが。
3GSと4Sの割賦金は一つの塊、それに基本料金やパケットなどがくっついていると。
割賦金からは相殺されず、最近では基本料金も相殺されないようです。パケットや通話料からは相殺されます。
そこで、あまり利用されないと、月々割があまるだけで、割賦金などがかかり、高くつきます。
一度毎月の利用料金を計算なさってください。

書込番号:13614088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:205件

2011/10/12 00:21(1年以上前)

空飛び猫さん

そういう意図でしたか。それなら納得です。
今に始まったことではないのでスルーしていました。

書込番号:13614137

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング