『AUでは出来てソフトバンクでは出来ない音声通話のみの契約』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『AUでは出来てソフトバンクでは出来ない音声通話のみの契約』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信15

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

スレ主 イサ308さん
クチコミ投稿数:14件

二年縛りで購入して、二年後に機種変したとして、使い終わったiphoneを子供に譲って音声通話のみ契約で家ではwifiで使用をしたいと考えたので、両社のカスタマーセンターに聞いてみたのですが、AUは音声通話のみの契約は出来るとの事、ソフトバンクはパッケット定額にに入らないと使用出来ないとの事でした。
参考までに

書込番号:13625148

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17件

2011/10/14 15:47(1年以上前)

イサさん

情報ありがとうございます。
今3GSを使ってるんですがデータ通信はWi-Fiしか使う予定がないのでこの情報は嬉しいです。
安いプランだったら月々千円ちょっとですむのでしょうか??

書込番号:13625170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/14 15:48(1年以上前)

今はそうだとしても、2年後はどうなっているか誰もわかりませんよ

2年後のことを今議論しても仕方がないでしょ

それにスマホを音声契約のみにする人は少数派だし

書込番号:13625174

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/10/14 15:51(1年以上前)

>AUは音声通話のみの契約は出来るとの事

もし、今でもそれができるなら、すごいことだけどね。
パケット代金で機種の費用を回収するビジネスモデルなので、パケットに入って
もらわないとものすごい赤字になってしまう。

2年後だったら、認めてほしいね。ただし、その時点で、使いものになるかどうか
はわからないけど。

書込番号:13625184

ナイスクチコミ!0


9984SBさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/14 15:52(1年以上前)

モバイルデーター通信をオフにして厳重に注意しておかないととんでもないことになるのでは。
うっかり3G回線(データー通信)オンにすると何十万円もの請求が来る可能性がある。
AUの契約がモバイルデーター通信が出来ないような仕組みになっていれば別だけど。

書込番号:13625185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/14 15:54(1年以上前)

アプリの中には自動で通信するものもありますかね

書込番号:13625194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/10/14 16:11(1年以上前)

SIMを抜いてしまうのが安全だけどね。

それだと、音声通話もできなくなってしまふ。
Wife+skypeというのはどうなんだろうか・・・

書込番号:13625245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/10/14 17:29(1年以上前)

気になったのでauサポートに電話して聞いてみました。

パケット定額に入る必要はないが、データ通信が遮断されることはないそうです。
なのでパケットを使った場合上限無しで請求されるので怖いですね。

また当たり前ですが月月割の割引も少なくなるのでお得ではなさそうです。残念;_;

書込番号:13625497

ナイスクチコミ!3


スレ主 イサ308さん
クチコミ投稿数:14件

2011/10/14 19:14(1年以上前)

二年縛りで購入して、二年後に機種変したとして、使い終わったiphoneを子供に譲って音声通話のみ契約で家ではwifiで使用をしたいとの考えでしたので、両社のカスタマーセンターに聞いてみたのですが、AUは音声通話のみの契約は出来るとの事、ソフトバンクはパッケット定額にに入らないと使用出来ないとの事でした。
※auに聞きなおしたのですが、音声通話とCメールでのau同士であれば定額は必要ないとの事でした。

書込番号:13625846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/14 19:24(1年以上前)

気になったのですが、SIM抜いても問題なく動くのですか?

ほかのケータイはSIMを抜くと使えなくなるみたいですが

書込番号:13625890

ナイスクチコミ!2


スレ主 イサ308さん
クチコミ投稿数:14件

2011/10/14 19:43(1年以上前)

ソフトバンクでは解約した後のSIMって貰えて、普通に家でipodtouchとして使ってましたよ。

書込番号:13625958

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/10/15 00:14(1年以上前)

>SIM抜いても問題なく動くのですか?

WiFi機としては使えます。でも、スレ主の要望はそれに音声が加わるので、
ちょっと厳しいですね。音声は安いガラケーでやるのをおすすめします。

iPodTouchも買えば、3万円くらいするので、考えてみれば、iPhone
って安い。

書込番号:13627310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2011/10/15 03:20(1年以上前)

子供に与える機種ではないと単純に思えるのですが、いかがでしょうか?
エロサイトも見せると言っているようなもんです。

書込番号:13627857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/10/15 05:59(1年以上前)

いまやエロサイトなんて、詐欺の塊でしょ?

未成年には刺激強すぎると思うけど、ああいうものを見たからといって、
性格、成長ゆがみますかね?

私の成長期には、エロサイトなんてなかったけど、私は十分ゆがんでます。

実行したくなると相当やばいですけどね。それはやっぱり親がなんとかすべきでしょう。
そういうサイトが世の中にあるかぎり、iPhoneを与えるとか与えないとかいう問題では
ないような気がします。友達が持っているかもしれないし・・・。

書込番号:13628070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2011/10/15 06:13(1年以上前)

SMSでエロサイトからガンガン来ていらいらしてるもので ペコリ

書込番号:13628094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/10/15 07:33(1年以上前)

auのパケット定額外しは問題がある。iPhoneとauの課金方法をよく理解して使った方がいいよ。
安く使おうと思ってるのに、へたすると1万円以上請求がくる可能性も。
はじめの月ぐらいは何かしらのパケット定額に入る方がいいと思う。

書込番号:13628247

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング