『jabraのbluetoothヘッドセットが使用不可能に』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『jabraのbluetoothヘッドセットが使用不可能に』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

jabraのbluetoothヘッドセットが使用不可能に

2011/10/31 20:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

スレ主 antjさん
クチコミ投稿数:109件

「iPhone3」から「iPhone4s」に機種変更しました。従来使えていた「Jabra」のヘッドセット(bluetooth)が使えなくなりました。近くのソフトバンクショップに持参してやってもらったのですが、やはり検索中が長く続き、ダメでした。「アップルに電話して聞いてください。」と言うので、帰宅後「アップル」に電話をしました。「以前使用していたiPhone3で拾えますか?」と聞かれたので、早速やってみると、ちゃんとすぐ検索して見つけ出してくれました。それを伝えると、「もう一つ他のbluetooth製品で拾えるか確かめて、それで拾えたら、iPhone4sの不具合が考えられるので、iTuneで工場出荷状態にして見て、それでもだめなら、(株)トュー・サービス&サポート名古屋」に持参して、修理か交換になると思います。」と言われました。皆さんの中に、私と同じように、iPhone4sに変えたら、従来のbluetoothヘッドセットが使用不可能になった方はいませんか?

書込番号:13704171

ナイスクチコミ!1


返信する
21120903さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:20件

2011/10/31 20:48(1年以上前)

3GSから4Sへ変更しましたが
ソニエリのHBH-IV840が使用できなくなりました。

症状としては、4Sとヘッドセットが接続確立中に
電話の着信があると4S本体からの着信音が鳴らない。
このコールしている状態でメールを受信したらメール受信音は鳴る。
それにヘッドセットで電話を受けられない。


非接続中に電話の着信があれば、4S本体の着信音が鳴る。
ヘッドセットで電話を受けられる。


と言う不可解な状態です。(うまく伝えられてないかもしれませんが)


3GSの時には問題無く使用できていました。

書込番号:13704293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/10/31 23:08(1年以上前)

正常につながってたiPhone3G(3GS)はiOS5ではないですよね?
もしそうならiOS5に問題があると思います。一応確かめてみてください。

書込番号:13705148

ナイスクチコミ!1


21120903さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:20件

2011/10/31 23:23(1年以上前)

iOS5がリリースされた日から10/25の電話機、切り替えまでiOS5の3GSでソニエリのヘッドセットは正常に使えてました。

今週中に友人のiPhone4Sと問題のヘッドセットをペアリングして実験してみる予定です。

書込番号:13705234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/31 23:53(1年以上前)

あまり あてにならない情報かもしれませんが、 iPhone3のほうで、bluetoothの
ペアリングの解除はされましたか? もしされてないようであるなら一度解除して
iPhone4Sとペアリングしてください。

全く見当違いかもしれませんが 一度お試しを。

書込番号:13705416

ナイスクチコミ!0


Calebさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/01 00:12(1年以上前)

私もJabraを使っています。4Sに変えてから同じ状態だったのですが、次の方法で繋がりました。
最初に長押ししてビープ音がしてから、さらにそのまま長押しを続けてください。
そうすると短いビープ音が再度鳴ってからペアリングを始めます。
最初のペアリングのみこれが必要で、次からは最初の長押しだけで繋がるようになります。

書込番号:13705513

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/11/01 01:54(1年以上前)

3GSで jabra easygo を使用していました。ios5にしてからも問題ありませんでした。

4Sに機種変してから、最初は接続できませんでしたが、一旦4Sでデバイスの登録を解除してから、初期ペアリングを手動で行ったら接続できるようになりました。

書込番号:13705838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nofunofuさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/01 17:09(1年以上前)

JabraBT530使用です
3GSから4Sに機種変更で通常のペアリングのみで使えています
ただしメール着信音(トライトーン)が聞こえないときがあります

ちょっと話はそれますが、
iOS4にアップデートしてから待機中の初めの着信は聞こえなくなりました
おそらくトライトーンでは着信音が短すぎて
スタンバイ状態から接続までの間に着信音が鳴り終わってしまうのではないかと
勝手に判断しました
通話中や音楽再生時など接続中にメールが着信するときは問題なく、聞こえました
iOS3時代はスタンバイ状態でも問題なく、聞こえたんですけどね

iOS5ではiOS4よりひどいですね
着信音が鳴らないのか、音量レベルがiOS4より小さくなっているのか
聞こえないことが多いです

先日、Appleのサポートに問い合わせましたが
メール着信音のバグが報告されているようですね

話がそれて申し訳ありませんでした

書込番号:13707864

ナイスクチコミ!0


スレ主 antjさん
クチコミ投稿数:109件

2011/11/01 19:34(1年以上前)

皆さんいろいろ教えていただいて、ありがとうございました。その中で、一番簡単な「長押しをする」という方法を試したところ、嘘のように簡単に、検索してくれて、無事に使えるようになりました。私の場合は、ビープ音はしませんでした。「iPhone4s」のbluetoothをONにして検索させておき、ヘッドセット「Jabra」の電源スイッチをひたすら押しっぱなしにして待っていたら、検索が完了し、暗証番号を入れる画面になったので暗証番号を入力したら、使えるようになりました。いろいろありがとうございました。一度はアップルのサポートセンターで言われたように、修理に持ち込もうかとまで思っていたので、本当にありがたい回答でした。

書込番号:13708379

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング