『ホームボタンの位置ズレ』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホームボタンの位置ズレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームボタンの位置ズレ

2011/11/08 22:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:415件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

本日、交換用のiPhoneが届いたのですが、良く見るとホームボタンの位置が左に少しズレています。
これって仕様範囲なのでしょうか?
丸ボタンの中の四角い模様が左に傾いています。
同じような方はいらっしゃいますか?

書込番号:13740601

ナイスクチコミ!2


返信する
DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2011/11/08 22:22(1年以上前)

写真ありませんか?

どういう風にずれているのか今ひとつ掴めないんで・・・

書込番号:13740614

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/11/08 22:27(1年以上前)

私のは真ん中。

押してみて、なんの問題もなければ、印刷の問題かもしれません。
もし、押して引っかかる感じとか、元に戻らないというような
異常があれば、交換の対象です。

一番多いトラブルみたいなので、放置しないほうが良いでしょう。

書込番号:13740637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2011/11/09 00:49(1年以上前)

ホワイトだと、ホームボタンの影がガラスの厚みでズレて投影されるので
光の方向によって右や左に印刷がズレているように錯覚します。
ブラックの場合、そういう風には見え辛いので印刷ミスかも…

初期不良の範疇かどうかは、Appleのサポートに聞きましょう。

書込番号:13741377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2011/11/09 00:55(1年以上前)

>ホームボタンの影がガラスの厚みでズレて投影されるので

ちょっと正確じゃなかったので訂正…

ズレて見えるのは主にフィルムなどの縁取りの影で、ホームボタンは
厚み分の影が落ちるだけ。いずれにせよ錯視は働くので、
もしホワイトだった場合はサポートに連絡する前に、
色々な方向から光を当ててみた方がよいかも。

書込番号:13741400

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:415件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/11/09 00:55(1年以上前)

画像はこちらに掲載してあります。
こちらを参照いただいてよろしいでしょうか(>_<)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13720277/?cid=mail_bbs

書込番号:13741401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2011/11/09 01:27(1年以上前)

ズレというか、なんかビミョーに傾いてますね…左に。


ご愁傷様です。まあでもココで愚痴っても進展しませんし、サポートに連絡しましょ。

書込番号:13741499

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2011/11/09 04:35(1年以上前)

デザインも重視しているAppleにしては残念な仕上がりですね。

書込番号:13741735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/11/09 07:11(1年以上前)

俺のも右に少し傾いてますね…
まぁ、使用には問題ないので構いませんが、やはり少しがっかりですね。

書込番号:13741929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:415件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/11/10 12:43(1年以上前)

本日、交換品が届いたので本体を見てみると、今度は右にホームボタンが傾いている・・・
もう面倒くさいのでAPPに連絡をし、「もう交換前の機種で我慢して使います!」
と言ったところ、「もう一度交換させて下さい」とのこと。。。

おそらくアップルでは一度交換品を送ったら、交換前の機種の登録を抹消してしまうから、交換しないとまずいのですかね?

このまま使うと言い張っても、交換させて下さいの一点張りでしたので不審に思いました・・

書込番号:13746946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1750件Goodアンサー獲得:25件

2011/11/10 19:09(1年以上前)

交換することに同意したから交換品がきたわけで
それも傾いているからといって元のを使うといっても・・・
気持ちは分りますけど、それはあくまで「相手側の融通次第」で
文句は言えないでしょうね。

しかも再度交換するといってるのであれば誠意もそれなりに示しているわけで。。。

工場の外装部分の品質チェックがちゃんと出来ていないか、生産が忙しくて
甘くなっているか・・・

乗りかかった船ですから徹底して交換してもらうのがいいんではないでしょうか。
ちょっと手間ですけどね^^;

書込番号:13748163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:415件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/11/10 20:44(1年以上前)

そうなんですよね〜(>_<)
でも、外装にもキズがあって尚且つ同じようにホームボタンが傾いている物の交換わ了承したわけじゃないのですがね。。。

現在の実機より状態が悪い物とは交換は出来ませんね〜

書込番号:13748536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/11/10 23:09(1年以上前)

けっこうズレているんですねえ・・・

書込番号:13749363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1750件Goodアンサー獲得:25件

2011/11/11 00:03(1年以上前)

では
「ちゃんとずれてないことを確認したうえで交換品を送れ」と
強くいうというのではどうですかね^^;

不具合を交換品で対応する場合には、確認したうえで良品を送るというのが
本来あるべき常識的対応ですから言っても全然okだとおもいますよー

書込番号:13749685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/11/11 00:25(1年以上前)

>「ちゃんとずれてないことを確認したうえで交換品を送れ」

それは無理。開けられないように厳重に管理されているから・・

だから、店頭品なんてことがないし、整備品ということもない。
それがApple製品の安心感のひとつになっている。

実害がないなら、無視したほうがいいんじゃないの?

書込番号:13749789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1750件Goodアンサー獲得:25件

2011/11/11 10:03(1年以上前)

であれば今もっているもので妥協できるということですから
・そのレベルと同等、もしくはましなものが届くまで交換を要求する
・ゴネて今のものを使わせてもらうか
ということしか選択肢はないということですね。

良品を確認してから送ることもできないようなルールってなんか矛盾を感じますが
それを言ったところでどうにもならないでしょうし。

書込番号:13750780

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/11 23:25(1年以上前)

私のも気持ち右に傾いてる様な感じですね。

気にしないようにするしかないかぁ。

書込番号:13753835 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング