『海上での使用』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『海上での使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 海上での使用

2011/11/19 13:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

スレ主 ma51st038さん
クチコミ投稿数:6件

漁師の方でソフトバンクを使用している方はおられますでしょうか?

au、ソフトバンク共に公式サイトのサービスエリアで確認した限りでは充分な範囲で海上もエリア内となっております。

ですがソフトバンクの場合サービスエリア内でも通話できない事もあるようなので、実際はどうなんでしょうか?

書込番号:13785233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/19 13:56(1年以上前)

漁師ではないですし、数年前の話ですが、釣り船で使った時は使えました。
街並みが肉眼で見える程度の沖でしたがね。
フェリーが通るような沖だとキャリア問わず厳しいでしょうけど。
エリア内であれば、案外、障害物が無い分、街中より調子いいかも知れないです。
ショップで評価用の端末を借りてみては?

書込番号:13785407

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2011/11/19 14:15(1年以上前)

漁師さんや釣り船の船長さんはDocomoが鉄板じゃないでしょうかね。

Auの携帯で陸が見えなくなるほどの沖では完璧圏外でしたが
船長さんは普通に電話してましたw

Softbankに換えてから沖まで出てないので未確認です。
スミマセン。
太平洋沖の荒波に体が持たないのでw
東京湾内なら普通に使えました。

書込番号:13785474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/19 14:32(1年以上前)

充分な範囲で海上もエリア内なんですか

けっこう安いし、 ソフトバンクでいいかな
ソフトバンクってなんかかっこいいし
軽いノリでいいですよね

責任は持てませんよ
命に関わるのでご慎重に

書込番号:13785545

ナイスクチコミ!0


スレ主 ma51st038さん
クチコミ投稿数:6件

2011/11/19 14:52(1年以上前)

品格コムさん
返信ありがとうございます。

僕が仕事をする範囲も陸が見える程度ですので、期待できそうですね。

ただ、近辺に船がたくさんいるので無線の電波等の干渉で影響を受ける可能性もあるのかなと。

やはり端末を借りて調べてみないとわかりませんよね。

書込番号:13785618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/19 14:59(1年以上前)

電波のことは素人なのでよく分かりません。
少なくとも周波数帯が違うので無線とは干渉しないと思いますが。

やはり、端末借りて確かめた方がいいです。

書込番号:13785646

ナイスクチコミ!1


スレ主 ma51st038さん
クチコミ投稿数:6件

2011/11/19 15:12(1年以上前)

Re=UL/vさん
返信ありがとうございます。

3キャリアの中でドコモが最も電波に関して安心できるのは間違いなさそうですね。

書込番号:13785700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2011/11/19 15:26(1年以上前)

海上は遮蔽物が無いので陸地より電波が安定して届く感じですが
どこのキャリアが一番良いかは地域によって違うかも。

やはり実際に試すのが良いとは思います。

3m越えの波を頭からかぶって携帯も濡れ水没マークが付いた事があるんで
房総沖など外海にiPhoneは持って行きたくはないですがw

書込番号:13785763

ナイスクチコミ!0


スレ主 ma51st038さん
クチコミ投稿数:6件

2011/11/19 15:58(1年以上前)

雲興陳々さん
返信ありがとうございます。

慎重に選ぶべきとのご意見は最もです。
ですから海上での使用経験のある方のアドバイスを求めてこちらの掲示板に書き込みさせていただきました。
決して軽いノリでソフトバンクにしようとしているわけではありません。

書込番号:13785905

ナイスクチコミ!0


雅36さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/19 16:47(1年以上前)

自分は漁師ではないですが港町居住なので
知人から沖合での電波状況はよく聞きます。

共通しているのはドコモで電波入らないエリアは
他キャリアはまずダメ。従って、ドコモで防水仕様、ワンセグ付き一台必須。
東日本大震災の時、当日夜にメール通じるようになるまでワンセグが
貴重な情報源だったそう。船のダメージ防ぐため津波警報出たら
沖に船を出すので。必要経費で持てるでしょコレ。

あと、iPhone欲しいなら以上と別に持ったらいいのでは。

書込番号:13786106

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2011/11/19 17:53(1年以上前)

海上での電波云々以前にiPhoneなんて日常防水すら無いんだから海上利用なんて論外かと。
防水ジャケットは必須ですね。

因みに東京湾内でしたらauは問題なく使えました。遊漁船だけど。ソフバンは不明。
auのカシオのごついスマホの方がいいんじゃないですか?

書込番号:13786445

ナイスクチコミ!0


スレ主 ma51st038さん
クチコミ投稿数:6件

2011/11/19 18:27(1年以上前)

雅36さん
返信ありがとうございます。

やはりiPhone一台では危険なんですね。
現在ドコモを使用しておりまして、可能ならばiPhone一台持ちにしたかったのですが…
ドコモを通話のみでiPhoneと二台持ちにするのが無難ですね。

書込番号:13786596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ma51st038さん
クチコミ投稿数:6件

2011/11/19 18:43(1年以上前)

クレソンでおま!さん
返信ありがとうございます。

Acaseの防水ケースを使用するつもりです。
どうしてもiPhoneが欲しいもので…

書込番号:13786646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/19 18:43(1年以上前)

防水のワンセグポータブルテレビを積んでおくって手もありますけどね。
価格コムで『防水 テレビ』で検索してみてください。
ことiPhoneはタフに出来てないんで、どのみち防水ケースなど必要かと。
電波の件は、その気があればSIMフリー+docomo SIMの使い方もあります。
ただ、コストを考えると2台持ちの方が安上がりかも。

書込番号:13786647

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2011/11/19 20:08(1年以上前)

海上の潮風による塩害は相当強力です。私は船の通信設備に拘わった経験がありますが、防水構造でもないiPhoneではすぐに内部に錆がきますので、絶対に完全防水のケースに入れ陸上以外では開けないようにしてください。錆が出てしまいますと修理の際に水没品扱いとなってしまい高額の修理代がかかります。できれば防水仕様の国産の携帯の方が良いかと思います。

書込番号:13786983

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング