『プリペイドSIMありますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『プリペイドSIMありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

プリペイドSIMありますか?

2011/12/03 03:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

スレ主 けんのさん
クチコミ投稿数:16件

iPhone4SのプリペイドSIMってあるんですか?

書込番号:13842380

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2011/12/03 09:26(1年以上前)

まずスレ主さんの4Sはsimフリー機ですか?

simフリー機なら日本通信が出してるsimカードがあります。
http://www.bmobile.ne.jp/sim_t1gb/index.html

書込番号:13842902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 けんのさん
クチコミ投稿数:16件

2011/12/03 11:37(1年以上前)

SIMフリーではないですね。
今のSoftBankからdocomoに乗り換えようと考えているんですけど、

その時iPhoneはプリペイドSIMが使えるのであればその方がいいと思いました。

iPhoneはSIMカードが無いとどの程度機能が制限されるんですか?
gpsは3g回線に繋いでいないと利用出来ないとわかっているのですが
解約したSIMカードでもgps、アクチュエートは可能ですか?

よろしくお願いします

書込番号:13843350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2011/12/03 12:14(1年以上前)

simフリー機でないなら、docomoでは使えません。それに一度SBでアクティベートしたiPhoneはSBでしか使えませんよ。

書込番号:13843481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 けんのさん
クチコミ投稿数:16件

2011/12/03 12:54(1年以上前)

乗り換えのことですが
SoftBankからdocomoのAndroid端末に乗り換えるということです

説明不足ですいません

書込番号:13843658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:21件 EeePCでブログ更新 

2011/12/03 13:42(1年以上前)

解約したSIMが手元に残ればアクチベートは可能です。
GPSはSIM有無にかかわらず使えます。
WIFIを有効にすれば通話以外は問題なく使えるという認識ですよ。

書込番号:13843827

ナイスクチコミ!1


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2011/12/03 16:20(1年以上前)

解約済みのSIMだと、通話と、SMS、MMSとi.softbank.jpのメールが使えなくなるだけですね。

もちろん、ドコモのSIMを入れても上記機能は使用できません。

書込番号:13844419

ナイスクチコミ!0


すー.jpさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:25件

2011/12/03 23:20(1年以上前)

ふとっちょ79さん、教えて下さい。
unlockedなのに、SBのsimでアクチベーションするとlockedになるのですか?
どこのsimでも使えるunlockedの存在が否定されますがどうしてですか?
AT&T版(そもそもAT&T版ってのが怪しいです、米国版ならまだ理解出来ますが)の例え以外で判明している事があれば教えて下さい。

書込番号:13846415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2011/12/04 00:33(1年以上前)

>unlockedなのに、SBのsimでアクチベーションするとlockedになるのですか?
>どこのsimでも使えるunlockedの存在が否定されますがどうしてですか?

まずスレ主の質問内容はsimロックされた日本国内仕様のiPhone4Sを
SB解約後もプリペイドsimを使って使用する方法はあるかと聞いてます。

>それに一度SBでアクティベートしたiPhoneはSBでしか使えませんよ。
たぶんこれのことかな?そんな曖昧な書き方だったかな(^_^;)
これはsimフリーのiPhone4Sではなく、スレ主さんが所有してるsimロックされたSB版iPhone4Sに対して言ったことなんですが・・・
国内で出回ってるSB・au向けsimロックiPhone4Sってどちらかでアクティベートしたら変更できませんよね?
私の認識が間違ってたらごめんなさい。

書込番号:13846762

ナイスクチコミ!2


すー.jpさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:25件

2011/12/04 07:57(1年以上前)

ふとっちょ79 さん返信ありがとうございます。
locked版の話ですね、理解出来ました。
>国内で出回ってるSB・au向けsimロックiPhone4Sってどちらかでアクティベートしたら変更できませんよね?
これ間違ってますよね、SB版はSBのsimしか認識しないし、au版もauのsimしか認識しないですよ。
上記の書き方だと、SB版でauのsimでアクチベーション後auで使える事になりますよね(これ以降auで固定)、
au版も同じですね、どちらかではなく、販売元のキャリアのsimしかと書くべきでは?
小さいツッコミお許し下さい。

書込番号:13847455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2011/12/04 09:27(1年以上前)

>小さいツッコミお許し下さい。
ほんとね(^_^;)

>国内で出回ってるSB・au向けsimロックiPhone4Sってどちらかでアクティベートしたら変更できませんよね?
>どちらかではなく、販売元のキャリアのsimしかと書くべきでは?

たしかにどちらかでは変な誤解与える文章になりますね、すいません。

書込番号:13847655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング