『アドバイスをお願いします。』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アドバイスをお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

アドバイスをお願いします。

2011/12/05 23:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

DOCOMOガラケーからのMNPを考えています。
基本禿電を考えているのですがAUとの選択で迷っています、アドバイスいただけませんでしょうか。
*利用する地域は基本都内ですがわりと地方へも出かけます。

掲示板でよく禿の方が安いというのをみますが以下の内容を見ると微妙な気がするのですがどうなのでしょうか?
もっと良い方法があるのでしょうか?

•月々の通話時間が絶対に13分以下に収まるなら SBM ホワイトプランが最安。
•通話時間が14分を超える月があるなら au プラン SS シンプル が安くなってくる。
•さらに月間平均通話時間が41分を超えるなら au プラン S シンプルが安くなる。
•au の場合、月間通話時間が4分以下の場合に限りプラン SS よりプラン F が安い。

出典:http://pmakino.jp/tdiary/20111010.html

AUは機能制限がある。
・絵文字が微妙
・メールの受信確認がリアルではない。
・海外での利用の場合通信会社の選択が出来ない。
・Facetimeなどが利用できない。

などでしょうか。

通信エリアは最近禿電もがんばっているので利用地域により変わる。

AUの板で緊急地震速報が禿電では通知されなかったというのを見たのですが本当でしょうか?

利用形態としては無料通話k外30分/月程度無料通話の相手にはあまり通話しないのですが
その他の機能は結構利用する機能なのでしょうか?

選択としてIPHONE以外は考えていないのですがどちらがお勧めでしょうか?


書込番号:13855124

ナイスクチコミ!2


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2011/12/06 01:57(1年以上前)

個人的には通話はAu、通信はSB。

・料金
同様のプラン(双方おすすめプラン)だとSBが若干安いです。
本体価格もSBの方が安いです。
無料通話コミコミプランだとAuの方がお得に組めます。
パケット定額に注視すればSB、無料通話に注視すればAu。
プランはそれぞれ一長一短があると思います。

・制約はココを見れば良く纏まってます。
http://kakaku.com/article/keitai/iphone4s/?lid=bb_kadb_primspb_kei_ip4s

通話と通信が同時に出来ない仕様ってのが大きいかな。
後は後々改善されれば差は無くなって来ます。たぶん。。。

>AUの板で緊急地震速報が禿電では通知されなかったというのを見たのですが本当でしょうか?

この間の千葉地震では鳴りませんでした。緊急地震速報が震度5強以上がボーダーラインなら
鳴らない方が正解だったでしょうね。
Auも地震後に鳴ってました。(Auガラケー)
ゆれくるコール(アプリ)がリアルタイムで鳴ったので鳴らなかったのは気にしてません。

・エリア
通話エリアは正直Auの方に分があるでしょう。
道路や電線網などの基盤を利用してるので圧倒的に有利です。
でもSBも起業10年足らずでインフラの基板も無く、政治力も無く
ココまでエリアを広げたのは大したものだと思いますョ。
Au(IDO)の10年目だとまだ関東以外はDocomoローミングだったと記憶してますw
セルラーと合併しKDDIになってからは通話品質向上は早かったが。
そうです、昨年まで20年以上Auユーザーでした。
その間、長期優待割引も学割のおかげで全く意味が無くなり
既存ユーザーはそりゃあ悲惨でしたよ。
繋がらないIDOの頃はほんまにサービスが良かった。。。。

iPhoneなので自分は携帯電話という概念を捨てましたw
通話もできるモバイル端末ですね。
そう思えば用途は広がりますよ。

参考までに自分のプランは標準プライスプランにULTRA モバイルWi-Fiルーターを利用し
iPad Wi-FiモデルとノートPCも通信し、月額合計7,000円ほどです。

書込番号:13855761

Goodアンサーナイスクチコミ!4


G'z80さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/06 01:59(1年以上前)

基本はSBだと思いますが、エリアの広さはauでしょうかね?
auのデメリットは把握されておられるようですので、
お出掛け先の地方での電波状態次第ですかね?
自分は田舎なので、SBからauに今回乗り換えましたが、
以前使えなかった場所でも使えるようになり満足しています。
急がなければ、大穴(発売されるかは謎)に成りますが
docomo iPhone5?を待つなんてのも有り?


書込番号:13855768

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2011/12/06 03:26(1年以上前)

訂正させて下さい。基板→基盤(基礎)

書込番号:13855882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:9件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/12/06 08:01(1年以上前)

iphoneの全ての機能を楽しめるのはSBでしょう。通信網が弱いと言われてますが、変わんないよ。首都圏では。逆に通勤電車ではドコモのがつながんなかった。

書込番号:13856164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/06 08:27(1年以上前)

緊急地震速報の件ですが、私は千葉県在住でSBMの4S利用、妻が4を利用していますが、いずれも鳴りました。震源が近かったので地震直後の警報でしたが。
もしかしたら位置情報が関連しているのでしょうかね?素人なのでよくわかりませんが…。

書込番号:13856241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2011/12/06 21:50(1年以上前)

皆様、アドバイス有難うございます。
料金プラン的には私にはAUの通話料込みプランが良いような気がしました。
通話と通信が同時に使えないのは少し気になりますが
今日都内で打ち合わせをしているときにDOCOMO、AUの携帯の人は電波が入っていてSBだけ圏外になっていて切れている人がいました会社の支給品のIphoneらしく総務にクレームしてAUに変えると騒いでいました、こういうのを見ると多少機能的に難があってもエリアは大切だなと思いましたので今回はAUにしようと思います。
ただAUは既存ユーザーにやさしくないとの情報もいただいておりますので
2年後には電波の改善したSBかDOCOMOから販売されていればそれも
検討したいと思います。

書込番号:13858844

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング