『プラチナバンドが…』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『プラチナバンドが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ149

返信45

お気に入りに追加

解決済
標準

プラチナバンドが…

2012/01/25 18:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:835件

ソフトバンクにプラチナバンドが来なかったら、auやドコモに乗り換えますか?自分はauスマートバリューの対象になる固定回線があるので、auにMNPします。みなさんはどうですか?プラチナバンドが無いソフトバンク(Iphone4S)に魅力ありますか?

書込番号:14067099

ナイスクチコミ!2


返信する
婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/01/25 18:29(1年以上前)

現状、つながってるんで
プラチナきたらラッキー程度でしょうか

プラチナが無くて魅力あるもなにも
今あるのがなくなるわけじゃないですから・・・

書込番号:14067151

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件

2012/01/25 19:02(1年以上前)

まず、プラチナバンドはソフトバンクにくる可能性が高いと思います。
しかし、時間がかかるので、2年くらいは魅力材料とは言えないでしょう。

iPhoneもauから出ちゃたので、auスマートバリューの適用対象の人にはもはやソフトバンクは魅力ゼロに近いでしょう。

auって安く使えるし機種の品揃えも無双状態なのに、なぜか今んとこてんで人気がないんですよね。auのオレンジ色がださいからかか単にユーザーが禿に縛られてるのかわからないですけど。


auが大した事ないもんだから、禿んとこもiPad月額料金無料とか、家族にお古のiPhoneくれて無料で使えるとか、無料とか0円という言葉が一人歩きしてる情弱向けのキャンペーンしかやんないですからね。

ただ、この流れが変わって、
ここらで、auに客が流れれば、ソフトバンクも魅力的になろうと対策するでしょう。

auスマートバリューもウマウマなのは2年間なので、iPhone好きは、2年たったらまたソフトバンクに移るのがいいでしょう。そのときにはプラチナバンドもある程度整備されてることが期待できます。


なので、結局、どっちか一つなら、禿、庭、禿、庭のローテ繰り返すのがいいんでしょうね。
費用的なことだけ考えたら。

書込番号:14067272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2012/01/25 19:04(1年以上前)

本日、Docomoがパンクしました。
AuもSoftbankも内情は変わらないでしょう。

まぁ何処に移ってもそんな状況が続くんじゃないでしょうか。

書込番号:14067280

ナイスクチコミ!2


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2012/01/25 19:05(1年以上前)

現状で問題ないので。。。公衆無線LANも使えるし。。。
別にスグにどうこうという事ではないかな。。。

書込番号:14067286

ナイスクチコミ!1


ultramildさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/25 20:09(1年以上前)

都内在住の身としては現在問題なく使えていますので、プラチナバンドが仮に割り当てられなくても支障はないですけど、、、。
そんなにいうほど大差ないですよ、ドコモもソフトバンクも、、都内ではですよ。
私も15年間ドコモを使ってきたのでよく分かります。だって使用上支障があったらとっくにドコモのアンドロイドを使ってますって。
ほとんどの一般ユーザーはそんなことすら気にしてないと思いますよ、プラチナがどうとか。。。

書込番号:14067506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:26件

2012/01/25 20:12(1年以上前)

 “プラチナバンドの有無”の影響は既存のユーザーにとって然程大きく無いのかも?

 しかし『SOFTBANK』から【iPhone】が撤退したら
現在の『SOFTBANK』ユーザーは一体、
         どれ程『SOFTBANK』に留まるのでしょう……………?

書込番号:14067526

ナイスクチコミ!4


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2012/01/25 20:28(1年以上前)

現状家はフレッツでスマートバリューの恩恵ないし、auに移る理由が今のところない。
プラチナバンドにしても他社が他のサービスに力を入れるまではこのままかもしれない。

書込番号:14067604

ナイスクチコミ!2


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2012/01/25 21:00(1年以上前)

ドコモもauも通信障害、メール不具合が頻発してますからね

料金高くてこれじゃダメでしょ

書込番号:14067753

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2012/01/25 23:12(1年以上前)

もし、割り当てられれば電波に余裕ができ今以上に良くなる可能性もあります。
例えば、ネットスピードのアップとか。

書込番号:14068469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2012/01/25 23:32(1年以上前)

プラチナバンドって言葉のイメージだけが一人歩きしている感じがします
実際魔法の杖ではないようで例えば割当てを受けられてもソフトバンクの場合
莫大な設備費用が必要になりこの費用は結局ユーザーが負担することになるわけです
私は既存の設備が使えるドコモやauに割り当てられた方が
プラチナバンド本来の恩恵を享受出来る人口が多いのでそうなれば良いと思います
ご質問についてですが私はドコモ/iPhoneが実現した時点でソフトバンクを解約します

書込番号:14068580

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2012/01/26 00:08(1年以上前)

すいません。
ドコモiPhone待望論の気持ちはわかるんですが、仮にドコモがiPhone導入した場合、
昨今のドコモの回線障害の現状を考えるととても耐え切れるとは思えないんですが・・・

最近のドコモの失態を考えると、プラチナバンドもドコモが回線逼迫を理由に掻っ攫ってしまうんではないかと不安になります。
実際ドコモの申請理由は回線の安定化を理由にしてましたよね?

質問に関してですが、ドコモ・auが頑張ってソフトバンクからユーザーを奪ってくれればそれだけ回線が空くので
ぜひ2社には頑張って欲しいものです。
自分はソフトバンクの糞電波でも現状生活に支障無いのでこのまま残りますよ。

書込番号:14068741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2012/01/26 01:58(1年以上前)

割当て決定前に業者に工事を発注して既成事実をネタにゴリ押ししようとしたり
設備投資を惜しんだことが原因の電波の弱さを
プラチナバンドさえ取得出来れば解決するというような発言をしたり
ソフトバンクの企業モラルを疑っています
もしも総務省がプラチナバンドをソフトバンクに割り当てるようなことになったら
それは日本の電波行政の自殺に等しいと思います

書込番号:14069129

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2012/01/26 05:16(1年以上前)

ソフトバンクが今回のプラチナバンドが欲しいのは、iPhoneでも使える周波数だからでしょう。
iPhoneは日本独自のバンドの1.5Gや1.7Gには対応しません。
今回の900Mhzは、海外でも標準的に使われている周波数でもあり、iPhoneがメインのソフトバンクは是非とも欲しいのではと思います。
また、LTEは3.9Gですがその次の4Gは、日本の場合、割り当て周波数が高く3.4Ghz〜3.6Ghzになり将来のためにも是非とも欲しいのではと思います。
ただ、700Mhz帯と組み合わせるのがいいような内容ですが、どちらも取得できなかった場合、非常に高い周波数でのサービスになるようです。
日本では早くて2015年頃にドコモが始める予定の様です。

書込番号:14069263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:835件

2012/01/26 08:26(1年以上前)

みなさん現状で満足している人が多いみたいですね。自分はドコモやauの安定した速度が魅力です。ただ料金が高いのがネックでしたが、auが安いとなれば話が別です。

書込番号:14069510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2012/01/26 11:25(1年以上前)

満足か不満かで二分されるような単純な事じゃないですよ。
皆さんそれぞれに不満を抱えながらも上手く利用されてるんだと思います。
これ、どこのキャリアに移っても同じです。

料金だけを考えるならスマートフォンは嗜好品でしょうね。

キャンペーンを利用して安く利用したいから移るの自由なら残るのも自由って事でw

書込番号:14069869

ナイスクチコミ!0


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2012/01/26 12:41(1年以上前)

一個人的な感想ですが、
たとえプラチナバンド(900MHz)を取得しても現状より良くはならないと思います。
かえって、900MHzはじめると、2年間ぐらいiPhoneの品質が悪くなる場所が増えるのでは?
豚に真珠、猫に小判ですね。
使いこなす技術が皆無です(知識や良識的な技術者は居ても意見が通らない社風)。
基地局用地やビル借款にも苦労しているとも言えるけど。

書込番号:14070092

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:20件

2012/01/26 14:31(1年以上前)

nagesidaさんに賛成です。
どちらかの帯域が圧倒的に優れてるわけでなく一長一短。
情報伝達量少なくなる(遅くなる)、通話音質が劣る。
2つのいいとこどりはできない。それぞれの品質管理、サポートしないといけない。
ちゃんとできるんでしょうか?

書込番号:14070407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1438件Goodアンサー獲得:18件

2012/01/26 14:38(1年以上前)

>私は既存の設備が使えるドコモやauに割り当てられた方が

えっ?プラチナバンドってソフトバンク以外はすでに
割り当てられてるんじゃなかったんですか?
それでも足りないから地上波どけられたんじゃなかったの?

書込番号:14070428

ナイスクチコミ!2


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件

2012/01/26 15:00(1年以上前)

仮にsoftbankが獲得できたとして、ユーザーがその恩恵を得られるまではかなりの時間が必要になると思います。

ですからsoftbankが実際に獲得できて、プラチナバンドの恩恵が身近なものになってから考えても遅くはないと思います。

獲得できるかどうかはともかくとして、現状、docomo、au、softbank、日本通信の各キャリアでiPhone4Sが使えますので、使用者の重視する価値観で選べばいいんじゃないでしょうか。

書込番号:14070483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/01/26 15:05(1年以上前)

プラチナバンドってどこからどこまでのことを言うんですか?

書込番号:14070494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2012/01/26 16:04(1年以上前)

地デジ化に伴い空いた周波数帯域の900MHz帯と700MHz帯の事。
一般的に良質な周波数帯域とされてるのでプラチナバンドと呼ぶそうです。

900MHz帯の割り当て幅は15MHz×2、700MHz帯の割り当て幅は30MHz幅×2
DocomoやAuは800MHz帯を持ってるので無くても困らないが
何故か申請する模様。単なる邪魔しい?

書込番号:14070647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/01/26 16:12(1年以上前)

700と900ということは、いちおうドコモとauはプラチナバンドは持ってないということになるんですかね?
特性としてはほとんど変わらないのだとは思いますが。

書込番号:14070669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2012/01/26 16:30(1年以上前)

700MHz帯〜900MHz帯の内の今回空いた帯域の事をプラチナバンドと言うので
持ってないとも言えるが、良質なその帯域をDocomoもAuも既に確保してるので
持ってるとも言えますね。
割り当てに外れても困らないが帯域幅を増やしてスマートフォンの純増に対応したいのでしょうね。

Softbankは喉から手が出るほど欲しいはず。
800MHz帯を独占されてるから障害物に弱い電波だけで運営を余儀なくされてる訳だからw

認識に誤りがあったら補足願います。詳しい人

書込番号:14070718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:20件

2012/01/26 16:40(1年以上前)

ドコモとauはLTEのため、softbankは山間部のエリア拡大のためプラチナライン欲しいそうです。
山登りやヘリに乗らない限り、現ユーザーにメリットないようです。

書込番号:14070741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2012/01/26 16:43(1年以上前)

プラチナバンドは、800MHz帯域(700MHz〜900MHz)を言う様ですので、ドコモとauはすでに昔から使っています。
ドコモとauの本命は700MHz帯の様です、2015年から使用出来るので3.9G(LTE)の後継の4G(LTE-Advanced)に使いたいらしいです。

今回の900MHzですが15MHzのうち5MHzが2012年7月から使用出来るとの事です。W-CDMAでは1キャリアだけです。残りの10MHzは2015年からだそうです。
たとえば、iPhone4と4sに解放するとたった1キャリアを利用する様になります、問題は900MHzの使い方です、トラヒックの高いエリアに設置してパケット通信時に2GHz帯のキャリアと同等に割り当て出来るかです。待ち受けから900MHzに移行する様にしてしまうと直ぐにパンクすると思われるし、待ち受けは2GHzで900MHzを通信時のみに使うにはエリア管理が煩雑になります。
また、900MHzがエリアで使えるかどうか判断の為にはiPhoneが時々900MHzをサーチしなければなりません、当然周波数を切り替えるためにシンセサイザを制御してパイロットchをサーチして内容を読まなければなりません。この為待ち受け時の消費電力が飛躍的に増加します。
また、2GHzと違って900MHz帯は凄く遠方まで飛びますので、干渉が酷くなります。2GHz帯しか運営したことの無い事業者はノウハウが蓄積していないので、現状通りのパラメータでは通用しなく品質管理が難しくなり改善(シスオプ)には長い時間が必要と思われます。
以上から、猫に小判(絵に描いた餅)って発言しました。

書込番号:14070753

ナイスクチコミ!7


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2012/01/26 16:55(1年以上前)

なるほどお詳しいですね。
納得しました。

ただ、Softbankが一貫して自社内だけで技術開発や設備管理してるなら猫に小判もあり得る話ですね。
実際はどうなのでしょう?
AuやDocomoも自社ではなく通信事業を手がける大手企業へ委託してたと思ったので
Softbankもそうであろうと思います。
ノウハウはその会社が持ってるだろうから自分は心配してなかったりしますが、甘いですかねw

書込番号:14070785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:20件

2012/01/26 17:05(1年以上前)

訂正、ラインじゃなくバンドでした

書込番号:14070804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2012/01/26 17:07(1年以上前)

Re=UL/νさん

システムオプティマイズは、当初モトローラーに委託していたようです。(モトはノキアに)
現状は装置の納入会社のエリクソンとノキアがエリアを分割して行っているようです。
相手がauやドコモなら楽勝なのですが、
SoftBankだけは、いただけないとの事です。
装置のオプションや品質改善提案は当然、利益の為(建前はユーザーやお客様の為)詳しく解析して提出(提案)しますが、殆どの場合却下だそうです(興味が無い)。
まだ、ボーダフォン時代はモトローラーの改善提案はかなり採用されていたようですが。

昨年秋に公示された品質改善計画で若干、装置交換や改善を採用される様になったとの事ですが、全数量の10〜15%って感じでしょうか。

書込番号:14070812

ナイスクチコミ!5


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2012/01/26 17:18(1年以上前)

なるほど、ちょい心配になってきましたw

知人にAuとDocomoの通信設備事業を担当してる某大手企業社員が居ますが
だいぶ過去の話になりますが、まったく話が通じないと
ベロベロに酔っ払って似たような愚痴をよく聞かされた事を思い出しました(笑)

書込番号:14070841

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2012/01/26 20:38(1年以上前)

>nagesidaさん

お礼が遅くなりました。
詳しいご説明ありがとうございました。

書込番号:14071473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2012/01/26 20:48(1年以上前)

>自分はauスマートバリューの対象になる固定回線があるので、auにMNPします。

ご自由にどうぞ。

書込番号:14071512

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2012/01/27 00:08(1年以上前)

年明けからドコモやauで障害頻発ですが勘違いしないで欲しいのは
だからと言ってソフトバンクの評価が上がったわけではないということです
「つながらないのが当たり前」のソフトバンクと
「つながらないとニュースになる」ドコモ  そもそもステージが違い過ぎます

プラチナバンドもたとえソフトバンクが割り当てを受けることが出来ても「猫にプラチナ(小判)」のようですしね
日本の官僚は世界一優秀だと言われていますが
本当に優秀ならソフトバンクへの割り当てはあり得ないと思います

青天の霹靂の如くドコモ/iPhoneを発表されて(au/iPhone4Sの時のように)株価を下げるより
ティーンエイジャー相手の「安い!早い!(速くはないけど)のお手軽キャリア」に路線変更して
ついでにiPhoneをsimフリーにして販売代理店に徹すれば少なくとも
ドコモやauに販売マージンまで持っていかれることはないし
Appleと交わした販売ノルマも楽々クリア出来るのではないでしょうか

書込番号:14072571

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:28件

2012/01/27 22:08(1年以上前)

なんかステマ部隊が頑張ってますが、常識的に考えてスジから行けば、
現在プラチナバンド持ってないSBが割り当てられるべきでしょ。
私はauユーザーだけど、素人目に見ても現状不公平だと思うけど。

書込番号:14075805

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2012/01/27 22:38(1年以上前)

ただ、以前のニュース番組でソフトバンクの扱う電波が増えた場合、基本料金値上げがあるかもとは話してましたね。

書込番号:14075941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2012/01/27 23:33(1年以上前)

なぜ脳は神を創ったのか さん  名指しで失礼します

社会福祉じゃないのだから「不公平」なんて理由になりませんよ
不公平だからと言って「馬鹿な大学の馬鹿な研究室」に
いくら補助金を流し込んでも成果が出ないのと同じです
ドコモは世界に通用する技術を開発しうる企業としての土壌があると思いますが
あなたがおっしゃるように不公平さを是正したところで
ソフトバンクが「世界のソフトバンク」として通用する技術を持ち得ますか

くれぐれも「社会福祉」や「税負担」と同じ尺度で考えないようご忠告申し上げておきます

書込番号:14076226

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:835件

2012/01/27 23:34(1年以上前)

スマホごときに5000円以上払うのはバカバカしいからな。安いところが1番。みなさんの回答で、いろいろ参考になりました。ご自由にさせてもらいます。

書込番号:14076232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2012/01/28 00:01(1年以上前)

あはは

質問(スレ主):プラチナバンドが無いソフトバンク(Iphone4S)に魅力ありますか?

Good アンサー: 常識的に考えてスジから行けば
         現在プラチナバンド持ってないSBが割り当てられるべきでしょ。
         私はauユーザーだけど、素人目に見ても現状不公平だと思うけど。

スレ主    :スマホごときに5000円以上払うのはバカバカしいからな。
        安いところが1番。みなさんの回答で、いろいろ参考になりました。ご自由にさせてもらいます。


なんだろ?これ?(笑)

書込番号:14076362

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2012/01/28 07:12(1年以上前)

ただともクーポンごときに釣られてiPhone買ってSBの電波が〜って言ってる人に、スレ主の結論はバカに出来ないと思うが…

それともあれはサブ垢で書いた釣りスレだったのかな?
流れみてたけどこういう話題に必ず口を挟んできそうな人が珍しく一言も書き込んでないんだよねぇ^^

書込番号:14076981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/01/28 08:13(1年以上前)

特に根拠を挙げずに「常識的」とか、「一般的」という単語を使うのはあまりにも説得力がない。
でも、それに納得するということは元からそちらの考えだったってことでしょうね。
二役でなかったとして…ですが。

不公平とか言ってしまうと、イーモバイルはかなり不公平なんじゃないですかね?
って理論になっちゃうからなぁ。

書込番号:14077089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:20件

2012/01/28 09:57(1年以上前)

自分の意向にあわない意見をステマって。
それこそステマでしょ。ステマステマ言いたいだけか。

どーも、ステマ・ケンです。
子供にお菓子一人一個与えるわけでなく、
シェアや与えた帯域うまく活用するか、
品質維持の取り組み、信用できるか(過去)あるんでしょ。

書込番号:14077355

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2012/01/28 11:17(1年以上前)

お恥ずかしい話です
>ただともクーポンごときに釣られてiPhone買っ た
私ですが,県庁、市役所まで徒歩10分県内において
最新機種がまさかここまで使えないとは思っていませんでした
あちこちに溢れかえっている「ソフトバンクは使えない」の意見を
もっと真摯に検討すればよかったと今は後悔しています
確かにこんな電波ではプラチナラインの申請理由も「不公平だから」としか書けないですね

書込番号:14077600

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件

2012/01/28 12:00(1年以上前)

ソフトバンクがプラチナバンドをとることは、技術的に問題だ、ということは無いでしょう。
営業ばかりが突出して技術は二の次みたいな社風でも、金払ってよそに頼むからです。

問題は、プラチナバンドが今回上限付きのオークションで安く叩かれることです。
今回のプラチナバンドというのは、文字通り値段もプラチナ級で5000億円以上の価値があるものです。本当は、国民の資産なので、きちんとしたオークションのもとで、正当な値段で売って、売上を復興財源などに当てるべきものです。

ソフトバンクが持ってないのは不公平だということもありますし、ソフトバンクに決まらなかったら大騒ぎすると言ってますし、PHS事業関連で国に恩を売ってますので、総務省vsソフトバンクみたいな感じで色々演出してますが、オークション自体が茶番でソフトバンクがすでに根回ししてますので、ほぼ900はソフトバンクに決まりです。
官僚機構に正義のソフトバンクが立ち向かっていくみたいな演出ですが、茶番もいいとこです。オークションはすべてソフトバンクな有利になるように仕組まれてます。


今回、ソフトバンクは破格の大バーゲンで国民の共通資産である電波を手に入れるのですから、ぜひとも有効活用して整備して、つながるiPhoneを実現して、
儲けた分の0.1パーセントくらいは気が向いたら復興に、少しでも回してあげたらいいでしょう。

書込番号:14077741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2012/01/28 12:26(1年以上前)

プラチナバンドなんて、どうでもいいや・・・

書込番号:14077833

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:20件

2012/01/28 13:16(1年以上前)

オークションは中止です。
http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20111212-OYT8T00166.htm
散々、報道し騒いだのに、中止はほとんど触れられません。

なのでどう活用し、どういうビジョン、維持をしてるか、プレゼンし、審査、決定します。
でソフバン社長は山間部カバーにプラチナバンド使うとプレゼンしてます。

震災後、民主党と急接近してますからね。
獲得したら、まあそういうことか。と。

書込番号:14078003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件

2012/01/29 00:14(1年以上前)

読売新聞にはベタ記事でしたが載りました
蓮舫行政刷新担当相提案の電波オークションを阻止したのは総合通信基盤局長の桜井俊氏
東大卒のエリート官僚で嵐の櫻井翔クンのパパです
法的根拠さえないカネにモノを言わせるだけのオークションを阻止した
日本の官僚に敬意を表したいと思います

ただ「省」のトップは大臣=政治家(ときにただの政治屋の場合もあります)なので
SIMらけんさんのおっしゃるような出来レースの場合もあるかもですね



書込番号:14080518

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング