『自動通信』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『自動通信』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

自動通信

2012/02/08 06:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:116件

以前、読売新聞で、アイフォンは、ウェブ閲覧、メール送受信等本人が何の通信を利用しなくても、使用者の意思に関係なく、本体ががアップル社と自動更新するシステムになっており、常にパケ放題上限までいってしまうことが判明し、これは、ソフトバンク社も知らなかったと書いてありました。その後、この問題は、どうなったのでしょうか。

書込番号:14123178

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/02/08 06:53(1年以上前)

そんなに気になりますか?
標準プライスプランで下限維持したい人ですか?
なら今すぐ、モバイルデータ通信をオフにしましょう。

あの件は、iPhoneの特性や使われ方を理解してれば当たり前と思ってて、あーあ、何騒いじゃってんだろ〜とニヤニヤして見てました。
SoftBankの説明不足は手抜きかポカか分かりませんが。
使う側の理解度ってのも多分にありますね。
問題は周知徹底されてなかったことであって、iPhoneの問題じゃないでしょう。
回避策は上に書いた通りです。

書込番号:14123219

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2012/02/08 08:29(1年以上前)

カッタバカリさんが気にされているのは米Carrier IQ社がユーザー情報を収集していた問題ですか?
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20111202/375480/

それとも単純なパケ漏れのほうですか?
後者のほうであれば品格コムさんの書かれている方法で、かなり前に解決してますよ。
ただし設定などで3Gデータ通信を使う場合があるのでその際はご注意を。

ただパケット下限を維持したいのであればモバイルWi-Fiルーター等はお持ちなのでしょうか?
ルーターが無く尚且つパケットを気にする使い方ってスマホである意味が無いような・・・。

書込番号:14123408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2012/02/08 12:44(1年以上前)

ご意見ありがとうございました。私が問題と思ったのは、個人商店ならいざ知らず、ソフトバンク社(アップル?)たるものが、何の説明もなく個人の通信を勝手に使っていることでした。
皆さんが特に気にならないと思われているならば、私も気にしないこととします。

書込番号:14124205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/02/08 13:18(1年以上前)

あー、位置情報の履歴がどうこうってやつですか。
すでに改善されてると思いますが、心配なら位置情報をオフにすればいいのでは。
善悪とは別次元の話ですが、ことITにおいて便利さと危うさはトレードオフだと思いますね。

書込番号:14124358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/02/08 13:27(1年以上前)

iOS3.Xの時はモバイルデータ通信をOFFにしてもパケット漏れが発生するバグ?がありましたよね?
内容的にはその件のことなのかな。
今は定額制度があるから、さほど気にならないけど将来ずっとあるかは微妙で、定額に慣れちゃって鈍感にならないようにしなくちゃとは思います。

書込番号:14124400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/02/08 13:40(1年以上前)

 ソフトウェア自体はiOS 3/4/5に含まれているものの、iOS 5では、利用状況の診断機能をオフにする
 ことによって無効化できるほか、iOS 3/4でも、現時点で診断機能が利用されている形跡はないようだ

とのことです。

 http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20111202_495431.html

書込番号:14124432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/02/08 14:30(1年以上前)

> iOS3.Xの時はモバイルデータ通信をOFFにしてもパケット漏れが発生するバグ?がありましたよね?

下記で、iPhone 3GS+iOS4でモバイルデータ通信をOFFにしても、わずかですがパケット料金がかかると
報告されていますので、iOS4でもバグ?は残っていたのかもしれません。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000039869/SortID=13671179/

書込番号:14124598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/02/08 15:23(1年以上前)

>下記で、iPhone 3GS+iOS4でモバイルデータ通信をOFFにしても、わずかですがパケット料金がかかると
>報告されていますので、iOS4でもバグ?は残っていたのかもしれません。

あのスレだけでは判断できないと思います。
なぜならAPN Disabler導入前に時々MMSを使ってたっぽいですから。
できればモバイルデータ通信OFFで〆日〜〆日まで試してもらいたかったんですが、途中からAPN Disabler(これだと遮断できて当たり前)を導入しちゃったので、真偽は解らないままです。
当方の場合、モバイルデータ通信オフ(APN Disabler無)で完全に遮断できてたのは該当スレで書いた通りです。(iOS3〜)

書込番号:14124800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2012/02/08 16:22(1年以上前)

>カッタバカリさん
失礼します。
そういったコンプライアンス的な事を気にされるなら、極論かもしれませんがそもそもネットなんてしないほうがいいと思いますよ。

書込番号:14125001

ナイスクチコミ!1


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2012/02/08 18:09(1年以上前)

ドコモ、auのスマートフォンでも勝手に通信してますけどね。

ちなみにAndroidは何の説明もなく
アプリを購入したユーザーの個人情報(氏名、メールアドレス、住所)を
アプリ開発者に勝手に開示しています。
これは「仕様」であり、今後も変更の予定はありません。
ちなみにきまぐれ(バグ)で電話番号まで開示したりしてます(笑)

これだけの情報があれば簡単に架空請求詐欺が出来ますね。
酷いものです。

書込番号:14125413

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング