『Google連絡先と同期』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Google連絡先と同期』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Google連絡先と同期

2012/03/19 01:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

iPhoneの連絡先をGoogleの連絡先に入れたいのですが、普通にiTunesにつないでGoogleの連絡先と同期すれば可能ですか?
iPhoneの連絡先をアンドロイドに入れたいためです!
普通に同期してしまうとGoogleの連絡先がiPhoneに上書きされないかが心配です。
一応iCloundにバックアップはとっていますが、もしiPhoneにGoogleの連絡先が上書きされたとき、同時にiCloundの電話帳も上書きされないかも心配です。
なにかよい方法はありますか?

書込番号:14311622

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/03/19 03:02(1年以上前)

以下の方法で、どうでしょうか。

1. PCで、iCloud(https://www.icloud.com/)にログイン→コンタクト
2. 画面左下の歯車のアイコンをクリック→すべてを選択→vCardを書き出す
  で、vCardファイルをPCに保存
3. PCで、Gmailにログイン→連絡先→その他→インポート(→Myコンタクトに追加)
  または、PCからAndroid端末にvCardファイルを転送し、インポート

書込番号:14311742

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/03/19 05:09(1年以上前)

Excel Contacts ってアプリを使うのもあり。

書込番号:14311838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/03/19 08:15(1年以上前)

Outlookとならスゲー簡単な方法があるんだけど…。
iPhoneもAndroidもバッチリなんだけど…。

書込番号:14312096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/03/19 10:05(1年以上前)

>スゲー簡単な方法
>iPhoneもAndroidもバッチリ

なんでそれを書かないんです?

書込番号:14312376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/03/19 10:57(1年以上前)

>なんでそれを書かないんです?
>>電話帳も上書きされないかも心配です。
スレ主殿が同期の上書きを心配してるので、Outlookが使えるかの確認と興味があるかの確認をしてからね。

Googleが提供しているAndroid端末の連絡先とOutlookのアドレス帳えを同期させる為のツールなんで微妙にスレ違いなんだけど、需要があれば書くよ?

書込番号:14312559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2012/03/19 11:21(1年以上前)

遅くなり申し訳ありません。皆さんありがとうございます。
vCardへのエクスポートで無事解決しました。
爆笑クラブさん、Outlookへの書き込みもぜひ教えて頂いてもよろしいでしょうか?
もともとOutlookにも同期させたかったので!

書込番号:14312639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/03/19 15:46(1年以上前)

Outlookに同期させる方法じゃあ無いですよ。Outlookのデータはどうにか作って下さい。

OutlookからiPhoneは簡単にできますが、OutlookからAndroid(Google連絡先)は種々の問題があってかなりめんどくさい状況でした。これを簡単にするアプリ↓↓がGoogleより提供されています。

Google Apps Migration For Microsoft Outlook

一度、Outlookで連絡先を整理してしまえば、iPhoneもAndroidもOutlookを編集するだけでどちらも簡単に同期ができる様になります。Googleの連絡先で問題になるフリガナもホボ対応しています。

iPhoneとAndroid端末を利用される方は一考の価値があると思います。

書込番号:14313476

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2012/03/20 01:25(1年以上前)

爆笑クラブさんありがとうございます。
勉強になりました!
outlookは、なんとか自力で作って試してみたいと思います!

書込番号:14316267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング