『もらったiPhone・・・』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『もらったiPhone・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

標準

もらったiPhone・・・

2012/04/09 00:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:22件

すみません、素人のような質問です。
既に既出かもしれませんが・・・。

先日、友人から液晶パネルが破損したiPhone4を貰いました。
パネルのひび割れだけだったんですが、友人は何故か直そうともせず、さっさとまた新しい端末を購入したようで、壊れたiPhoneのみ放置されてたので、「いらないなら頂戴」と軽口をたたいたら「いいよ」との事で貰っちゃいました。
早速、アップルではなくiPhone修理業者に送って格安で直しました。
ただ…すでに他のスマホを所有しておりまして(au)、もらったは良いものの新規で契約する気もなく、ステイタスであるiPhoneを持ってるぞ!!…って言う自己満足?の世界に浸ってる日々です。
先日、何気にネットで検索してたところ、iPhoneのSIMフリー版を入手してdocomoの回線で使う云々…と言う記事をみたのですが、docomoの通話エリアの広さを考えると、iPhoneとdocomoの取り合わせ…最強ですよね。
ステイタス(所有する喜び)&何処でも繋がる通話エリア!!!。
私も可能ならそんな夢のようなことをしてみたいのですが、ネットでの記事には海外版SIM
フリーの端末云々…と書き込んでありまして…。

ちなみに、私のような人から貰った使ってないiPhoneとかをつかってdocomo回線で使えるようにする方法(またはそれが可能なのか?)をご存知の方…。
すみません、教えて頂けましたら助かります。

ちなみにもらったiPhoneはソフトバンクの物です。
その友人は新しい端末を既に入手して普段から使っておりますので、貰った端末はまったくの無用の物と化しておりました。

みなさま、素人の浅はかな考えですが、是非ご教授の程よろしくお願いします。

書込番号:14411997

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2012/04/09 01:04(1年以上前)

さこにゃんさん、

>ちなみに、私のような人から貰った使ってないiPhoneとかをつかってdocomo回線で使えるようにする方法(またはそれが可能なのか?)をご存知の方…。

残念ながら「もらったiPhoneはソフトバンクの物」≠「海外版SIMフリーの端末」ですから無理です。

書込番号:14412030

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2012/04/09 01:49(1年以上前)

>ジェンツーペンギンさん

お返事ありがとうございます。
そうなんですか?。知らなかった。

判りました。
でも?端末機はどう考えても個人の
物だと思うんですが?……。


中の何とかカードがキャリアの所有物
と言ってるのは聞いた事がありますが……。

どちらにせよ、無理ってことがわかりました。
ご指摘感謝します。

書込番号:14412131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/04/09 02:22(1年以上前)

http://gevey-jp.com/company/index_ultra4s_new.htm

自己責任で。

書込番号:14412179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2012/04/09 02:36(1年以上前)

携帯電話として使いたいならばソフトバンクと契約するしかありませんが、せっかく修理したのですから、ちょっと厚めのiPod touchとして使うのもいいと思いますよ。

書込番号:14412196

ナイスクチコミ!2


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2012/04/09 05:46(1年以上前)

auならWiMAXでテザリングでいいのでは?

書込番号:14412334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2012/04/09 08:45(1年以上前)

さこにゃんさん、

一般知識として、、、

「中の何とかカード」というのはSIM(シム)カードといって、これがないと携帯電話は通信ができません。また、SIMカードは、通信会社(Softbank等)の所有物で「貸与物」という扱いになります。契約を解約したら、返却する必要があります。(実際は「くれ」というともらえるそうですが)

iPhoneなどの携帯電話には特定の通信会社のSIMでしか動かない「SIMロック」のものととどんな通信会社のSIMでも動く「SIMフリー」といわれる2つの種類があります。日本では基本的に「SIMロック」の物しか販売されていません。Softbankの携帯電話がdocomoで使えないのはこういった仕組みがあるからです。

なんでこんな風になっているかというと、海外なんかでは同じ種類の携帯電話でも「SIMロック」のものと「SIMフリー」のものと2種類売っていて、「SIMロック」の方が安く売っているのです。「SIMロック」のものは使える通信会社が決まっているので、その通信会社から販売奨励金等何らかの補填があるようです。

「SIMロック」「SIMフリー」は、ググってもらえらばいくらでも情報は出てきますので、暇なときにでも調べてみてください。

書込番号:14412610

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2012/04/09 09:11(1年以上前)

さこにゃんさん、

書くと混乱してしまうと思って書きませんでしたが、昨年ぐらいからSIMロック解除(SIMロックされた携帯電話をSIMフリーにする)もできるようになってきています。
ただ、もともと日本の携帯電話は特定通信会社で動くように設計されているので、いろいろと制限事項等もあるようです。

書込番号:14412673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:22件

2012/04/09 09:24(1年以上前)

無理ではありませんが、出来るとも言えません。

不良品が多いらしいですよ。

http://ameblo.jp/japan-81/page-5.html#main


「SIMロック解除アダプター」で検索すればいいですよ。

書込番号:14412708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/04/09 11:37(1年以上前)

オークションで売却、それをSIMフリー版購入資金の足しにするのも良いかと。

書込番号:14413093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2012/04/09 20:35(1年以上前)

Wi-FiでiPod touch代わり的な用途がよいのでは・・・

書込番号:14414818

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング