『POPメールの設定』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『POPメールの設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

POPメールの設定

2012/04/10 18:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:577件

メールアプリで新規アカウントの設定する場合、通常であればIMAPとPOPの選択が可能かと思いますが、何度やってもIMAPにしかなりません。(※POPの選択欄が出てこない状態です。)

メルアドはyahoo!メールのものでオプション設定で、POPアクセスをONにしています。
また過去に一度メールアプリでアカウントの設定をして削除した経緯があります。

どなたか解決方法のわかる方がいらっしゃれば、ご教授下さい。よろしくお願いします。

書込番号:14418584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/04/10 18:46(1年以上前)

Yahoo!メール設定プロファイルをインストールしてませんか?
POPと同時利用はできませんよ。

書込番号:14418604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:577件

2012/04/10 19:18(1年以上前)

品格コムさんへ

早速のご教授ありがとうございます。
設定→一般→プロファイルの項目を確認で大丈夫でしょうか?

書込番号:14418697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件

2012/04/10 19:27(1年以上前)

追伸

プロファイルの項目がないので、何もインストールされてないかも・・です。

書込番号:14418723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5 OCNフォトフレンド 

2012/04/10 19:39(1年以上前)

Yahoo!メールってIMAPじゃないかな?

書込番号:14418774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/04/10 20:39(1年以上前)

主さん
>プロファイルの項目がないので、何もインストールされてないかも・・です。
そうですか。
当方も後で試してみます。

seabird217さん
>Yahoo!メールってIMAPじゃないかな?
仕様が変わったかどうかは不明ですが、過去にPOPで送受信出来てましたよ。
(yahoo.co.jpがプッシュ未対応だった頃の話です)
個人的にはIMAPの方がありがたいんでPOPアカウントは使ってませんが。

書込番号:14419067

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/04/10 20:49(1年以上前)

『yahoo!メールプロファイル』を削除後、
『その他』からPOPアカウントを作ってみました。
全く問題なくPOPアカウントを設定できました。

※『Yahoo!デリバー』に登録してないとPOPは使えません。

書込番号:14419119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:577件

2012/04/10 22:15(1年以上前)

品格コムさん

検証ありがとうございます。自分のiPhoneでは何回やってもPOPの選択画面が出てこないです。またなにか解決策が見つかりましたら、教えて下さい。

自分でもネットなんかでもう少し調べてみます。ありがとうございました(^-^)

書込番号:14419638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/04/11 01:50(1年以上前)

天然アップルさん

設定→メール/連絡先/カレンダー→アカウントを追加
→その他→メールアカウントを追加
→メールとパスワード(ここで例えば、パスワードをわざと間違えて入力する)
→そうすると、IMAPかPOPかを選択できる画面が出てくる

と思いますが、どうでしょうか。

書込番号:14420649

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:577件

2012/04/11 07:21(1年以上前)

SCスタナーさんへ

ありがとうございます☆
POPでの設定が出来ました!
でもなんで間違えて入力したら、
POPの選択欄が出てくるのか
不思議ですね〜(笑)

とにかく解決できました。
皆さんありがとうございました☆

書込番号:14420965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング