『iphone4sでのパケット通信について』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone4sでのパケット通信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

iphone4sでのパケット通信について

2012/04/25 09:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:3件

こんにちは。iphoneを使い始めたばかりです。
家のwifi接続のみで使っていましたが、
マイソフトバンクより料金案内をみたところ、
ここ一日〜二日で通信料が7万円以上のの料金になっていました。
プランはパケットし放題forスマートフォンなのでmaxの4200円なのですが、
わずかの間にそんなにパケットがかかってしまった原因は何でしょうか。
今のところ、主に家でしか使うことがないので最低利用料で使用しようと思い、
ネットワーク→モバイルデータ通信→オフ にしています。
思い当たる点としては
・メール受信のため何度かonにした。
・家のパソコンのUSB接続でiTunesにつないだ。
これ以外はこの日は特に使っていないように思えます。
モバイルデータ通信をオフにする以外に何か設定が必要なのでしょうか。
それとも、onにしたわずかの時間に何かがおこったのでしょうか。
ちなみに、知人はこのやりかたで先月はpcダイレクトが数十円
だったそうです。

書込番号:14482831

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/04/25 10:14(1年以上前)

>最低利用料で使用しようと思い、
それが希望なら、

>ネットワーク→モバイルデータ通信→オフ
これを徹底してください。

>・メール受信のため何度かonにした。
MMS使ってませんか?パケット節約の敵ですよ?
@i.softbank.jpとか、Eメール使いましょう。

>モバイルデータ通信をオフにする以外に何か設定が必要なのでしょうか。
通常はそれだけでいいはずです。

>それとも、onにしたわずかの時間に何かがおこったのでしょうか。
各アプリの通知とか、バックグラウンドで通信するものはあります。

書込番号:14482874

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/04/25 10:15(1年以上前)

補足

>@i.softbank.jpとか、Eメール使いましょう。

もちろん、WiFiでね。

書込番号:14482878

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2012/04/25 15:20(1年以上前)

返信有難うございます。
ネットワーク→モバイルデータ通信→オフ
だけの設定で大丈夫なのですね。
メールに関しては勉強不足でした。これからはメールも徹底していきます。
では、おそらくメールを受信しようとしてオンにした時に
何か大量のパケットを受信したのでしょうね。
しかし、一日か二日で7万円を超えるなんて、
一体なにと通信したのか不思議です。
先月は契約したばかりだということもあり、
色々いじっていて、すぐにMAXまでいったのでオンにしていましたが
三週間くらい使って2万円弱でした。
途中からオフに切り替え、それからは料金が上がらなかったので、
安心して使っていたところ、
一気に短時間で7万円になりビックリした次第です。
学校には持っていけないので、家のwifiや街中のスポットで今は満足していますし、
パケットし放題forスマートフォンの学割で0円から4410円なので
最低額に抑えられれば、安く使えるのでは…と思っています。

書込番号:14483663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/04/25 17:51(1年以上前)

たびたびすみません。
実は、その日に兄弟にに数時間貸していたことに
気付きました。
データ通信のオン・オフの話はしていたのですが、
来月からオフで使うと思っていたらしくて、
3Gでyoutubeを見たらしいです。
youtubeを長時間見たのなら7万円という金額も納得できますよね。
他人が使用したことまで気が回りませんでした。
とりあえず、謎が解けたのですっきりしました。
よく確認せずに質問してしまってすみません。
初心者ですが、これからiponeを楽しもうと思います。
有り難うございました。

書込番号:14484005

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング