『音楽プレイヤー使用時のバッテリー消費』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音楽プレイヤー使用時のバッテリー消費』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

音楽プレイヤー使用時のバッテリー消費

2012/06/08 09:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

スレ主 毒豚さん
クチコミ投稿数:7件

車で片道3時間程の出張を頻繁にしていますが、
iPhone4Sのバッテリー消費について疑問に思うことがあります。

約3時間、音楽プレイヤーとしてオーディオに接続している時
約3時間、何もしないで待受状態になっている時

この場合、音楽プレイヤーとして使用している時のほうが、
バッテリーの消費が圧倒的に少ないのです。

最初はたまたまだと思っていましたが、何回確認しても同じです。

だいたい、100%の状態から約3時間のバッテリー残は

音楽プレイヤー起動時:90%〜85%、それを下回ることは無い
何もしない状態:70%〜75%位

勿論バッテリーへの供給は無い状態です。

何かの不具合かと思い、初期化・復元は実行しましたが変化無しです。

このような症状の方はお見えでしょうか。

書込番号:14654277

ナイスクチコミ!1


返信する
未検査さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/08 15:28(1年以上前)

オーディオへの接続は、
イヤホン?Bluetoothでしょうか?

書込番号:14655367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 毒豚さん
クチコミ投稿数:7件

2012/06/08 20:42(1年以上前)

Bluetoothではありませえん、オーディオのAUXに、
イヤホンの穴からケーブルを接続しています。

書込番号:14656230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:20件

2012/06/09 19:06(1年以上前)

まず何もしない状態での3時間でバッテリー消費が25%〜30%というのが異常な気がします。
電波状態が悪い所を走っているとかはありませんか?

書込番号:14660512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/06/09 23:41(1年以上前)

> 100%の状態から約3時間のバッテリー残は
> 音楽プレイヤー起動時:90%〜85%、それを下回ることは無い
> 何もしない状態:70%〜75%位

より、スレ主さんのiPhoneの3時間でのバッテリー消費量は、

 待受:25〜30%
 オーディオ再生:10〜15%

です。一方、

 http://www.apple.com/jp/iphone/specs.html

より、公称値での3時間の平均バッテリー消費量を計算すると、

 待受:100/200*3=1.5%
 オーディオ再生:100/40*3=7.5%

です。これを基準にすると、スレ主さんの状況は、

 待受:25〜30/1.5=17〜20倍
 オーディオ再生:10〜15/7.5=1.3〜2.0倍

となります。

オーディオ再生は公称値の2倍以下なので、問題ないと思います。しかしながら、
待受は公称値の20倍位なので、多すぎるように思います。オーディオを再生して
いるかどうか以外に、何か条件の違いがあるのではないでしょうか?

書込番号:14661876

ナイスクチコミ!2


スレ主 毒豚さん
クチコミ投稿数:7件

2012/06/14 00:06(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

遅くなりました、過去にも何度か確認していますが、
改めて昨日今日と出張があったのでレポートです。


高速道路で片道3時間、2時間半程は高速道路(中央道)

月曜日:オーディオ再生無しの待ち受け状態
(バックグラウンドのアプリも全て終了後、PKiller)
100%→76%

火曜日:月曜日と同じ条件でオーディオ再生
100%→90%

やはり、オーディオ再生しているほうがバッテリーの持ちが良いです。


原因が全く分かりませんが、職場でも出先でも、充電できる環境は整っているので我慢して使っていこうと思います。

書込番号:14678133

ナイスクチコミ!0


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件

2012/06/20 18:09(1年以上前)

まさかとは思いますが、カーステとかにつないで充電しながらってことはないですか?

書込番号:14704055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2012/06/20 20:39(1年以上前)

機種不明

3日越えてます

スレ主さんのiPhoneは異常だと思いますよ。
待受だけ、1時間でバッテリー消費10%前後は明らかに大きいです。
然るべきところで一度相談してみては如何でしょうか?

添付のSSはほぼ待受けだけですが、待受け1時間で0.5%くらいです。

書込番号:14704584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング