『あのCMは...』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『あのCMは...』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信11

お気に入りに追加

標準

あのCMは...

2012/09/08 00:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:94件

SMAPの出ているあの「プラチナ、プラチナ」のCMは、何だったんでしょうか?

http://mb.softbank.jp/mb/tvcm_media/cm/detail.html?id=platinum_bands&caption=0

次の記事のように、急速に設備投資が進む訳でもなく、ほとんど詐欺ではないでしょうか?

http://japan.internet.com/allnet/20120907/2.html

書込番号:15035645

ナイスクチコミ!2


返信する
Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2012/09/08 00:25(1年以上前)

あのCMはスマップのCMでしょ。スマップのウォーキングを見せるだけのそれだけにしか個人的には見えませんでした。

もそもこれからって話でしょうし、docomoで今くらいに繋がるようになるまでどれぐらい期間も金もかかったかを思うと、一朝一夕にはいかんでしょう。とはいえ、予算をかなり割いている方だと思いますけどね。

正直いろいろなところで言われているところでもあり、リンク先の記事でも言われていることですが、基地局の配置(近い周波数を使っている会社の協力も必要ですが・・・)、そもそもの電波を通した先のボーン回線の太さ、処理を受け付ける各種サーバの速度、ルータの速度、回線の状況による再送が起こるなど、ボーンおよび電波状況による再送の多さ、もちろん接続に来るユーザの状況、一人に使えるパケット数等の制限など、いろいろなパラメータで変わるわけで、ただアンテナ増えました。

とか、地方やビル群で使いやすい電波帯を使えるようになって使い始めたからといって、干渉やいろいろなインフラをさらに整備しないと厳しいと思いますけどね。数だけみればがんばっている方だと思いますよ。あれだけやれば、幾らかかるやら   と、他社を知らない素人は思いましたが、他社はどれくらいインフラ整備にこれまで、積算で国に頼らずかけているんでしょうね??

今他社は同じプラチナバンドでも、さらに新たなプラチナバンドを得ていて、次世代通信にむけ利用できるような布石を・・・。プラチナプラチナ言わないあたりは余裕が見えますね。

殿上人が、下をみて下々のものにこれくらい払えば使わせてやるってって感じかな?

書込番号:15035713

ナイスクチコミ!4


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2012/09/08 01:08(1年以上前)

企業のCMなんてしょせんはそんなものです。
ましてやソフトバンクです。大風呂敷はお手の物ですし、同時に、時間は掛かっても、相当の実績は残してきたことも事実です。
まあ、CM冒頭の一瞬から、お馴染みのうさんくささがぷんぷん臭ってきます。伝えられている具体的なメッセージは、順次拡大中、というだけ。あとは、意味不明にプラチナプラチナと連呼しているだけで、お前は田中貴金属か、という程度。べつに今すぐつながるなんて一言もいっていません。それが分からないのが不思議ですね。
最初からそういうものとして見れば、それはそれで上出来なCM。もしスマップがでてるから信じたのであれば、それはあまりにナイーブすぎます。ま、そういう人がほいほいとハエとりに引っかかるのは、ソフトバンクの思うつぼ。逆にそうやって引っかかる人がいるから、多額の設備投資もできて、やがては本当につながるようになります。
詐欺だなんだと騒ぎ立てるの前に、最低限のメディアリテラシーくらい身につけましょう。そんな幼稚な文句が増えるから、テレビもCMもどんどんつまらなくなるのです。

書込番号:15035853

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:94件

2012/09/08 01:32(1年以上前)

> P577Ph2mさん
> 相当の実績は残してきたことも事実

どんな実績ですか?
CMの通り、「つながらない」って実績なら、よく知っています。

書込番号:15035916

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/08 02:13(1年以上前)

機種不明

詐欺と言えばつながってるね〜でCMを流してた企業。
あの洞窟はエリア外ですw

つまりCMなぞ、どこでもそんなもの。
初めて完全民間のキャリアで認可が取れたんだから大袈裟にさわいでも
いいんじゃね〜の?

書込番号:15035981

ナイスクチコミ!4


airi730さん
クチコミ投稿数:9件

2012/09/08 06:42(1年以上前)

北九州市 千仏鍾乳洞口。
実際にCMで流れた場所では圏外じゃ
無かったですよ。

ただし、あくまでも千仏鍾乳洞口です。

今年の夏旅行で行く機会がありました。

書込番号:15036227

ナイスクチコミ!2


UiUiUiUiさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:25件

2012/09/08 07:56(1年以上前)

http://mb.softbank.jp/mb/service_area/daily_report/

日本中一斉にではなさそうです

書込番号:15036368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/09/08 08:08(1年以上前)

>どんな実績ですか?
日本に早い段階でiPhoneを持ってきた実績は大きく評価する。
プラチナに関してはdocomoがあるからいらない。

書込番号:15036397

ナイスクチコミ!5


竹岡さん
クチコミ投稿数:10件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2012/09/08 08:21(1年以上前)

お早うございます。ソフトバンクは繋がらないと、よく聞いていましたがiPhone4sが欲しく新規契約しました。都内に住んでいる為かまったく不便さは感じませんよ。墨田区ですが、プラチナなんですかね?

書込番号:15036428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2012/09/08 11:26(1年以上前)

山手線全駅はまだ2GHzらしいね。

iPhoneでSoftBankプラチナバンドの対象エリアか確認する方法
http://ichitaso.blogspot.jp/2012/07/platinum-band.html

書込番号:15037059

ナイスクチコミ!2


seroseroさん
クチコミ投稿数:8件

2012/09/09 15:23(1年以上前)

プラチナは確実に広がっているよ。

始まって1か月ちょいと考えれば、かなり早い展開。

プラチナの恩恵を受けたツイッター民のツイットがここでまとめられている。
http://togetter.com/li/368962




書込番号:15042202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2012/09/12 23:02(1年以上前)

毎朝、鏡で自分の顔を見ますが、左右の眉毛がつながる気配はありません^^;

書込番号:15056970

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング