『iphone4Sへの買い替えを考えていますが教えてください』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone4Sへの買い替えを考えていますが教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

スレ主 minmin0522さん
クチコミ投稿数:4件

現在、ソフトバンクの943SHを使っているのですがiphoneへの機種変更を考えています。

しかし、まだ月々の分割支払いが後6回残っています。

普通ならこの分割が終了してから変更するのが当たり前だと思うのですが、私はどうしても
4Sが欲しくてiphone5が出た今、分割が終了するまで4Sの在庫があるのかが不安です。

今の携帯を途中解約すると9000円近く解約料を払わないといけないし、6回分の分割は払い続けないといけないでしょうしめちゃくちゃ損だと思うので解約はしないで、終わるまでは2台持ちにしていくのが良いのでしょうか?

今私は、

月々の分割:2780円

通話料(ホワイトプラン):1600円ぐらい

Wホワイト934円

Wホワイトの割引で実質の通話料は800円前後

パケットし放題フラット:4200円

情報料:3129円


これにSベーシックとあんしん保障パックとケータイ保障パック代が入って
毎月大体11000円から12000円前後の携帯料金を払っています。

今、iphone4Sを購入すると月々の分割分込みで最低でも5000円〜6000円加算されると思うのですがそれはキツイなと思っています。

仮に、2台持ちにして前の携帯の分割が終わるまでは前の携帯をメイン使いにしてもしんどいかと思うのですがこの考えで合ってますでしょうか?

iphoneは本体代が普通の携帯より安いから乗り換えたら今までより安くなると聞いたのですが
本当でしょうか?

分割が終わるまで2台持ちした場合、安くなる方法は何かありますでしょうか?

私のような使い方の場合でiphone4Sに乗り換えた場合月々の金額はどのくらいになるでしょうか?

iphone4Sにしたら、32GBにしようかと思っています。
ネットとメールの使用が大半でとくにネットを非常に使います。
逆に通話はあまりしません。使ったとしてもせいぜい家族と何時に帰るという連絡ぐらいで毎日2~3秒ぐらいです。(家族はauなので通話料はタダにならない)

このことから32GBが妥当かと思うのですが64GBのほうが良いでしょうか?

色々聞いて申し訳ありませんがよろしくお願いします。

書込番号:15239289

ナイスクチコミ!0


返信する
yjtkさん
クチコミ投稿数:9506件Goodアンサー獲得:468件

2012/10/22 22:37(1年以上前)

動画や自炊した本を入れると32GBじゃああっという間に埋まりますが、そうでないなら32GBあれば大丈夫じゃないでしょうか。

あとは、純正の地図が笑えるほどひどいので、MapFanを買うと地図が2GB、Navi Eliteを買うと4GB必要になります。

書込番号:15239390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/10/22 22:38(1年以上前)

>今の携帯を途中解約すると9000円近く解約料を払わないといけないし、6回分の分割は払い続けないといけないでしょうし

部分的な回答ですが、
解約の必要はないですよね?単純に機種変でいいのでは?
もちろん残債の2780円×6ヵ月は余計に払うことになりますがね。

書込番号:15239397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2012/10/22 22:42(1年以上前)

>(家族はauなので通話料はタダにならない)

ということであるならau版も選択肢にいれてみては?
各キャリア、MNPを優遇してますから料金的には一番お得なような気がします。

書込番号:15239417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2012/10/22 22:50(1年以上前)

あと半年であるならば、最終的なコストを考慮すると素直に機種変更した方が安くなると思います。
月月割りが無駄になるかどうかだと。多分残りの月月割りは1万円程度と思われます。
新規に回線契約するだけで3000円の費用が発生します。残り6000円。
943SHをホワイトプランのみで維持した場合の費用とで相殺されてしまいます。
結果的に負担額は変わらない所か、むしろ2台持ちすると増えるかも。

安く済ませるのであれば、auのiPhone 4SへMNPも一つの方法です。
女子割が適用されるので、月々の維持費は変わりません。
MNPだと端末価格は一括だと安く済むと思います。
通話料等を考慮するとこちらの方が安くなると思われます。

書込番号:15239469

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件 iPhone 4S 16GB SoftBankの満足度4

2012/10/25 00:01(1年以上前)

2台もちであと6ヶ月だとすると、それだけで30000円くらいかかるんじゃ
ないですか。機種変のほうがお得と思いますが。。

書込番号:15248192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2012/10/28 11:07(1年以上前)

SoftBankショップで機種変更でいいんじゃない?
でも、どうせ機種変更するなら、最新のiPhone5をおすすめしたい。

書込番号:15262150

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング