『アップルケアの無料電池交換ハードル高し』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップルケアの無料電池交換ハードル高し』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

アップルケアの無料電池交換ハードル高し

2013/09/10 19:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

4sでapple care protection 加入してます。

2年間の保証期間が切れる前に無料で電池交換してもらおうと、1年10ヶ月半のタイミングでApplestoreのジーニアスバーに持ち込みました。
すると、専用端末機で充電回数や、満充電からの持ち時間などをしっかり確認され、電池の状態をプロットした図を見せられ・・。
結果、さほど劣化していないとの判断で、無料交換は断られてしまいました・・うーむ残念。

というのも、昔、iphone3Gの時に、保証が切れる直前のタイミングで持ち込んだ時には、何のチェックも無く、無条件で電池新品の代替機に交換してくれた経験があったからです。

他の方のブログで、4での無料交換成功実績も拝見していたので、4sでも行けるか?と思ったのですが・・。

仕事の関係で、保証残り1ヶ月を切るまで待てなかったのが敗因かもしれません。
あるいは5s発表後だと対応変わったかも?

以上失敗談?ご参考まで

書込番号:16568016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2013/09/10 20:33(1年以上前)

諦めたらそこで試合終了だよ。

書込番号:16568212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2013/09/18 17:51(1年以上前)

二年近く使ってバッテリーに殆ど劣化がみられないなんてバッテリーに優しい使い方をされていたのですね。
どんな使い方をされていたのでしょうか。
参考までにお聞きしたいです。

書込番号:16602833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2013/09/19 15:43(1年以上前)

電池を節約しようという意図は無かったのですが、パケット傾斜課金の料金プランにして、ケチケチ運用でパケット料金を節約してました。

たまたまwifi環境に恵まれていたので、家でも職場でもwifi通信主体、3Gデータ通信はほとんどオフ、プッシュ通知もメール以外はオフ、GPSも使う時だけと言った具合です。

スマフォの機能を半減させる運用なので、一般的にはお勧めしません(苦笑

書込番号:16606591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング