『iPhone4SでTVコールをかけるには?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone4SでTVコールをかけるには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone4SでTVコールをかけるには?

2014/03/26 22:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:72件

iPhone4Sを使用しております。
TVコールをかけたいのですが、やり方が分かりません。

お手数ですが、教えていただけないでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:17348535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2014/03/26 22:23(1年以上前)

TVコールの対応機種に入っていないようです。
http://www.softbank.jp/mobile/service/3g/call/tv_call/

書込番号:17348563

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2014/03/26 22:31(1年以上前)

ありがとうございます。確かにリストにありませんね。諦めるしかなさそうです。

それにしても、どうしてインカメラが付いているのでしょうか?

書込番号:17348606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2014/03/26 22:43(1年以上前)

iPhoneにはFaceTimeというApple製品同士でTV通話が出来るシステムがあります。
後はSkypeなどにも利用出来ます。

書込番号:17348678

ナイスクチコミ!2


bontyanさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:49件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度4

2014/03/27 08:24(1年以上前)

FaceTimeでもSkypeでもLINEのビデオ通話でもカメラは利用できるんじゃないですか?

書込番号:17349711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2014/03/27 10:11(1年以上前)

FaceTimeと言うシステムはどのように利用したら良いのでしょうか?
パケット課金はどうなりますか?

たびたびすみません。よろしくお願いします。

書込番号:17349948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2014/03/27 10:30(1年以上前)

http://www.apple.com/jp/ios/facetime/

FaceTimeはiPhoneやiPad、MacなどApple製品同士でしか繋がりません。
設定は上記リンク先に。

* FaceTimeでのビデオ通話には、FaceTimeが搭載されたデバイス(発信者と受信者の両方)とWi-Fi接続が必要です。
携帯電話ネットワークでFaceTimeを利用するには、携帯電話データ通信機能を持つiPhone 4s、iPhone 5、iPad(第3世代)以上の端末が必要です。
携帯電話ネットワークで利用できるかどうかは通信事業者のポリシーによって異なります。携帯電話データ通信料がかかる場合があります。

それとOS のバージョンが最新のiOS7になってる方が良い。
モバイルデータ通信よりも自宅Wi-Fi環境が良い。
ISフラットに入ってるなら課金はその範囲内で賄えますが、ビデオ通話は通信量が大きいので
通信量を越える可能性があります。

書込番号:17349986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/03/27 15:39(1年以上前)

〉 Re=UL/ν さん

こんにちは(^-^)/

どうも、イマイチiOSの標準搭載アプリを知らない人が多過ぎて、何だか疲れますね。
毎度毎度基本的事項の質問ばかりで、 Re=UL/ν さんが数多くサポートしてるのを拝読していると、
は〜……となりますです。orz

主さん
質問するのは大いに結構ですが、少しは自分で調べて解決する努力をしましょう。

一応FaceTimeについて、 Re=UL/ν さんがご紹介してくれたリンクに並行して、こちらも読んでくださいね。
https://rocketnews24.com/2014/03/27/426850/

http://iwire.jp/news/2013/10/27/001/

最も詳しく説明してるとこです。
http://www2k.biglobe.ne.jp/~t_muto/ipod/howto_touch_facetime.htm

FaceTimeでビデオ通話すると、通信量が莫大になるので充分注意して下さい。
FaceTimeするなら電話アプリと同じく使えるFaceTimeオーディオですよ。
(但しこの機能はiOS7以上でなければできません)

書込番号:17350759

ナイスクチコミ!2


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/03/27 17:36(1年以上前)

何も知らない&調べない「教えて君」と、生半可で根拠のないシロウトの知ったかぶりの押売り、バランス取れてるぜ。

スレ主はLINEのビデオ通話でも使えばいいんじゃないの。相手がApple端末じゃ無くても使えるから。

書込番号:17351030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2014/03/27 18:04(1年以上前)

>ihard Loveさん

MNPのCB金話しばかりが並ぶスレよりは、たまにはあっても良いかなとw

書込番号:17351109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/03/27 19:34(1年以上前)

>Re=UL/νさん

CB祭りに比べればマシですね。

ちと、ちょっかい過ぎたかな。。。。

余分な、ご意見がありますが適当に。

書込番号:17351357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2014/03/28 15:55(1年以上前)

いろいろと難しいようですね。
お金もかけられませんし、諦める事にします。

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:17354123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/03/28 16:38(1年以上前)

パケット定額オプションには未加入なのでしょうか?
加入しているなら、TVコールよりFaceTimeの方が安価だと思いますがいかがでしょう?

書込番号:17354221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2014/03/28 17:13(1年以上前)

うみのねこ さん

こんにちは。アドバイスありがとうございます。

FaceTimeは使い方が分からないのと、あくまでもTVコールがかけたかったので質問させていただきました。

FaceTimeはiPhone同士でないといけないんですよね。そうするとかけられる人が限られてしまいます。他社にもかけたかったのでTVコールを使えないかと考えた次第です。

書込番号:17354286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/03/28 18:44(1年以上前)

それであれば無理にとは言いませんが、LINEなどのビデオ通話のできるアプリも一考だと思います。
相手もアプリ使わないといけませんけど…。
あくまでもTVコールということであれば聞き流してください。

書込番号:17354509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2014/03/28 19:30(1年以上前)

うみのねこ さん

ありがとうございます。
LINEなら範囲が広がりますね。調べてみたいと思います。

ただ経済的事情から、8月に001SHに機種変更しようと考えているんです。iPhoneもいつまで使えるか。(泣)

書込番号:17354635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング