『iphone4sの初期アプリを教えてください!』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone4sの初期アプリを教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

iphone4sの初期アプリを教えてください!

2011/11/06 15:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank

スレ主 れいん7さん
クチコミ投稿数:18件

今まで4を使っていましたが、本日4Sを購入しました。
4のデータから4sに復元をしたのですが実行したらもともと4sにインストールされていた、初期のアプリに上書きされてしまいました。
自分でAPPからダウンロードしたいので初期のアプリをすべて教えていただけないでしょうか。

書込番号:13729976

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2011/11/06 15:49(1年以上前)

心配無用です。電卓やYouTubeなどの最初から入っている組み込みアプリは、別なアプリと組み変わってしまうことや、別なアプリに上書きされてしまことは、故障でもないかぎりありません。

ダウンロードしなおす必要もありません。

区別の方法として一番わかりやすい方法は、アイコン長押しをするとアイコンが震えますね。その状態で、左上に×印が無いものが組み込みアプリです。

書込番号:13730064

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2011/11/06 16:02(1年以上前)

初期のアプリに、アプリ強制終了アプリもデフォルトで入れて欲しいです

書込番号:13730121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/06 16:04(1年以上前)

>初期のアプリに、アプリ強制終了アプリもデフォルトで入れて欲しいです

アプリよりもシステムに組み込んで欲しいです。

書込番号:13730126

ナイスクチコミ!3


スレ主 れいん7さん
クチコミ投稿数:18件

2011/11/06 16:11(1年以上前)

>>安中泰名さん
返信ありがとうございます。
友人の4sにはFace to timeなどが入っていたと聞いたんですが、そのようなアプリが消えてしまったんです…

書込番号:13730156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/06 16:17(1年以上前)

旧環境から新環境に移行する時に、非対応アプリが除外されることはあっても、
工場出荷時にプリインストールされているアプリが消されたり入れ替えられることは無いです。

>友人の4sにはFace to timeなどが入っていたと聞いたんですが、そのようなアプリが消えてしまったんです…
たぶん気のせい。『FaceTime』のことなら、iPhoneの場合システムに組み込まれているんで、アプリとしては存在していません。

書込番号:13730189

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/11/06 16:40(1年以上前)

他スレでもありますが、iPhone4SにはFaceTimeアプリはありません。
「勘違い」です。

書込番号:13730295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2011/11/06 17:55(1年以上前)

>初期のアプリに、アプリ強制終了アプリもデフォルトで入れて欲しいです

ホームボタンをダブルクリックして画面最下部に出るアイコンを長押しして左上のマイナスマークをタップすると強制終了できます。全部終了させたいときは、シャットダウンして再起動でしょうか。

書込番号:13730652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2011/11/06 18:13(1年以上前)

安中榛名さん、ありがとうございます
アイコンが一杯ある時とか、強制終了時間かかるので、
一発でスッキリ終了できるようなという意味でした
(スレ主さんの質問から逸脱してしまい、申し訳ありません)

書込番号:13730732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5 OCNフォトフレンド 

2011/11/06 18:15(1年以上前)

>スレ主さん

SMS/MMSがメッセージと名称の変わったアプリもありますが、問題はないですよ

>安中榛名さん

>ホームボタンをダブルクリックして画面最下部に出るアイコンを
>長押しして左上のマイナスマークをタップすると強制終了できます。
>全部終了させたいときは、シャットダウンして再起動でしょうか。

結構、面倒だと思う人もいるんですよ
ホームボタン2回押しアイコン長押しより他の方法で終了させたいなと思うときありますからね

それに、いちいち再起動するのもね(笑)

書込番号:13730751

ナイスクチコミ!0


スレ主 れいん7さん
クチコミ投稿数:18件

2011/11/06 20:20(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
勘違いだったようです笑

書込番号:13731350

ナイスクチコミ!1


rl21さん
クチコミ投稿数:1件

2011/11/17 00:47(1年以上前)

エキサイト というニュースリーダーアプリとツイッターが消えました。
ツイッターは設定から再インストールしましたが、エキサイトはないままです。
アップストアでエキサイト探すと、アイコンが違います。
4S購入状態のアプリでは一部消えてしまうものもあるようです。




書込番号:13775431

ナイスクチコミ!0


功男さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/17 05:28(1年以上前)

rl21さん 

デフォルトアプリにそのようなアプリがあった記憶がないのですが、どのような感じのアイコンでしたでしょうか?

書込番号:13775762

ナイスクチコミ!0


Hirobee.Fさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:31件

2011/11/17 10:40(1年以上前)

解決済みになっていますが、すぐわかる確認方法として、
「ホーム画面でアイコンを長押ししてアイコンが震えている状態で、『左上に×が出ないアプリ」
が初期インストールされているアプリです。

また、初期インストールのアプリは、
設定 → 一般 → 機能制限
を設定してホーム画面に表示されないようにすることはできますが、ハックしない限り消すことはできませんし、iPhoneで、設定 → 一般 → リセット → すべてのコンテンツと設定を消去、もしくは、iTunesで復元 → 新しいiPhoneとして設定、をすれば復活します。

iPhone 4S(iOS 5)の初期インストールアプリのリスト
ドック(左から)
1.電話
2.メール
3.Safari
4.ミュージック

ホーム画面1ページ(左上から)
1.メッセージ
2.カレンダー
3.写真
4.カメラ
5.ビデオ
6.YouTube
7.マップ
8.天気
9.メモ
10.リマインダー
11.時計
12.Game Center
13.Newsstand
14.iTunes
15.App Store
16.設定

ホーム画面2ページ(左上から)
1.株価
2.便利ツール(フォルダ)
--a.連絡先
--b.電卓
--c.時計
--d.ボイスメモ

書込番号:13776335

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 32GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング