『iPhone4Sでの音楽再生時にノイズが…』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone4Sでの音楽再生時にノイズが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone4Sでの音楽再生時にノイズが…

2011/11/09 23:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:38件

最近iPhone3GSからiPhone4Sに変えました。いつも車のカーステレオのAUX端子にiPhoneをステレオミニプラグで繋ぎ、音楽再生して聴いているのですが、3GSでは全く無かったノイズが4Sに変えると(ヒューとかキュルル、シュー)など表現しにくいんですが、感度の悪い深夜ラジオに混ざる様な耳障りなノイズが出ます。iPhone4Sの音量レベルを調整したらノイズのマシなレベルがありますが、完全には消えません。
同じように家のステレオのAUX端子や、有線ヘッドホン、Bluetoothヘッドホンにも4Sを繋いで試したところ、ノイズの無いクリアーな再生状態でした。
なので、iPhone4Sの不具合でもなさそうなのですが、これはカーステとの相性なのでしょうか? それとも私の4Sのみの不具合?
今は4Sでのノイズが耳障りなので、車で音楽再生する時は3GSをつないで聴いています。
このような症状に詳しい方、いい解決策無いでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:13745465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:89件

2011/11/10 00:47(1年以上前)

> いつも車のカーステレオのAUX端子にiPhoneをステレオミニプラグで繋ぎ、

とのことですが、iPhoneのミニジャックは4極なので、このステレオミニプラグとの接続に問題があるのかも知れませんね。

このステレオミニプラグ経由で他のオーディオ機器を鳴らすとどうなるんでしょうか?

他のミニプラグをお持ちならそれを使ってみるとか、このスレテオミニプラグをしっかりと差し込んだりわざと差し込みを少し甘くしてみるとか試してみるのもいいかも知れません。

書込番号:13745733

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件

2011/11/10 02:33(1年以上前)

アドバイス、有難うございます。
そう言えば、車で使っているミニプラグコードは100均に売っていた安物で見た目が一本に纏まったコードとは違い、二本がくっ付いた形(普通の電気コード見たい)のコードがだから見た目からして仕様が少し異なるような気が…。
だからノイズを拾い易いのかも知れないですね!
早速、自宅用で使っているコードを一度車で繋いで試して見ます!

書込番号:13745957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2011/11/10 08:27(1年以上前)

今朝、試した結果不愉快なノイズが無くなりました。
3GSの時は不愉快なノイズが出なかったのが盲点で
コードが悪いと気づきませんでした。
やはり100均の商品、安かろう悪かろうなんですね!
有難うございました。

書込番号:13746298

ナイスクチコミ!1


Matchy♪さん
クチコミ投稿数:1件

2012/01/10 01:44(1年以上前)

待っっっっっったく同じです。
車の中で、4Sで音がします。
やはり3GSの時は大丈夫でした。

書込番号:14003736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2012/01/10 13:38(1年以上前)

私と同じ様な症状ですか?
かなり鬱陶しい雑音ですよね!
私の場合、ミニプラグコードを100均のやつから少しマシなのに変えてから、全くノイズか無くなった訳ではありませんがかなり改善されました。と言っても音量を上げるとやっぱりノイズが気になりますねw
カーステでの音楽再生は3GSの方がクリアーで快適な感じです。
もしかしたら4Sに装備されているノイズキャンセラーとかが少なからず影響しているのかもしれませんね…

書込番号:14005038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 32GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング