『iOS5.0.1のバッテリーの減りについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iOS5.0.1のバッテリーの減りについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

iOS5.0.1のバッテリーの減りについて

2011/11/12 16:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:52件 iPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

他のスレにもあった気がしますがiOS5.0.1にアップデート後のバッテリーの減りが異様に早いかんじがします。設定で改善できるものがあれば教えていただけませんか?

書込番号:13756399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:21件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2011/11/12 16:19(1年以上前)

普段は常時wifi環境ですか?それともWifiはOFFですか?
起動時間と使用時間は同じになっていますか?
モバイルデータ通信は通常ONですかOFFですか?
Facetimeはつかいますか?
Skypeはつかいますか?

書込番号:13756451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件 iPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2011/11/12 16:32(1年以上前)

Wi-Fiは使用する時のみオンで普段はオフです。起動時間と使用時間は違っています。ブラウザ通信はオンです。Skype、FaceTimeは使いません。

書込番号:13756494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:21件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2011/11/12 16:37(1年以上前)

それではiCloud は使用してますか?

書込番号:13756509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件 iPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2011/11/12 16:44(1年以上前)

使用していません。

書込番号:13756533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:21件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2011/11/12 16:49(1年以上前)

小生もios5.0.1にアップデートしただけでは変わらずに
結局どうしようもなくなりアプリや設定の完全消去をやってみて
まっさらな状態に戻したらよくなりましたよ。

初期化後にiCloud,siri,facetimeがOFFになってるかどうか確認してみて
もう一度減り方もみる・・・

今のところそれを試すしかないのではないでしょうか?

書込番号:13756550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件 iPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2011/11/12 17:42(1年以上前)

分かりました。やってみます。また状況は報告したいと思います。ありがとうございます。

書込番号:13756762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KoCoRo001さん
クチコミ投稿数:11件

2011/11/12 17:57(1年以上前)

アップデート後、バッテリーに関してほとんど変化が見られなかったんですが、
突然Wi-Fiが繋がりにくくなったので2回ほど再起動してたら
なんでかバッテリーの持ちがよくなりました。

30分弱の間、メールしたりアプリで遊んだりしたものの、未だに100%のままです。
以前ではこのような使い方をしてると簡単に10%ぐらいは減ってたのに。

あと今までと違った事をしたと言えば
充電がフルになってからも1時間ほど充電を外さずにしておいたたことかな。
外してから全然減らない。

書込番号:13756829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2011/11/12 18:25(1年以上前)

>30分弱の間、メールしたりアプリで遊んだりしたものの、未だに100%のままです。

それも却って別な意味で心配ですね^^;
ある時、一気に減ったりしない事を祈ります

書込番号:13756967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:21件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2011/11/12 19:09(1年以上前)

このバッテリーのパーセント表示なんですが

何の根拠も無い、実感だけなんですが

表示は100%が最高ですが、実際は105ぐらいまでのバッテリー量があって
順々に減っていって100になったらカウントダウンが始まるような気がして
仕方がないんですよね。

だから小生も充電で100%になってもさらに1時間ぐらいおいてます。

そうすると(さすがに30分も使って100のままということはありませんが)
ちょっとぐらい使っても100%のままってこと多いですね。

書込番号:13757167

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件 iPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2011/11/12 19:17(1年以上前)

Wi-Fiオフ、FaceTimeオフ、Siriおふ、iCloudの同期する項目も全てオフにし、再起動してみました。そしたらまー不思議!先ほどと減りが全然違います!というか、この文章を作ってる今まさに1%も減ってません。この状態でしばらく使ってみます。皆さんありがとうございました!

書込番号:13757217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2011/11/12 19:38(1年以上前)

KoCoRo001さん、

>突然Wi-Fiが繋がりにくくなったので2回ほど再起動してたら
>なんでかバッテリーの持ちがよくなりました。

繋がりにくかった間、いっしょうけんめい交信していたんだと思います。

書込番号:13757297

ナイスクチコミ!0


KoCoRo001さん
クチコミ投稿数:11件

2011/11/12 19:46(1年以上前)

>繋がりにくかった間、いっしょうけんめい交信していたんだと思います。

いままで繋がりにくいことは全く無くて
昨日のお昼にアップデートしてからも普通だったんです。
今日の昼過ぎに突然Wi-Fiの電波状態がおかしくなったので、すぐさま再起動したら
急にバッテリーの持ちが良くなった感が。


書込番号:13757333

ナイスクチコミ!1


KoCoRo001さん
クチコミ投稿数:11件

2011/11/12 19:58(1年以上前)

浪速の春団治★さん、

>表示は100%が最高ですが、実際は105ぐらいまでのバッテリー量があって

私もそんな気がします。
100%の時間は長かったですが
99%に入ってか徐々に減り始めました。
それでも前よりは減りが遅いように感じます。気のせいじゃないことを祈りつつ。
やっぱり長めに充電するのが必要なのかもしれませんね。

書込番号:13757383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2011/11/12 20:12(1年以上前)

KoCoRo001さん、

>すぐさま再起動したら

それが効いたんでしょうね。

書込番号:13757445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/12 20:36(1年以上前)

私のiphoneは劇的によくなりました。いつもと変わらない使用方法・頻度でアップデート前残量40%位だったのですがアップデート後は80%になりました。

書込番号:13757545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件 iPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2011/11/12 21:12(1年以上前)

皆さんにお尋ねしたいんですけど位置情報サービスの中の一番下にあるシステムサービスの各項目はオンにしてますか?

書込番号:13757755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/11/12 22:05(1年以上前)

コンパスの調整と携帯電話通信網検索の2項目だけオンにしています。

書込番号:13758052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2011/11/12 22:16(1年以上前)

リチウムイオンバッテリーは満充電し続けない方がいいと思いますが・・

書込番号:13758116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2011/11/12 22:57(1年以上前)

コンパス以外はオフにしてます。
広告・渋滞情報はいらないし他の項目は国内・キャリア(SB限定)で使うには必要ない項目だったはずです。

書込番号:13758339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/11/12 23:03(1年以上前)

そうですね。いつもdocomoが表示されてしまうのですが、無駄でナンセンスですね。直ぐオフに変更します。

書込番号:13758378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件 iPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2011/11/12 23:06(1年以上前)

本当に必要ないんですか?「携帯電話通信網検索」「時間帯の設定」それぞれで位置情報を使用した履歴が残ってるんですが?

書込番号:13758397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2011/11/12 23:15(1年以上前)

日本国内で使ってるぶんにはまず必要ありません。>携帯電話通信網検索&時間帯の設定

書込番号:13758451

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2011/11/12 23:19(1年以上前)

私も"コンパス"以外はオフにしています。

書込番号:13758471

ナイスクチコミ!0


kumadonさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:28件

2011/11/13 02:22(1年以上前)

>表示は100%が最高ですが、実際は105ぐらいまでのバッテリー量があって

そうしておかないと、バッテリーが少しでも劣化すると、満充電でも98%とかになってしまいますね。
劣化して、当初の80%の容量に落ちている場合は80%が満充電=100%と言うことになります。
ようするに、その時のバッテリーが充電しうる最大容量が100%となるように、バッテリーマネジメントを行っています。
(100%充電に至らないということは、ユーザに違和感を与えますからね)

iPhone、いや、Appleの製品でなくても、バッテリーマネジメントは極めて複雑な制御です。
バッテリーの充電回数、周囲温度、充電時の温度上昇カーブ、電圧-電流特性等からバッテリーの劣化具合を判断し、満充電時の目標電圧を変えています。

それでも、多少のズレが生じることを考慮して100%付近ではマージンがあるのだと思います。

書込番号:13759169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2011/11/13 09:13(1年以上前)

一つお伺いしたいのですが、3GSの場合はバッテリーマークの横に%表示がありましたが、4Sは%表示がなくなりました。
ところが皆さんの書き込みを拝見すると、%表示があるような表現ですが、%表示が出てるのですか?

書込番号:13759757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/13 09:23(1年以上前)

正真正銘のオジサン

設定→一般→使用状況でパーセント表示できますよ。

それより、せっかくアイホン持ってるのですから、アイホンで書き込みした方がいいんじゃないすか

書込番号:13759793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2014/04/05 00:26(1年以上前)

Navigator.d-13さん

ご解決おめでとうございます。

書込番号:17380683

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 32GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング