『HDの使用状況について』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『HDの使用状況について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

HDの使用状況について

2011/11/12 23:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:128件

最近iphone4sに乗り換えた初心者なのですが、HDの使用状況について質問があります。
容量は32GBなのですが、iTunesでバックアップを取った所、その他の項目での使用が6.7GBとなっていました。
このその他とはどの様な物が含まれるのでしょうか?
今現在アプリは42本で、それ以外はまだほとんど何も入れていない状態です。
気になる所はiCloudでのバックアップも調べたらカメラロールでの使用が6.2GBとなっています。
しかしカメラロールに写真は10枚しか入っていません。
どんなに高画質で撮っても10枚で6.2GBとは考えられないので、
おそらくこれのことでは?と思っています。
詳しい方がいましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:13758633

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2011/11/13 00:21(1年以上前)

以下をやってみて下さい。正直、「その他」6GBは多すぎです。復元すると治るという話もありますが、復元よりも簡単なのでまずは以下をやってみて下さい。

設定>Safari>詳細>webサイトデータ>クリア

書込番号:13758812

ナイスクチコミ!1


野野さん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:41件

2011/11/13 00:27(1年以上前)

この辺りが参考になりそうです。

http://www.donpy.net/icloud/14701.htm
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10089663?start=0&tstart=0

書込番号:13758836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2011/11/13 09:07(1年以上前)

みなさまありがとうございます。
設定から入りWebサイトデータを消去してみたのですが、やはり変化は無いです。
ちなみに初期化も試したのですがそれでもダメでした。
思い出した事があるので一応記載しますが、買ったばかりの時電池を鍛える為に、カメラのムービーを起動したままで電池が無くなるまで放置してました。
その時電池は無くなったんですが動画は保存されてなかったです。
もしかしたらカメラロールの6.2GBは、これが表示されてないだけでどこかに残っているんではないかと思うんですが。(あくまで自分の推測です)

書込番号:13759740

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/11/13 10:39(1年以上前)

以下の、2つの方法を試してみるとよいと思います。

方法1
 1. iTunes で、概要以外のすべての同期オプションをオフ
 2. 適用 をクリックして、iPhoneに同期
 3. 必要なの同期オプションを再びオン
 4. もう一度 適用 をクリックし、iPhoneに同期

方法2
 iPhone Explorer でiPhoneの中身を見てみる。
 以下が(iPadの例ですが)、参考になると思います。
 http://blog.neo-shocker.com/2011/01/drain-ipad-other-area.html

書込番号:13760065

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2011/11/13 17:00(1年以上前)

SCスタナーさんありがとうございます。
個別同期では解決出来なかったのですが、PCにiPhone Explorerを入れて確認したら解決しました。
やはり動画ファイル(6GB)が中に入っていたようです。
しかしアップルストアにも確認したのですが、ムービーを録画中に電源が落ちると本来は動画ファイルが作成されるはずとの事でしたが、この僕のiphoneはファイルは出来るが本体、PC共に視覚上では確認出来ませんでした。
もしかしたら不良品?なのかもしれないですがとりあえず気をつけて使ってみます。
皆様もありがとうございました。

書込番号:13761474

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 32GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング