『apple IDが使えません・・。』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『apple IDが使えません・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 apple IDが使えません・・。

2011/11/18 23:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank

既に出ている質問でしたらごめんなさい。
ネットなどで探しましたが、解決法がわかりませんでした。

本日iphone4Sに変更しました。
apple IDが取得できません。

正確に言えば、取得はできているはずなんですが、解決できません。

電話帳を移行しようとして、アプリを作動させ

『既存のApple IDを使用』をタップしてサインインをすると
『Apple IDを確認していません。』と表示されます。

確認メールを送信すると、携帯にメールが来るので
そこからApple IDを今すぐ確認として、
もう一度 IDとパスワードをいれ、アドレスの確認を押すと
『そのApple IDはすでに使われています。』

となるんです・・・。

これの繰り返しで、どのアプリをダウンロードしようとしても上記のことが繰り返され、
ダウンロードができない状態です。。。

ソフトバンクのお店でやってもらっていたんですが、
店員さんもわからずじまい・・・。

どなたか解決法を教えていただけませんか?

使いこなせません。。

書込番号:13782854

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/18 23:20(1年以上前)

ショップでどこまでやってくれたか知りませんが、
AppleIDのパスワードをリセットしてみるのはどうでしょう?
https://appleid.apple.com/cgi-bin/WebObjects/MyAppleId.woa/

書込番号:13782916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/11/18 23:33(1年以上前)

文字通り、すでに使われているIDなのでは?

別のIDにしてみたらどうでしょ?

参考:

http://apple-japan-vm.hosted.jivesoftware.com/message/100630823#100630823

書込番号:13782992

ナイスクチコミ!1


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2011/11/18 23:34(1年以上前)

今回からIDはアドレス、パスは大文字、小文字、数字が混在してないとダメだったような。

書込番号:13783003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/11/18 23:38(1年以上前)

回答ありがとうございます。

店員さんがID変えてやってくれましたが、それでも同じ現象が・・・。
パスワードも2回変更し、今3つ目のパスワードです。
IDもアドレス、パスワードは大文字、小文字両方いれてます。

一応考えられることはやってるんですが。。。

ホントに何が原因なのかわかりません。。

書込番号:13783024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2011/11/19 00:01(1年以上前)

パスワードにはちゃんと数字も混ぜて入れてありますか?

書込番号:13783132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/11/19 00:15(1年以上前)

返信ありがとうございました。

勿論、数字もいれております。。

書込番号:13783205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2011/11/19 00:29(1年以上前)

8文字以上にはしてますか?

書込番号:13783273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2011/11/19 00:31(1年以上前)

友人が同じような現象になったことがあります。

試行錯誤してもダメで、あきらめて酒飲んで騒いで疲れて寝て
起きて試したらスンナリできました・・・

原因も解決方法もわかりませんが
Appleのサーバーが混んでただけなのかもしれません

書込番号:13783278

ナイスクチコミ!0


BA-001さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/19 00:51(1年以上前)

どうやらApple側の不具合らしく、IDの新規登録や変更時のアドレスの確認でエラーとなる模様で、今も事象は続いており、同じような方が何人もいるようです。

当方はIDの変更をしたのですが、やはりアドレスの確認段階で「そのApple IDはすでに使われています。」となり、先へ進めずアドレスの確認がされない状態です。

Appleが対応するのを待つしかないと思います。

書込番号:13783392

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/11/19 01:18(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございました。

パスワード、IDなどは全て規定通りに設定もし、どちらも作り直しはやっているので、間違ってはいないかと思います…

やっぱりAppleの不具合なのでしょうか…

回答者さんもまだ使えずですか?

1ヶ月も待った挙句、不具合にあたっちゃったみたいで、ついてないです…

しばらく待ってみて、無理だったらAppleStoreに行ってみたいと思います。

うーん、機種変早まり過ぎたかなぁ…

書込番号:13783507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:13件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2011/11/19 01:26(1年以上前)

mixiのiPhoneのコミュニティで見かけましたが、Apple IDのサーバーダウンが原因のようです

時間をおいてやればいいかと思います

書込番号:13783531 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


BA-001さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/19 04:57(1年以上前)

不具合が修正され、正常にIDの取得などが出来るようになりました。

書込番号:13783823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/11/19 10:53(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

さっきもう一度トライしたら
やっと認証してくれました。

Appleの不具合だったんですね…

mixiのコミュは見つけられませんでした。
情報ありがとうございました。

書込番号:13784621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 32GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング